• 締切済み

予約取り消ししたいけど一人3500円の取消料?!

羽田~熊本の往復チケットで検索をかけて、この「航空券ドットネット」のトップ画面でSKYMARKの¥25,800という文字にとびつき即3人分の予約をしました。が、予約完了後に、この金額が往復ではなく片道分ということに気づき、取り消そうとしたら一人3,500円の手数料がかかると書いてありました。まだ1か月以上も先の予約なのにそんなにとられるものなのでしょうか?何とか交渉できないものかと、問い合わせ先の電話番号に電話しますがつながりません。そもそも往復で検索したのに片道料金をのせるなんてひどい。このまま高い取消料を支払うしかないのでしょうか。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

おいしい話には落とし穴があることを身をもって経験されましたね。 今後は、航空券に限らずすべての購入契約において、よく内容を確認し、キャンセル規定をきちんと読んで理解してから手続きを進めるようにしましょうね。 検索結果が予想どおりでなかったことも、落とし穴のひとつでしょう。でもそれをよく確認せずに規約に同意してしまったなら、質問者さんに落ち度があると言われてしまいます。取り消ししたいなら、規定どおりの取消料を支払わなければなりません。 こういうことはみんな、痛い思いをして初めて学ぶものです。3500円で学べたなら、その授業料は安い方に入ると思いますよ。

• denden_kei
回答No.2

>取り消そうとしたら一人3,500円の手数料がかかると書いてありました。 これを見て、手数料の「安さ」にピンとくるものがあったので公式ページを調べてみました。 skymarkの羽田-熊本線の前割1を予約したようですね。 >このまま高い取消料を支払うしかないのでしょうか。 (1)有効期限(90日)内であれば他の日の「前割1」に変更が可能です(参照URL)。...大手の特典航空券が言うなれば「前割4」ですので、条件はもっと良いです。 (2)今回くやしい思いをしたので、二度と同じ間違えは犯さないでしょう。たぶん人生トータルの損害額としては結局トクしたはずです。

参考URL:
http://www.skymark.jp/jupiter/v.html
  • DIooggooID
回答No.1

【ご予約を進めた場合、規約に同意したものといたします。】 という注意書きがあります。 http://www.skymark.jp/ja/rule.html 予約完了した、ということは、規約に同意したと見なされ、 規約に明記されている 【ご購入後のお客様都合による取消・払戻しには所定の手数料がかかります。】 を承諾したことになるので、取消料は支払わなければなりません。

参考URL:
http://www.skymark.jp/ja/rule.html