• ベストアンサー

肌の汚い女子高生がすっぴんでユニバ

明日友達とユニバーサルスタジオジャパンに行くのですが、すっぴんで行っても良いか悩んでいます。 私は高校生なのですが、かなり肌が汚く、クレーター状のニキビ跡や赤みがあり、毛穴もかなり酷いです。横から日光が当たると、ブラマヨの吉田さんは言い過ぎですがそんな感じの肌になってしまいます。こんな肌の女子高生がすっぴんでユニバに来ていたらおかしいでしょうか⁇服装はモノトーンっぽい感じですがすっぴんにモノトーンって変ですかね…。ちなみに髪はショートです。メイクは少し事情があってあまり今したくないです…。ですがおかしいと言われればメイクはしていこうと思います。 それからカテゴリ違いでしたらすみません‼︎

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206092
noname#206092
回答No.3

ぜんぜんおかしくないですよ。 学生なのに化粧する方が気味悪いです。 おはだのこと。気にしないで! だれも、いちいち、客の顔見てませんよ。 園内の乗り物とかに、目がいくからね。 景色やらアトラクションやら、土産物やらを見るのに必死だよ。 化粧ではなくて、日差しが強くなってるから、日焼け止めは塗った方がいいかも。 楽しんできてください。

ociba_8110
質問者

お礼

ありがとうございます。 お化粧は辞めて日焼け止めだけ塗って楽しんで来ました‼︎

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

みなさんと同じです。 肌がキレイな子が高校生でメイクするのは勿体ないし、肌が弱いのに社会人だからとメイクするのも可哀想、どちらも間違っていると思います。 堂々と行って下さいね。 ちなみに高校を卒業し、就職してメイクをしないといけない時はミネラルファンデがおすすめ。 大手の偽ミネラルファンデに騙されないように、100%のにしましょう。悪いものがなくて崩れてもキレイで、落とす時も負担なく落とせます。 でもお肌が大変な時はしない方がいいですからね。

ociba_8110
質問者

お礼

なるほど、ミネラルファンデって100%なんてあるんですね‼︎ 気をつけます‼︎ありがとうございました‼︎

noname#207919
noname#207919
回答No.2

おかしいも何も高校生で化粧をする子の方が変ですよ。 どこに行くにも素顔でいけばいいと思います。何もおかしくなんかないです。

ociba_8110
質問者

お礼

ありがとうございます、なんだか勇気が出ました‼︎

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

私の知り合いにもブラマヨの吉田みたいな凄い女性がいます。 おそらく同じだと思います。 その人の場合は、一応化粧をして行っていました。 化粧が出来ないのなら、べつに素ッピンでもいいと思いますよ。 べつに悪い事をしているわけじゃないのだから。

ociba_8110
質問者

お礼

そうですよね、それなら安心です(汗) お化粧は辞めておきました、ありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • 肌が汚くて悩んでます。

    肌が汚くて悩んでます。 20歳です。毛穴も開いてるし、ニキビ跡もあるしクマもあって、メイクしても綺麗に隠すことが出来なくて悩んでます。オススメの化粧品やクマの隠し方・治し方、スキンケア方法などがあれば教えていただきたいです。 この画像は、スッピンじゃないです。

  • メイクをしてもすっぴんだと言われます

    大学2年生の女です。 普段あんまり化粧をしませんが、たまに気合いを入れて化粧をすることもあります。 しかし、がんばって化粧をしても、「すっぴんじゃないの?」と言われてしまいます… すっぴん風、ならナチュラルな感じでいいのですが、本当にすっぴんのようだと自分でも思います。 ニキビ跡やぶつぶつなど凹凸もあり、毛穴もカバーされておらず、赤みも目立っています。 あんまりカバーできていないなって感じています。 また、アイラインなどはひいたことはなく、アイシャドウもブラウン系しかつかったことないです。 かわいくなりたいです。 ベースメイクに力を入れた方が違和感がないんだろうな、と思ったりするのですが、 自分に合う下地、ファンデもなかなか見つからず…(今はオルビスの下地とマキアージュのファンデを使っています) ちょっと気になっている人にも、あんまりメイクしてないよね、と言われ少し凹んでいます。 せめて、毛穴やしみなどが隠せるメイクをしたいと思っています。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • 今高校2年生なんですが肌ケアーについて

    今のケアーは 肌ラボスキンコンデイション→ソンバーユ→ディフェリンゲル(皮膚科の薬) これはシンプルケアーと言えるのでしょうか? ニキビ・クレーター酷く困っていて若い頃の基礎代謝は活発と聞いたのですが 逆に肌を甘やかし過ぎて自己機能が衰えるとも聞いてます。 昔色々やり過ぎて衰えたと思います。 だから生活習慣を見直し 睡眠をよく取ったら 大学入る頃には、クレーターも完治まではいかないですが目立たなくなってますかね? ブラマヨ吉田さんやウンナンの南原さんみたいに酷くないです。 よろしくお願いします

  • (温泉)すっぴんに見えるメイク

    今度、温泉へ行きます。 サークルみたいな所属しているチームで行くので 半分は男性です。 そこで悩んでいるのが 温泉に入ったあとの「すっぴん」です! 私はニキビやニキビ跡も多く、毛穴も目立ちます。 それに,風呂上がり直後は白い肌ですが、時間が経つと赤黒くくすんでしまいます。 これを自然に隠したいのですが、 女性にも分かりにくいようなすっぴんに見える隠し方ってないでしょうか? 風呂上がりに下地とコンシーラーとパウダーだけ塗っておこうかとも考えていますが 女性にはばれてしまうでしょうか? 眉や目元は何もしなくてもいいのですが,肌だけは隠したいです! 何か良いアドバイスがあればお願いいたします!

