• ベストアンサー

今高校2年生なんですが肌ケアーについて

今のケアーは 肌ラボスキンコンデイション→ソンバーユ→ディフェリンゲル(皮膚科の薬) これはシンプルケアーと言えるのでしょうか? ニキビ・クレーター酷く困っていて若い頃の基礎代謝は活発と聞いたのですが 逆に肌を甘やかし過ぎて自己機能が衰えるとも聞いてます。 昔色々やり過ぎて衰えたと思います。 だから生活習慣を見直し 睡眠をよく取ったら 大学入る頃には、クレーターも完治まではいかないですが目立たなくなってますかね? ブラマヨ吉田さんやウンナンの南原さんみたいに酷くないです。 よろしくお願いします

noname#141529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

若いので自然に治ることもあると思います。すぐにというわけにはいきませんが。。 生活習慣を見直すのは良いことですね。 あとは肌を清潔に保つことも大事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。睡眠があまり取れてないので 睡眠をしっかり取り、規則正しい生活をしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Linalol
回答No.1

こんばんは☆ 大きなニキビでクレーター状の跡が残った場合、完治させるのは難しい様です。 皮膚科に相談した時、そう言われました(T_T) 「目立たなくする事」=「クレーターを浅くする」という事でしょうか? うーん、「1~2年で」となると難しい様な気がします。(経験より) スキンケアに関してですが、ソンバーユだけではダメですか? 学生の頃、ソンバーユだけのシンプルケアをした事があるのですが、結構調子は良かったです。 洗顔後、お肌の水分を完全には拭き取らず、ソンバーユを塗布します。 ほんの数滴のソンバーユを掌で広げて温め、擦らず押さえる様にお肌につけていました。 スキンケアの基本は、「とにかく絶対にこすらない事」だと思います。 10代20代と散々スキンケアにお金を使い、辿り着いた結果が「シンプルが一番」です。 色々と使いまくっていた頃に悩まされた謎の蕁麻疹も、全く出なくなりました。 私が高校生だった頃より、随分と情報が手に入る様になり、混乱してしまいますよね^^; とりあえずはシンプルなスキンケアを心がけ、不足分だけを補っていけばいかがでしょうか? 肌全体のトーンが整えば、多少のアラ(クレーター)は目立たなくなりますしね(^^)

質問者

お礼

そうなんですか。 やっぱり1年・2年でクレーターなんて浅くなりませんよね。 シンプルケアーを心がけソンバーユだけにしたいと思います。 情報が手に入るゆえに悩むが事が多いですね。 あまり悩まずスキンケアしたいと思います。 ありがとうございました。