• 締切済み

好きな人と…

目が合うと脈あり! なんていう事を聞きますが…。 私は、好きな人とよく目が合うので、もしかして!?!?と、期待してしまいます。 私が好きな人を見たら、彼もこっちを見ている事がほとんどです。他の人と話していて、視線を感じたので見てみると彼だったり…。 少しは興味を持ってもらえていると思っていいでしょうか?

noname#143260
noname#143260

みんなの回答

noname#137512
noname#137512
回答No.2

私は中学時代、そう言う経験をしました。実際目が合って、授業中はずっとこっちをガン見で、学年が変わる修了式の日に相手に呼び出され、告白をされました。 ですので、あなたに気がある事は間違い無いと思いますよ!

noname#154769
noname#154769
回答No.1

興味がなければ見たいとも思いませんね。 単純に「興味を持っているのか」であれば、そうである可能性は高いでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人と目が…

    社内に好きな人がいるのですが、その人とよく目が合います…。彼がドアを開けて入ってくる時に同時に目が合ったり、ふと彼を見ると目が合ったり…、私が他の人と話してる時に、視線を感じたので見ると彼だったり…。よく目が合うと向こうも気になってる!!って事を聞くので、もしかして…とか馬鹿みたいに期待してしまいます…。でも実際に彼と話す時わ、いつも苦笑いだったり、素っ気なかったり、横目でチラチラっと見るぐらいで、なんか嫌われてるのかな!?!?って思うような態度なんです…。みなさんわ、これを見てどのように感じましたか?教えてください!!よろしくお願いします。

  • 好きな人からの視線。

    私は学生の女子です。 ある好きな人(R)ができて1年以上経つんですけど 去年くらいから目が合うことが多くなりました。 そして最近は目が合うのが恥ずかしくなって今までみたいに見なくなったんですけど 視線をすごく感じるんです。 たとえば、Rが前にいるとき友達と喋ったら振り向くとか(自分は焦って目を逸らします;;) 普通に歩いてて横から来た時すごい見られてる感?というか・・・ そして運動会の時、運動場で座って待機してるとき友達と喋っていて そういえばRどこかな~と思いたまたま後ろ振り向いた瞬間 ちょっと後ろに居てバチっと目が合いました。 こんな感じで視線を感じたり、他のことでも脈あり?と思うことが結構起きてて・・・ これは脈ありなんでしょうか。 あと視線を感じてるのに合わせないでいると、男子ってダメかな・・とあきらめたりしますか? ちなみにRとは喋ったこともなく、ただ隣のクラスだっていうことだけです。そしてどちらかと言えば草食系?です。

  • 気になる人の態度について、

    高校生です 僕は今、気になる人がいて その人は、自由座席だといつも僕の近くに座っていて、 視線を感じる事も多く、よく目が合います 最近僕がその人に気持ちを伝えました 僕が慌てて話題を変えてしまったので 相手の気持ちは聞けないままです それ以来、目が合う事が減りましたが、 合うと長時間視線が交わるというようになりました 今までもその人のメールは素っ気なかったのですが、 さらに素っ気なくなってしまいました 明らかにメールを無視するような事もありました 相手はどの様に心が変化したんでしょうか? また、僕の興味をなくしたと思われるときは、 どの様に興味を持たせればいいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 好きな人と目が合うことについて

    中2女子です。 好きな人と目が合う、それが必ず 脈ありではありませんよね? 最近片想い中の先輩と目が合う回数が増えて 遠くから視線を感じたり ちょっと浮かれ過ぎって自分で思うんですが、 友達によるとずっと○○私のこと目で追ってた!って 言われてきになります・・・。 わたしがじーっと見つめてる時もあるんですがその時は あっちが気づいてないのか 全然目が合いません。 ふとしたときに先輩いるかなぁと 視線を向けると偶然目が合っちゃったりが多いです。 自分で浮かれるのもバカみたいなので 目が合う心理?について 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 中2女子です‼好きな人がいます。(長文)

    これって脈なしですか?それとも私(M)を好き? ※彼(A)は私が好きな事知ってます。 (1)私が黒板とか見てて前に視線戻すと目が合う (2)目があったあともそらすまでさりげなく見てる (3)他の男子と談笑してたら見てくる (4)日によって目を合わせたり合わせなかったりする (5)私が他の人よりテストの点が良かったりするとクラスで 「すげー!」と褒める (6)他の女子より優しい (7)私が届かなかったものを「取ったげようか?」と言ってきた (8)向かいの席や斜め前の席に座って、目合わせてくる (9)話に割り込む(たまに) (10) 他の男子女子と態度区別する(友達や他の女子なら怒鳴る事も私だと怒鳴らない) (11)Aの友達がAを私の事でからかうとAが怒る (12)でも(11)のは私がいる前でなくて私の友達の前とかでやる (13)私が好きと言ったものを好きと言う (14)私以外の女子にはすごく気さくに話しかけるけど私にだけきっかけないと話しかけてこない (15)私の席覚えてない (16)私が授業で間違えた時ちょっと笑った 長くてすみません… Aが好きなの知ってるのは私が告ったのでなくおしゃべりな子がばらしました。 Aはそこまで恋愛豊富な人じゃないです(見てる限り)。 昔、「Aは○○がすき」という噂もあったけど違うらしいです。 この中で特に脈がありそうなのはなにかも答えていただけるとありがたいです 回答待ってます!

