OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1年前に申し込めば、国内航空券が一万円で買えるって本当?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237163
  • 閲覧数273
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

国内の航空券を一年前に申込(便名も決まってないだろうに、果たして予約できるのだろうか、という疑問も)みすれば どこでも一万円で、チケットが買える、といううわさを聞きました。本当でしょうか。
また、国内の格安のチケットの買い方も出来れば、教えてください。
来年の3月と11月に、確実に飛行機に乗る日が決まっています。熊本-羽田間です。
どうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

私が知る限りではありえないと思います。
国内線の予約受付けは搭乗日2ヶ月前の同日、9:30からです。
2ヶ月前に同日がない日、例えば搭乗日が4月30日の場合は、2月28日が発売日となります。
8月31日が搭乗日なら発売日は6月30日となります。

特割運賃の買い方ですが、過去に回答したものをそのままコピペさせていただきます。

「できるだけ確実に超割の予約をする方法」ということで、アドバイスさせていただきます。
頑張って個人で電話をかけたり、ネットを繋いだりする方も多いようですが、一番確率が高いのは、事前に旅行会社に依頼しておくことです。 
発売日の9:30から一斉に予約を受け付けるのですが、旅行会社では専用の予約端末を利用して、時報を聞きながら9:30丁度に端末を叩きます。 
もちろんオンラインですからかなり早いです。 
運良く電話が繋がっても、希望の便などを伝えている間に、座席は埋まってしまいます。ネットでも同じですね。
旅行会社へ依頼するときは、第一希望から第三希望くらいまでは伝えた方がいいと思います。 私はこの方法で、JALの前売りスペシャル(\5,000均一です)をゲットしました。
お礼コメント
wenry

お礼率 25% (1/4)

matildaさん(なんか、アムロになった気分ですね)、ありがとうございました。
やっぱり、旅行会社がいいでしょうかね。
どれくらい前からできるか、聞いてみる事にします。
チケット安売り会社もいいかな、と思ったのですが、
利用したことがないので、少々こわい気もします。
まだ、じかんがあるので、色々調べてみようと思います。
これからも、よろしくお願いしますね。
投稿日時 - 2002-03-20 16:10:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

1年前はどうか知りませんが、下記のような特定日割引はあります。