恋愛経験の乏しい女子大生が友達としての関係を保ちたいか会わない方がいいか迷っている

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験の乏しい女子大生が友達としての関係を保ちたいか会わない方がいいか迷っています。男友達が少なく、惚れやすい性格であるため、ちょっと優しくされると好きになってしまいます。今は友達として接してくれる男性がいますが、惚れてしまって叶わぬ恋をするのは嫌なので、会わないようにしようと考えています。ただ、向こうの男性には冷たくなった理由が分かりづらく、自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。
  • 恋愛経験の乏しい女子大生が友達としての関係を保つか会わないか迷っています。男友達が少なく、ちょっと優しくされると好きになってしまう性格です。今は友達として接してくれる男性がいますが、好きになってしまうことを恐れて会わないようにしようと考えています。ただ、自分の気持ちや理由が分からず、どうすればいいのか迷っています。
  • 恋愛経験の乏しい女子大生が友達としての関係を保ちたいか会わない方がいいか迷っています。男友達が少なく、ちょっと優しくされると好きになってしまいます。現在、友達として接してくれる男性がいますが、恋に発展することを避けるために会わない方が良いか考えています。しかし、自分の気持ちや相手の反応がわからず、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分はどうしたいんだろう・・・

恋愛経験の乏しい女子大生です。 私には片手で数えられるほどしか男友達がいません。 むしろ、私は惚れやすく 男の人を友達として なかなか見れない所があります・・・ どうしても、ちょっと優しくされたりすると 好きになってしまいます。 今確実に私のことを友達としてしか 接してきていない男の人がいます。 分かっているものの、惚れてしまいそうです。 その方は女友達が多いです。 惚れてしまって、叶わぬ恋をするのはもう嫌なんです。 だから、もう会わないようにしようと考えてしまいます。 遊ぶ約束をしてたのに、予定があると嘘をついて断ってしまいました。 しかし、向こうの男性は 不思議でしょうがないですよね・・・? 今までかなり友好的だったのに いきなり冷たくなったら・・・ 本当は会いたいんです。 けど、会ったら好きになりそうで怖いんです。 遠距離なので会わなくなれば もう縁は切れます。 何が言いたいのか自分でも分からなくなってきてしまいました。 好きになりそうで怖いから、あえて会わないという方は 他にもいますかね? その方が私のことを女友達としてしか 見ていないのが分かっているので 好きになって辛くなる自分が怖いんです。

noname#237032
noname#237032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! もしかして、恋に恋してませんか? >遠距離なので会わなくなれば もう縁は切れます。 何が言いたいのか自分でも分からなくなってきてしまいました。 好きになりそうで怖いから、あえて会わないという方は 他にもいますかね? 大変失礼ですが、ドラマのヒロインに憧れてますか? 縁は切れるのならば、早く切って合わない事がいいと思います。 失礼しました。

noname#237032
質問者

お礼

ドラマのヒロイン・・・ そう言われると、恥ずかしい・・・ 図星だと思ったからです。 恋に恋してる・・・ そうかもしれません。 的確なアドバイス ありがとうございました。 少し目が覚めました。

関連するQ&A

  • 自分がわかりません(_ _)

    私は男の人とお付き合いをしたことが ありません! 男の人が嫌いというわけではないのですが 意識しずぎてしまうせいか疲れて しまいます(*_*) 下ネタも苦手なので男の人がいる 飲み会も苦手です。 好きって言われたこともあるのですが 私が好きになれず断ってしまいます。 こんな私をみて友達は 好きじゃなくても付き合ってみたら 好きになるかもしれないよって 言ってきますがそうゆうのは 嫌いというか… 私は自分がこの人のこと 【幸せにしたい、一緒にいたい、この人のこともっとしりたい】と思う人と お付き合いしたいっておまってます。 話はかわって 顔もみたことない、 会ったことない人を好きになって しまうことありますか? 私は今ブログで絡んでる人のことが 気になってしまいました(_ _) フィーリングがあうというか 考え方とか好きで。 たまに私が考えたりしてることを 見抜かれたりしてて ドキッとしてしまうことがあります… その人とはコメントでしか 絡んでないんですけど こうゆうので恋してしまう私って 変ですか( ; ; )? でも正直恋の好きなのか 人として好きなのかわかりません… でも恋の好きだとしても 叶わないし、向こうからしたら ただのブログで絡んでる人だし… なんでも話せる友達にすら 恥ずかしくて相談できなくて… 絡んでる人を 気になってる自分がなんか 恥ずかしくおもいます… アドバイス?お願いします(_ _)

