• 締切済み

基金訓練校の事務処理について

こんばんは 基金訓練校の事務処理について、質問させて頂きます。 現在、基金訓練に通っています。 訓練生でも、各種ソフトウェアを学割で購入できると知り この制度を利用しようと考えています。 購入には、訓練校の『在籍証明書』が必要とのことですが 訓練校側に、証明書の発行を依頼したところ 『簡単には出せない』 『ソフトを買うというなら、証明書を発行したら即、必ず買うことを約束しないと出さない』 と言われ、困惑しています。 訓練校側が、正当な理由もなく このように 受講生からの依頼を拒否してもいいものなのでしょうか? また、ソフトはとても高価なため いくつかの種類を検討してからと考えていますが 『証明書を出す時は必ず買え』 などと、訓練校側から命令するような権利はあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ハローワークがポリテクに聞いてみる方が早い。  どちらも基金訓練の監督官庁なので、きちんとやらないと後からキツイお仕置きがある。だからまずはハローワークへ、窓口を聞いてみればいい。