• ベストアンサー

昆虫調査機関について

いつもお世話になっております。 現在、ある昆虫?らしく生物が何か、生息する地域等をインターネットで検索しておりますが 見つかりません。 そのため、その昆虫を調査して頂ける調査機関を探しておりますが、それも見つかりません。 大変申し訳ございませんが、添付画像の虫に関する情報のサイト、もしくは昆虫の調査機関等を ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けないでしょうか。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokotann
回答No.2

シロアリ駆除とかの会社で見てもらったら? http://www.ikari.jp/column/c1_gaicyu.html

その他の回答 (1)

• Win-G
回答No.1

こんばんわ 添付画像では判断がし辛いです。 出来たら、飛んでいた、とか、地面に居た、とか、水中に居たなどの補足があれば 回答が付くかもしれません。 ティッシュが濡れているように見えるので水の中に居たのならユスリカの幼虫かもしれません。

honey_324
質問者

補足

失礼しました。 もう少し拡大した画像を貼りつけたかったのですが、 これ以上の拡大は出来ませんでした。 発見場所はマンション一室の天井等(13階)にいました。 特徴としては、 (1)ムカデのように足が複数本生えている (2)大きさは1~3mm程度 (3)糸をはき、天井からぶら下がることができる