  • 自分には、不思議な女友達がいます

    初めまして。自分には、不思議な女友達がいます。どこが不思議かというと、土曜、暇って言うから、なら遊ぶ?って言ったら、急に友達とカラオケ行くって言い出したり、日曜会える?って自分から、言っといて、日曜は人来るって言い出すんです。たまに向こうから、メール来たり、メールの催促もされたりするので、嫌われてはないと思うんですが…この女友達は、自分のことが嫌いなんでしょうか?

  • 女から攻めるなって聞くけど…

    よく、 「女から誘わないほうが良い」 「向こうからアピールしてもらうように仕向ける」 「自分を安売りしないように」 「男に追わせるように」 というようなことを聞きます。 確かに女から攻めすぎるのも いけないかも知れませんが 自分から行かないと、何も始まらないし 待つだけだったら時間が無駄に過ぎるだけだと思うんです。 そして、いつも恋の始まりは私からです。 ですが、私の周りの付き合ってる友達に聞くと 「何も意識してなくても向こうからアタックが来る」 「気づいたら向こうが追ってる」 と言います。 向こうから追われるなんて 経験したことがありません。 私に魅力がないのでしょうか? 気づいたら追われてる子と私のような人には どのような違いがあるのでしょうか…

  • 自分の気持ち。。。※長文です

    タイトルのままなのですが、自分の気持ちがわかりません。 3年振りに大好きな男友達から連絡がきました。私は甘えるのが苦手で、でもその彼にだけは不思議と甘えられて、彼といると安心するし、かまってくれないと寂しいし、会いたいし、電話も余り出ないけど、その子にだけは自分からかけたり・・・。3年前彼氏がいたけど、当時その子のうちに女友達が泊まったのを知ったときは彼氏がいたけど、何故か凄く心が痛かったし、久々に再会してもし彼女が出来たらって考えると寂しくなります。でも前に片思いしてた人にはドキ(2)したり辛くて泣いたり・・・。男友達に久々に会ったときに抱きしめられたりキスされて全く嫌じゃありませんでした。でも片思いしてた人のときと気持ちの感覚が違うのでこれが恋なのかわかりません。皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!

  • 怒られてるみたいだと言われます

    自分は、たまに、人と話している時、怒られているみたいだと言われます。 確かに自分は厳しいところがあると思いますが、人にはそれを求めていないですし、どうしてそのような印象を与えてしますのか不思議です。 あまり自分が言わないがために、勝手なことをされて、良いように利用されたりした時にだけ言います。 また、すこし仲が良くなって、ちょっとは治したほうがいいんじゃないかなと思った所だけ、相手のためを思って言います。 でも、あまりその真意を受け止めてもらえることはあまりなく、相手を驚かせて、いい訳の連発をさせてしまうことが良くあります。 前の彼氏に話し合いと理解を求めて、思っていることを言うと、「僕はウソをついていない、ウソなんかついていない~」の連発で、追い詰められたようにノイローゼ気味になってしましました。 今の男友達にも理解や協力を求めているだけなのに、「僕は何も悪いことはしていない、、」の連発でした。でも、その男友達は、自分をしっかり持っているタイプだったので、あまり大事にはなりませんでした。でも、真意は伝わっていないようです。 別に攻めているわけでも、否定しているわけでもないのですが、そう思わせてしまいます。 女友達とも、そのようなことに良くなります。 相手を威嚇しているつもりもないです。 こちらの目的は、言っていることを理解してもらって、話し合うところにあるのに、向こうからはそういう反応しかえられないところが不思議です。 これは、選んだ相手が悪いのか、二人のミスコミュニケーションなのか、自分の気質によるものなのか、どうなんでしょう? 人間関係の円滑さは大事だと思うので、少し気になっています。宜しくお願いします。

  • 自分の悪いところを自覚出来ていない彼氏?

