• ベストアンサー

誘う

わたしは受験生の女子です 今度、思いきって地元の花火大会に好きな人を誘いたいと思います  『 ○月○日×時、どこどこで待つています   当日、都合がよければ来てください』 と2週間前にメ-ルをしようと思いますが、どうでしょうか? わたしたちはメル友達で、同じクラスで、私が好きだという気持ちは知っていますが 彼の気持ちは分かりません わたしの勝手な推測なんですが、来てくれたらわたしに対して好意がいるのではないかなぁと思うし 来てくれなかったら、彼を今しばらく忘れて受験に打ち込みたいと思い、この機会に賭けてみたいですが、どう感じますか? 祭りは徒歩2~3分ぐらいの場所です 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.2

何というか・・・もっと気楽にいきませんか? 緊張するのはわかりますが、「固さ」って相手に伝わりますよ。 特に文章にするということは、 「自分がどういう気持ちでメールを送っているのか」とか 「自分がどういう性格なのか」とか も伝えるようなものですから、出来れば気楽に行きたいところです。 お互いに畏まっている花火大会・・・ 第三者から見ると「初デートなんだな」と微笑ましいですけど、 当事者同士だとドキドキして花火大会どころではなくなってしまいます。 花火大会の前にデート・・などの件については触れませんが、 折角のイベント(花火デート)なんですから 「花火大会の日って空いてる?」と軽く聞いて、返事がYesだったら 「一緒に行こうよ!^^」くらいの勢いの方が、個人的には印象が良いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 恋愛をこなしてきた大人からすれば、回答者No2さんの意見に賛成です。 しかし、若いうちの不器用な恋愛も素敵だなと思います。 あなたの考えも良いし、回答者No2さんの意見も良いし、どうする・・・? きっと恋愛と受験の中でもがいているのかなぁ・・・。 どちらも大切なものだね。 お付き合いが上手く行っても失敗しても、受験勉強だけは手を抜けないよ。 どんな結果が出ようと、受験勉強だけは絶対に頑張れ!!

• yasuto07
回答No.1

花火一発勝負する前に、2週間前にメールするなら、何処かの喫茶店や公園で、話をしたいので、と、先に、あって貴方が、告白する、場所を設けたほうが良いでしょう。 事前の連絡で、でてきてくれなければ、花火もありません。 花火大会に一発勝負、浴衣着てきれいな姿して、だれも来ないのでは、傷も深く涙もかれてしまいます。 できるなら、時間がまだあるなら、先にコンタクトを持ってみてください。 そこで、告白が上手く行く様なら、デートが、1-2回できるはずです。 その上、花火大会に一緒にいけるなら、もっと、楽しい事があるかもしれません。