• ベストアンサー

嫌なことが続きます 知人の話

知り合いの家庭の話です。 去年は母親が鬱病のため入院 今年に入り妹が学校内の人間関係で悩み鬱病→入院 最近は飼っている犬が病気になり入院してしまいました。 このような事って重なるのでしょうか? 何か、お祓いなどしたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

それぞれの事象に因果関係があると考えば、何も不思議ではないですよ。 母親がうつ病で入院した事が、妹さんに負担になったりして、学校内の人間関係を上手にさばけなくなったために、人間関係でのストレスからうつ病を発症して入院した。 家族の中の2名がうつ病である事から、充分な世話をして貰えなくなった愛犬が体調を崩して入院した。 そもそもペットを含めて家族なんて構成メンバーのバランスで成り立っている物ですので、誰かが何かで倒れれば、他の構成メンバーに負担が行くのは当たり前です。 そこから考えれば、今回の様な負の連鎖は起こりやすい事であり、別にお祓いなんてしなくても大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

• nyao-nao
回答No.3

お祓いはあくまで気休めです。 あまりに不幸が続くばかりに怪しい宗教団体に入って財産を巻き上げられない様に、注意を払ってあげて下さい。

• ndkob2011
回答No.2

お祓いで解決するなら、病院はゼロになります。 早め早めに病院に行くことが第一です。 鬱病などは良い薬が相当あります。 犬が病気になり入院、これも診察遅れだと思います。 手を打つのが遅いと事象が重なるのです。