    彼が、サイトで誰かの相談内容をコピーして送ってきました。こんな人いるんだよー的なかんじで。 彼は、こんな女馬鹿だし、こんな最低な男しね、みたいに書いていました。 内容は、男が、女と結婚したら買い物とか車でつれていくのはめんどうだからしない。休みの日は実家に帰るからお前は自由に過ごしていい、と言う。家具は俺はいらないけどお前がほしかったら買え。奥さんが入院しててもコンパがあればそっちに行く、とかです。 彼はそういう男最低!!騙されてる女も馬鹿!というけど・・私は「好きだから悩んでるんだし、好きだから別れられないんじゃないの・・?」とレスすると、「いや、女馬鹿やし、男まじむかつく!てかこれ一個でも俺が女なら無理!」って。。。 けど、私がそのレスを返したのは、私と彼がそういう関係にあるからです。女性の気持ちがわかるのです。私は彼の嫌がることはまずできません。彼の嫌がることを一つでもするとすぐ別れるって言われてふられますから、彼の思い通りにしないといけません。逆に私が、彼に「これをしないで」って言っても彼は、俺はこうだしこうしたいからする!っていう姿勢で折れてくれたりすることはありません。いっぱいあるけど、いくつか挙げると、彼は自分の親を死んでもいいと思っている、でもそれは親が悪いわけじゃなく彼が勝手にキレて「俺に土下座しない親が悪い!」と勝手に縁を切ったのです。あと、今まで嘘つかれて陰で裏切られてたこととか、ちょっとのことでキレてすぐ別れるというところとか、借金をしたところとか、人にすぐ騙されることとか(特に金銭で)、悪友と縁を切ってくれないところとか、私に厳しすぎて自分には甘すぎるところとか、多分彼のことを他人に話すと「え~~最低やな、その男!」と同じように言われると思います・・・。てか親には猛反対されています・・。 私は好きだから別れれないし、我慢するしかないので、そうしていますが、彼は自分を見つめることができてませんよね・・? 自覚していても、自分はよほどましと思っているのかもしれませんが・・

  • 自分に好意を寄せてくれている子の嘘は許せる?

    私には好きな彼がいます。 彼のことが好きな友達と三角関係です。 私は彼とこの頃とても仲がよく 友達はすごく嫌そうです 友達は私が邪魔なので 他の男に私を口説くようにすすめたり 勝手に私の連絡先を教えたりしました 彼にはそんなこと私がするわけがないと嘘をついています 悔しいので、嘘を暴露してやろうと思うのですが 男の人は 嘘をついたり 汚い裏工作をしたことが 自分のことを好きが故だというとき 嘘をつかれていたとしても許せるのですか それともそんな女だったのか と嫌いになりますか?

