• ベストアンサー

肌の汚い女子高生がすっぴんでユニバ

明日友達とユニバーサルスタジオジャパンに行くのですが、すっぴんで行っても良いか悩んでいます。 私は高校生なのですが、かなり肌が汚く、クレーター状のニキビ跡や赤みがあり、毛穴もかなり酷いです。横から日光が当たると、ブラマヨの吉田さんは言い過ぎですがそんな感じの肌になってしまいます。こんな肌の女子高生がすっぴんでユニバに来ていたらおかしいでしょうか⁇服装はモノトーンっぽい感じですがすっぴんにモノトーンって変ですかね…。ちなみに髪はショートです。メイクは少し事情があってあまり今したくないです…。ですがおかしいと言われればメイクはしていこうと思います。 それからカテゴリ違いでしたらすみません‼︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206092
noname#206092
回答No.3

ぜんぜんおかしくないですよ。 学生なのに化粧する方が気味悪いです。 おはだのこと。気にしないで! だれも、いちいち、客の顔見てませんよ。 園内の乗り物とかに、目がいくからね。 景色やらアトラクションやら、土産物やらを見るのに必死だよ。 化粧ではなくて、日差しが強くなってるから、日焼け止めは塗った方がいいかも。 楽しんできてください。

ociba_8110
質問者

お礼

ありがとうございます。 お化粧は辞めて日焼け止めだけ塗って楽しんで来ました‼︎

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

みなさんと同じです。 肌がキレイな子が高校生でメイクするのは勿体ないし、肌が弱いのに社会人だからとメイクするのも可哀想、どちらも間違っていると思います。 堂々と行って下さいね。 ちなみに高校を卒業し、就職してメイクをしないといけない時はミネラルファンデがおすすめ。 大手の偽ミネラルファンデに騙されないように、100%のにしましょう。悪いものがなくて崩れてもキレイで、落とす時も負担なく落とせます。 でもお肌が大変な時はしない方がいいですからね。

ociba_8110
質問者

お礼

なるほど、ミネラルファンデって100%なんてあるんですね‼︎ 気をつけます‼︎ありがとうございました‼︎

noname#207919
noname#207919
回答No.2

おかしいも何も高校生で化粧をする子の方が変ですよ。 どこに行くにも素顔でいけばいいと思います。何もおかしくなんかないです。

ociba_8110
質問者

お礼

ありがとうございます、なんだか勇気が出ました‼︎

• k205t
回答No.1

私の知り合いにもブラマヨの吉田みたいな凄い女性がいます。 おそらく同じだと思います。 その人の場合は、一応化粧をして行っていました。 化粧が出来ないのなら、べつに素ッピンでもいいと思いますよ。 べつに悪い事をしているわけじゃないのだから。

ociba_8110
質問者

お礼

そうですよね、それなら安心です(汗) お化粧は辞めておきました、ありがとうございました‼︎