• 締切済み

女性から告白されたけど…

同じ職場の女性から告白されました。 一緒にいて楽しいし、落ち着けるし、信頼できるし、 ずっと付き合っていきたいと思える女性です。 ところが自分はゲイであるため、回答に悩んでいます。 付き合いたいけど、体の関係はNGということです。 自分がゲイであることを 正直に伝えようかと考えているのですが、 あまり意味のないことでしょうか? あなたが女性の立場だったらどう思いますか?

みんなの回答

• kanasharu
回答No.3

わたしはゲイと付き合った女性です。わたしの場合は、性的指向のことは伝えられずにです。結果人生を奪われることになりました。そして、隠れゲイの被害を受けた多くの異性愛者と交流するようになりました。相手の人生を犠牲にしないためには、性的指向を伝えることは最低限必要なこととなります。なぜならば、それを伝えないことは、相手の選択肢を奪うことになるからです。ゲイの女性に対する感情は、どんなに特別であっても、友愛であり、恋愛感情ではありません。ゲイだとわかって付き合う場合は、そのことを理解できない場合でしょう。これは性行為の問題にとどまるのではなく、人間は性的対象にしか恋愛感情を抱けないという問題なのです。だから、あなたがいくら彼女を愛そうが大切にしようが、あなたに恋愛感情を抱いた彼女が真に報われることはないのです。それは、彼女があなたを愛するようにあなたが彼女を愛することが不可能だからです。あなたがそのような気持ちになれる対象は、男性だけだからです。彼女をこれ以上好きにさせて苦しめないためにも、本当のことを伝え、場合によっては距離を置く必要もあると思います。付き合うという利己主義の道は選ばないで欲しいと思います。あなたがゲイ男性に愛されたいように、彼女だって異性愛者男性に愛されたいからです。

tkrjoe32
質問者

お礼

ありがとうございます。 同感できる部分と、 そうでない部分があります。 今後の参考にさせていただきます。

回答No.2

再び失礼します。 「ゲイでもかまわない」なんてあるのか?  という事ですが・・・。 正直、そう言ってくれる女性は、本当にごく稀だと思います。 ですが、その女性の為を思えば、伝えて欲しいと思うのです。 きっと、主さんが好意を持っているくらいなので、 その好意は女性にも伝わっていると思います。 で、女性は告白してみた・・・だけど、よくわからない理由で断られた・・・ そうなると、きっと頭の中「???」でいっぱいだと思うのです。 本当の理由を伝えてくれたら、付き合う事はできないかもしれないけれど、 「人」対「人」の、今までより理解し合える良い関係を築く事はできるかもしれませんよ。 私は・・・今の好きな人にそう言われたら、 「ゲイでもかまわない」と受け入れてしまうと思います。 お付き合いを始めてみて、色んな心の問題にぶちあたり、別れてしまうかもしれませんが、 ひょっとすると、全てを受け入れる事ができるかもしれない。と思うからです。 まあ、普通の女性でしたら、そうは考えないであろうとは思いますが。 子供が欲しいとか、やっぱり抱いて欲しいとか、男性との浮気の心配とか・・・ その辺りを考えると、踏み込めないと思います。

tkrjoe32
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そもそも女性から告白されるなんて初めてで、 ビックリしています。 いずれにしても、今後長い付き合いになる相手なので、 慎重に対応していきたいと思っています。 たぶん伝えることになると思います。

回答No.1

当方、女性30代です。長文回答になりますが、ご容赦下さい。 私が、今1年程片思いしている男性も、ゲイ疑惑のある男性です。 さわやかイケメン30代中盤であるにも関わらず、4~5年女性の影がなく、 仕事一筋なのが原因なのですが。ですので、信憑性は全くありません。。。 私は、彼に告白しました。 ですが、「ここ数年ずっとそうなんだけど、仕事が・・・今は恋愛する気になれない」 という理由で断られました。 ただ、仕事が落ち着いたら、その先はわからない・・・食事はこれからも行こう、と。 何度か二人で食事に行ったりもしているのですが、「下心」の「し」の字も感じた事はありません。 もし、彼が本当にゲイなら、私は伝えて欲しいと思います。 決して、口外する気もないですし、話してくれないとわかりません。 もし、話してくれたなら、そのままの彼を受け入れるのか、無理だと諦めるのか、 ちゃんと考えたいと思うのです。 大好きな人なので、彼の気持ちも汲みながら、真摯に考えたいと思うのです。 「信頼できる」女性という事なら、伝えた方が良いと思います。 それは、彼女の為でもあると思います。 おもしろおかしく言いふらすような女性でしたら、適当な理由をつけてお断りされればよいかと 思うのですが、トピ主様はその女性のお人柄もわかってらっしゃるようですし、 女性が本当に信頼できる人格者であるのならば、正直に話されてみてはいかがでしょう? かなり勇気のいる事だと思いますが、私がもし正直に話してもらえたとしたら、 「すごく勇気を持って、ちゃんと向き合って話してくれたんだ!」と感謝しますよ。 逆に、疑問があるのですが、告白してくれた女性に対して、「好き」という感情はあるのですか? 「人として好き」という感情なのでしょうか? 付き合う=その女性を大切にしよう、という感情はあるのですか? ゲイだと見抜くポイントはあるのでしょうか? 回答したつもりが、最後は質問になってしまってスミマセン。 私も悩んでいます。共に、意見を交換し相談し合える事ができれば良いなぁ・・・と思います。

tkrjoe32
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きだという感情はもちろんありますし 大切にしたいとも思っています。 ただ、下心や体に関心がないだけなのです。 ゲイだと伝えたところで 相手の回答が「ゲイでも私はかまわないよ」なんて あり得ないですよね。