  • すっぴん美人になりたい!!

    25歳の女です。 肌が汚いという自覚がなく、今まで化粧水(ドラッグストアで1000円くらいの)しか塗っていなかったのですが、これではやばいと思い、半年ほど前から乳液を使い始めました。しかしなぜか逆に乾燥している感じがするのです。 化粧品カウンターで見てもらうと、水分・皮脂ともにかなり少なく、そのせいか、肌が汚いです。 鼻の毛穴は黒ずんでいるし、頬は赤いし、全体的にまだらっぽい印象です。 化粧をすると、「すごい肌きれいだねー」と言われるので、なんとかごまかせているっぽいのですが、すっぴんがやばいです。。夏休みに温泉や海に行くのに、すっぴんが見せられないです。 どうすればきれいなスッピン肌になれるでしょう? 化粧水・乳液は、朝晩使っています。 なるべく野菜も取るようにしていて、平日は割と早寝早起きだと思います。 まだ20代なのに、素顔とメイク顔の落差が激しすぎて我ながら空恐ろしいです。もともとは真っ白な肌なので、赤みをなくし、毛穴を目立たなくして、均一な透明感のある素肌に近づきたいです! けれど貧乏学生なので、あまり化粧品にお金が使えません。。安価な化粧水・乳液などがあったら教えてください。また、化粧水・乳液の他にもなにかしたほうがいいのでしょうか。クリームとか美容液とか・・・ 贅沢な願いですが、よろしくおねがいします!

  • 肌の表面

     女20代後半です。 肌荒れがひどいです。 私は中学生の時、ニキビがひどかったため、 ニキビ跡、毛穴の開き、赤みなどが残っています。 キメが無く、ガサガサしているので、ファンデーションを 塗ると余計に汚くなります。 クレーターのような凹凸の肌ではないのですが、 明るい照明の下に立つと、頬が本当にガサガサしているのがわかります。これはニキビ跡なのでしょうか? ブツブツがたくさん出来てるのかニキビ跡なのかわからないです。 うまく表現できないのですが、 ファンデーションを塗ると、自分の肌が砂のような質感です。 普通の肌質に戻ることは不可能なのでしょうか? 皮膚科に通ったこともありますが、ニキビの薬を処方してもらっただけです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 肌が汚なすぎです。

    肌が汚なすぎです。 助けてください。 私は24歳女です。 顔が汚なすぎです。 ニキビ跡の赤み、毛穴の開き、凸凹… すっぴん汚いし、ファンデぬっても汚いです。 化粧のりは保湿とよくいうから保湿保湿とやってもだめです。 明るいところで人と会いたくありません。 誰にも相談できなくてストレスでもうほんとにどうすればいいかわかりません。 近所のおばあちゃんのがよっぽど肌きれいです。 毎日泣くしかありません。 もう心が折れそうです。

  • 肌を何とかしたい!

    27歳女です。 現在の悩みは いわゆる混合肌です。 鼻の毛穴(黒いぶつぶつ) 頬の毛穴(タテに広がったやつ) にきび跡がかさかさする。 いったいどんなスキンケアがいいのか、過去の質問の 回答を見回ったのですがわからなくなってしまいました。 ・メイク落とし 鼻はしっかり洗った方がいいとおもうのですが 頬の毛穴は感想と加齢のような気がします。 洗浄力が強すぎないほうがいいのです・・よね? オイルクレンジングはやめた方がいい? ・洗顔フォーム ピーリング石鹸がにきび跡にいいと聞いたのですが 落としすぎでしょうか・・・? 今まで洗顔なんて洗い流してしまうんだから・・ と侮っていたのですが、ダメですよね! 今はキュレルのメイク落としとミノンの洗顔フォーム を使っています。 キュレルは乾燥肌用という触れ込みですが 洗ったあとちょっとかさかさします。 ミノンはまぁまぁお気に入りなのですが 肌がきれいな人で現状維持したいという方には いいと思うのですが、にきび跡などには効果ないです(あたりまえですが) これからは洗顔にちょっとお金をかけようと おもっています。 混合肌の方って、洗顔どうされてますか?

  • 飛行機の中の乾燥対策!(スッピンが汚いんです)

    今度ハワイに行く予定です。 ハワイまでは9時間くらいなのですが、 その時に、飛行機の中はとても乾燥するので乾燥対策をどうしようか悩んでいます。 化粧を落として乗るのも考えたのですが、ニキビ跡や毛穴の開きでかなり赤みがあり肌が汚いので とてもスッピンで人前を歩けるような感じではありません。 化粧したまま保湿できる方法、または、スッピンでもそれなりに見えるような方法があれば教えてください!!