• 締切済み

女性から告白されたけど…

同じ職場の女性から告白されました。 一緒にいて楽しいし、落ち着けるし、信頼できるし、 ずっと付き合っていきたいと思える女性です。 ところが自分はゲイであるため、回答に悩んでいます。 付き合いたいけど、体の関係はNGということです。 自分がゲイであることを 正直に伝えようかと考えているのですが、 あまり意味のないことでしょうか? あなたが女性の立場だったらどう思いますか?

みんなの回答

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.3

わたしはゲイと付き合った女性です。わたしの場合は、性的指向のことは伝えられずにです。結果人生を奪われることになりました。そして、隠れゲイの被害を受けた多くの異性愛者と交流するようになりました。相手の人生を犠牲にしないためには、性的指向を伝えることは最低限必要なこととなります。なぜならば、それを伝えないことは、相手の選択肢を奪うことになるからです。ゲイの女性に対する感情は、どんなに特別であっても、友愛であり、恋愛感情ではありません。ゲイだとわかって付き合う場合は、そのことを理解できない場合でしょう。これは性行為の問題にとどまるのではなく、人間は性的対象にしか恋愛感情を抱けないという問題なのです。だから、あなたがいくら彼女を愛そうが大切にしようが、あなたに恋愛感情を抱いた彼女が真に報われることはないのです。それは、彼女があなたを愛するようにあなたが彼女を愛することが不可能だからです。あなたがそのような気持ちになれる対象は、男性だけだからです。彼女をこれ以上好きにさせて苦しめないためにも、本当のことを伝え、場合によっては距離を置く必要もあると思います。付き合うという利己主義の道は選ばないで欲しいと思います。あなたがゲイ男性に愛されたいように、彼女だって異性愛者男性に愛されたいからです。

tkrjoe32
質問者

お礼

ありがとうございます。 同感できる部分と、 そうでない部分があります。 今後の参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

再び失礼します。 「ゲイでもかまわない」なんてあるのか?  という事ですが・・・。 正直、そう言ってくれる女性は、本当にごく稀だと思います。 ですが、その女性の為を思えば、伝えて欲しいと思うのです。 きっと、主さんが好意を持っているくらいなので、 その好意は女性にも伝わっていると思います。 で、女性は告白してみた・・・だけど、よくわからない理由で断られた・・・ そうなると、きっと頭の中「???」でいっぱいだと思うのです。 本当の理由を伝えてくれたら、付き合う事はできないかもしれないけれど、 「人」対「人」の、今までより理解し合える良い関係を築く事はできるかもしれませんよ。 私は・・・今の好きな人にそう言われたら、 「ゲイでもかまわない」と受け入れてしまうと思います。 お付き合いを始めてみて、色んな心の問題にぶちあたり、別れてしまうかもしれませんが、 ひょっとすると、全てを受け入れる事ができるかもしれない。と思うからです。 まあ、普通の女性でしたら、そうは考えないであろうとは思いますが。 子供が欲しいとか、やっぱり抱いて欲しいとか、男性との浮気の心配とか・・・ その辺りを考えると、踏み込めないと思います。

tkrjoe32
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そもそも女性から告白されるなんて初めてで、 ビックリしています。 いずれにしても、今後長い付き合いになる相手なので、 慎重に対応していきたいと思っています。 たぶん伝えることになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

当方、女性30代です。長文回答になりますが、ご容赦下さい。 私が、今1年程片思いしている男性も、ゲイ疑惑のある男性です。 さわやかイケメン30代中盤であるにも関わらず、4~5年女性の影がなく、 仕事一筋なのが原因なのですが。ですので、信憑性は全くありません。。。 私は、彼に告白しました。 ですが、「ここ数年ずっとそうなんだけど、仕事が・・・今は恋愛する気になれない」 という理由で断られました。 ただ、仕事が落ち着いたら、その先はわからない・・・食事はこれからも行こう、と。 何度か二人で食事に行ったりもしているのですが、「下心」の「し」の字も感じた事はありません。 もし、彼が本当にゲイなら、私は伝えて欲しいと思います。 決して、口外する気もないですし、話してくれないとわかりません。 もし、話してくれたなら、そのままの彼を受け入れるのか、無理だと諦めるのか、 ちゃんと考えたいと思うのです。 大好きな人なので、彼の気持ちも汲みながら、真摯に考えたいと思うのです。 「信頼できる」女性という事なら、伝えた方が良いと思います。 それは、彼女の為でもあると思います。 おもしろおかしく言いふらすような女性でしたら、適当な理由をつけてお断りされればよいかと 思うのですが、トピ主様はその女性のお人柄もわかってらっしゃるようですし、 女性が本当に信頼できる人格者であるのならば、正直に話されてみてはいかがでしょう? かなり勇気のいる事だと思いますが、私がもし正直に話してもらえたとしたら、 「すごく勇気を持って、ちゃんと向き合って話してくれたんだ!」と感謝しますよ。 逆に、疑問があるのですが、告白してくれた女性に対して、「好き」という感情はあるのですか? 「人として好き」という感情なのでしょうか? 付き合う=その女性を大切にしよう、という感情はあるのですか? ゲイだと見抜くポイントはあるのでしょうか? 回答したつもりが、最後は質問になってしまってスミマセン。 私も悩んでいます。共に、意見を交換し相談し合える事ができれば良いなぁ・・・と思います。

tkrjoe32
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きだという感情はもちろんありますし 大切にしたいとも思っています。 ただ、下心や体に関心がないだけなのです。 ゲイだと伝えたところで 相手の回答が「ゲイでも私はかまわないよ」なんて あり得ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが告白した女性がもしカツラだったら?

