• 締切済み

ガン?それとも違う病気?

これは..乳ガンなんですかねぇ? 私は26歳の女です。 3月に卵巣腫瘍が見つかり手術をし、検査結果が悪性だったので抗がん剤治療も行っていました。抗がん剤治療自体はもう終了し、今は血液検査をして経過観察中なのですが.. ここ最近、左の乳房に全体的にチクチク・ズキズキしたり締め付けられたりする様な痛みを感じます。痛みだしてからは左乳房だけ乳首がたっていたり...。今思えば、1~2ヶ月か前には左ブラジャーのちょうど乳首の所が濡れていて触ってみたらちょっとメタメタした透明の分泌液が着いていました。でもシコリはないような気もするし...。 こんな事があってから、もしかして、胸に転移してしまったのかなぁ?と不安になってしまい...。血液検査結果も特に問題はなく、通院ペースが月1になったため先月は病院に行っていないし次回の検査が今月末なので、その間に胸に来たのかなぁ?なんて思ったりしてるんですが..。抗がん剤もやって、血液検査もしてるんだからこんな短期間で痛むほどに進行するわけないだろう、とも思ってはいるんですが..。 「病院に行く」のが一番の解決策なのはわかっていますが、その前に少しでも情報が欲しいのでわかる方は是非とも回答お願いします(つω;)

• 病気

みんなの回答

回答No.1

病院へ行って検査する事をお勧めします。 手で触ってわかるくらい大きくなっていたらよっぽど進行してるわけですし 質問者様はしこりが無いような気がすると述べられておりますね.. 市の乳がん検診対象でしたら受けてみるといいと思いますよ。 ただ、触診のみの健診ではなくてマンモグラフィー検診を...。 行くところも産婦人科ではなく、大きい病院の乳腺外来がいいと思います。 なんでもなければいいですね。

toai0428
質問者

お礼

おはようございます(o^∀^o) 丁寧な回答ありがとうございます☆ やっぱり病院に行くのが一番ですよね~。痛みも増してきたし、明日はちょうど旦那も休みなので連れて行ってもらうことにしました。何もなければいいなぁ~..と今からドキドキしてます(つω;) ありがとうございました☆★☆