• 締切済み

ヴィトンのヴェルニのバッグの取り扱いについて

最近、ヴィトンのヴェルニのバッグを2つ買いました。 1つは薄い色、もうひとつは濃い色です。 (1)焼けてしまうため、あまり直射日光に当てないほうがいいのでしょうか?(とくにこれからの時期)春・秋・冬に使うべき?? (2)よく広告やプリくらなど移ってしまうといいますが、中の布地?の部分にもうつってしまいますか? (3)エナメルにくっつけたらいけないもの注意したほうがいいものを教えてください。 (4)あとは少しでも色やけ、色移りしないように工夫の仕方?や個人で注意していること、保管方法などありましたら教えてください。 初心者なので、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ボールペンで書いたメモと触れ合ってしまって、字が移って取れなくなりました。 ハンドバッグの革の部分がヴェル二の革に長期間触れていたので、もち手の色が移ってしまいました。 保管はほかのものに触れないように保管袋に入れておいたほうが良いといわれました。 バッグの場合は持ち手と本体の間にも布を挟んでくださいといわれました。

mocomoto
質問者

お礼

ありがとうございました