    あなたから女性に告白したとして その際、カツラをカミングアウトされたとします。(持病により脱毛) その際のあなたの心境、その後の行動を予想でいいので教えてください。 正直にお願いします。 「カツラでも関係ない!好きだ!」となるのが理想なんでしょうが、実際そんな簡単な話ではありませんよね? また、「カツラの女でもいい?」と聞かれて、嫌だったとしても「じゃあ、今の告白ナシね!」と言えませんよね。 例えば「その場では流すけど、その後なにか理由をつけて別れる」など具体的に教えてください。 ちなみに私はカツラの女の立場です。 気を使わず正直にお願いします。 また、「カツラなら言われなくても気づく」などの回答はいりません。

  • 彼氏のいる女性に告白されました。

    彼氏のいる女性に告白されました。 先日、ある女性に「好きだ」と告白されました。そして身体の関係を持ちました。 しかし、その人には4年間同棲している彼氏がいます。 その彼氏とは今のところ別れる様子は見られません。 私としては彼女と一緒に入ることが楽しいですし、彼女のことが好きなので諦めたくはありません。 しかし、その一方で同棲相手のことを考えると申し訳ないですし、自分が逆の立場だとしたら、非常にショックです。 こういう場合は、彼女との関係をすっぱり諦めるべきなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 既婚の女性から好きだと告白され…

    職場で一緒に働いている女性から気持ちを告白されました。その女性は既婚で子供もいます。人間的にもとても素晴らしい女性で自分も好意を持っていました。ただ知り合った時には彼女は既に結婚していたのでその家庭を壊すつもりなどまったく無く、彼女幸せになって欲しいと願っていたのです。 以前から御主人へのグチは聞かされていたのですが、私自身離婚経験者なのもあり自分の経験を交えて時に御主人、時に彼女の肩を持ったりして相談に乗っていました。 今はすれ違いから御主人に関心が無くなったと言って、そのことを御主人にも話してしまったそうです。私はやり直せるならそうした方がいいとアドバイスをしたのですが彼女は「う~ん…」と言った感じです。 彼女は、私の彼女に対する気持ちは知らず、家庭のある自分から告白され私に迷惑を掛けているんじゃないかと苦しんでいるようでした。色々話を聞いている内に自分の気持ちを抑えているのが辛くなり自分の気持ちを話しました。もちろん口説くつもりではなく、正直に気持ちを話しました。あなたとは変な関係になるつもりは無い、あなたがもし御主人と別れて、その時自分を選ぶなら真剣に考えます。出来る限りの事をしたいと伝えました。 しばらくしてから彼女は「気持ちを話してくれてありがとう。(気持ちが吹っ切れて)すっきりしました。自分の気持ちに正直にしていきたい…」と言ってくれたのですが正直にといのはどういう事なのでしょうか? また私が彼女にしてあげられることは有るのでしょうか? 彼女が出した結論ならばどんな事でも、見守って応援してあげたいと思っています。 長い文章になりましたがよろしくお願いいたします。

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 少しでも多くの方のご意見を聞かせていただきたいので、同内容を数回質問していますが、一度回答していただいた方はスルーしてもらえればと思います。 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 少しでも多くの方のご意見を聞かせていただきたいので、同内容を数回質問していますが、一度回答していただいた方はスルーしてもらえればと思います。 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな女性にたぶん嫌われています

    職場に好きな女性がいます。自分の部下です。 でも立場上、彼女に一人前になってほしくて仕事で厳しく指導していたら、そのうち敬遠されるようになってしまい、今では話しているときも僕の目すら見なくなってしまいました。 とても好きなのに向こうからは嫌われているようで、とてもつらいです。告白したいのだけれど、こんな状況ではきっとNGだろうし。僕はどうすべきなのでしょうか。ほんとにどうしたらいいのか分かりません。でも毎日顔を合わさないわけにはいかないし・・・。どうかみなさん温かいアドバイスをください。

  • 女性の方に質問。告白の受けかた。

    33歳、男です。 女性の方に聞きたいです。告白を受ける時、 「音」=口で、告白をされるか、 「物」=手紙で、告白をされるか、 どちらがうれしいですか? 私自身は告白は口でした方が良いと考えてます。 ただ、私が告白しようとしている女性はゲームセンターの従業員です。 私が話しかける時は常に仕事中の立場です。 私がその女性の立場だったら、他の従業員さんやお客さんもいるワケだから、 見られたりした時、恥ずかしかったり、今後、その職場にも居づらくなるかもしれません。 だから、人が近くにいないタイミングで「この手紙、受け取ってください」と、 短い時間で手渡した方がいいのかな、とも考えてます。 たくさんの意見を聞いて参考にしたいです。回答よろしくお願い致します。

  • 告白・・・

    先日、告白しました! 結果はNGでしたが・・・その後次のようなメールをしました 自分男「(略)諦めがついたとはいえないけど、告白できてよかったです」 相手女「諦めてなんていわないよ^^;まだどこか一緒に行こうね。」 どのような意味でしょうか? まだチャンスはありますかね? チャンスがあるならまた告白するのもありですかね? もし大丈夫ならどのくらいの期間をあければいいですか?

  • 初デートでの告白について(女性から)

    23才女です。今度の土曜に好きなひととドライブにいきます。相手の男性は同じ職場のひとで、一緒に帰ったりします。プライベートでは何か機会があればメールするという程度です。相手の方が私のことをどう思っているのかはわからないですが、彼女はいないということをいっていました。 部署が異動になるのとお互いシャイなので、今度のデートで思い切って告白しようと思うのですが、、、 (1)初デートで告白は早すぎるでしょうか? (2)男性の立場から、何と告白されたらうれしいですか? (3)女性から手をつなぎたいと言われたら引きますか? よろしくお願いいたします。