  • 自分がレズなのかバイなのか気になります。

    私は女です。最近、自分がレズかバイなんじゃないかなあ?と思うようになり、皆さんにどう思うか聞きたく質問いたしました。自分で考えてこんでいると、そもそも男とか女って何なんだ?と思うようになり、客観的に考えられなくなりました(笑)レズやバイだから何だって話なんですが、何となく周りと違うような気がして私は何なんだろう…と思いまして。どうか、軽蔑しないで聞いてください。 『幼少期』…スカートをはくのが嫌いで、おままごとや人形あそびよりも外でボールやおもちゃの刀で遊ぶのが好きでした。男の子と遊ぶ方が多かったです。 『小学生』…男の子に告白されましたがドキドキもせず、恋にも興味なかったので無視した気がします(笑)。もちろん、女の子に恋をするなんてこともありませんでした(男の子にも恋はしませんでしたが) 『中学生』…初恋をしました、同じクラスの男の子でした。告白もしなかったし友達のような感じでしたが、会うとちょっとだけドキドキするようなそんな感じです。手をつなぎたいとか、チューしたいとかは思いませんでした。中学校の先生(40代 男)も好きでした。中3の時には、男の子にしつこく告白されストーカーのように付きまとわれました。 『高校生』…進路の都合上、女子高に入学しました。高校の先生(50代 男)に恋をしました。また、高校三年生の時に同じクラスの女の子が好きになりました。この時はチューしたいとかそれ以上もしたいと思いました。 『大学生(今)』…同じ学科の女の子に本気で恋をしました。講義中もいつの間にか目で追ってしまいますし、話をしているとドキドキします。キスやそれ以上もしたいと思えちゃうんです。その子が他の女友達と一緒にいるところを見ると悲しいような嫉妬のような感情がします。 女子会などで女の友達が「恋がしたい、彼氏がほしい」と言うのを、耳にたこができるほど聞くのですが、私は正直恋はしたくありません。( 今は勉強がしたいというのもあります ) 男の人を見るとまず嫌悪感を抱くところから始まります。 その後から、カッコイイじゃん、とか優しいなあ~と思う男の人もたまぁ~に居ますが、友達までならいいけれど、それ以上の関係になるなんて無理です。 ついでにいうと、好きな女の子はいますが女の子なら誰でも恋愛対象なわけではなく、友達は友達で、恋愛対象としては見れません。気持ち悪いです。 中学生くらいまでは一般的 (こういう言い方もどうかと思いますが) だったんですが、歳を重ねるごとに男の人に恋をしなくなってるんで、今頃になって考えこんでしまってます。(元々、女の子っぽいものは苦手で、恋とか愛が興味無いし苦手な性格ではあります。) 男の人に恋をしてもチューやそれ以上のことがしたいと思えない、女の子とはチューやそれ以上のことがしたいと思える。これって、何なんですかね… こういうのは人それぞれだと思いますが、私はレズなのかバイなのか一般的なのかそれ以外なのか…知りたくて質問いたしました。( 何となく自分の入る分類があるんだという安心感を求めているだけなので、レズやバイだからどうだというわけではありません。)

  • 自分から告白できないんです。

    高3女子です。 私は、今まで好きな人や気になる人が出来ても、自分から告白したことがありません。 告白する勇気がないんです。 好きな人と親しくなって、たぶん両想いだろうと確信できるところまで来ていても、やっぱり怖くて告白できません。 それで以前、向こうから告白してくれるのを待ってしまい、結局どちらも告白せずに関係が微妙になってしまったことがあったんです。 私は今まで、両想いな感じの関係になったら男の子の方から告白してくれるものだと思っていたので、正直何で言ってくれないのって感じでした。 先日、男友達にそのことを話したら、「今の男はみんな草食だから自分から告白したりしないよ。付き合いたかったらお前から告白しなきゃ彼氏はできないよ」と言われました。 私はこれまでみたいな受け身の姿勢じゃダメなのでしょうか? 正直、自分で告白したりアタックしたりするのは苦手なんですが、自分から積極的に行かない限り、恋は実らないのでしょうか?

  • 嘘をついてしまう自分

     20の男です。自分は普段、嘘をついてしまうことが多いです。 例えば友人が誘ってきたとき、自分が乗り気でないときには都合が 悪いから無理と嘘をつくなど、些細なことから、気になっていた子 に告白した際、実際は電話での告白だったのですが、実際に会って 告白したと友人に教える、さらに実際は告白していない女友達の写真 を見せて、この子に告白したと教えたこともあります。嘘がバレルの が心配で女友達を紹介するのをためらっています。  このように自分は都合が悪くなると感じたことはすぐに嘘をついて しまいます。嘘をすぐについてしまう自分が嫌です。自分に自信がな いからだと思います。  嘘なんかつかずに本当のことをはっきり言えば手っ取り早いとは 思いますが、本音を言えば相手が傷つく、自分の都合が悪くなると 考えることが多いです。  嘘をつくのは許せないと思っている人も多いはずです。もっと自分 に正直になるべきでしょうか?