  • 好きな人に嫌われているのでしょうか?お願いします!

    高2の女子です。 私には好きな人がいるのですが、 私が話しかけると必要最低限な事だけ答えてその場を去っていってしまいます。 あと目も今までで一度も合わせてくれたことがありません・・。 (他の人と話している時はたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます) これって完全に嫌われているのか、意識されてるのかのどちらでしょうか?

  • 好きな人。

    高校一年生なんですが、好きな人がいます。 その人は隣のクラスで、あまり意識してないときに ふとそこを見るとその先にその方がいて目が合うことがよくあります。 学校行事で遠足があり、 終わったあとに一人のお友達と遊んでいて、歩いてた時に、たまたま前に、この私の気になる人が小さい軍団のなかにいました。それで、そのなかにひとり少し仲のいいクラスの男子の友達がいて、そのひとが ちょくちょく振り向いて私達のところを見てきて 私の気になる人に「これを機会にもらってこい!!!!!」 って言ってました その時私の気になる人は、携帯触っていて ってことは、らいんかな、っておもいました。 それで、考えてみたら、後ろには私と友達しかいなくて 一緒にいた友達は、一応、私の気になる人と同じクラスで、クラスのグループにはいってるからすぐにお友達追加しようと思えばいつでも簡単にできます。 わたしはクラスもちがくて全くラインとかでもなにも接点がないんですよ。 なので、私かな??と期待してしまうエピソードも ありました。 廊下とか色々な場所でよく目が合い、 私のクラスは最近席替えをして、私の好きな人ととても仲のいい友達が私の席の近くになり、最近からよく遊びにきたりするような気がします。 前は全くこなかったです。 その時に私はお友達とお話してたんですけど友達と 話してる時もなんだかちょくちょく相手から 見られてる感じがして、とても恥ずかしかったのを 覚えています。 この人の事を好きになる前に 少し他の人の事を気になりかけてた時がありその時から この気になる人じゃなくて、 現在の好きな人から視線を少し感じよく目があっていた記憶があります。 これは脈ありなんですかね??? なにがなんだかわかりません。 とりあえず、今は話したこと一度しか無いけど よくふとした時に目線がよく合うことと、 上でも言ったように、私の好きな人ととても仲の良い友達は 私の斜め後ろなので、それからよく教室に来るような気がします。最近隣に来てました!ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ 相手はどう思ってるのかよくわかりません。 これは期待してもいいんでしょうか??? これは相手も気になってるということなんですかね?? でも私の勘違いとかかなとかよく思ったりもします。 期待してしまう出来事が多くて、 相手どう思ってるんでしょうか???? エピソードなど見ての率直な意見を下さい。 よくわからないので、ききたいです(;_;)(;_;)

  • ジロジロ見てくる人

    ジロジロ見てくる人 18歳の女です。 通学のために、駅まで自転車に乗っていますが、 対向の人の視線を感じ、目をそちらに向けると目が合う ということが多々あります。 そして目が合ってもそらさないみたいで、ちょっと視線を外してから、まだ視線を感じて、私も見るとまだ見てるという感じが多いです。 そして今さっきは、オートバックスに行って、帰る時にレジの女の子にジロジロ見られていて、私と目が合った途端にレジの女の子がもう一人のレジの女の人とコソコソ話して、二人して私の事を見てあざ笑っていました。 とても腹が立って、今もイライラしています。。。 わたしの顔は可愛くはないです。ですが、ブスの人がいたら笑いますか? 服装も地味だと思います。 どんな意味でジロジロ見てくるのでしょうか(;ω;)

  • 私に興味がないって事ですよね?

    話した事ないけど、ほぼ毎日顔を合わせる高校生だと噂の男の子がいます。 何故かよく目が合うと言うか…視線を感じてパッと見ると彼がいて、私が気が付くとそらされてしまいます。 そして、私が帰ろうと行動するとチラチラ見てくるんです。 それに、私が他の人と話していてもチラチラ見られます。 それに、たまたま帰りが一緒になった時には何故かガン見されました。 一度私の勘違いかもしれないので、わざと目を全く合わせなかったんです。そしたらいつもよりガンガン視線を感じてしまい…逆に見れない位に何故かまたガン見されました。 だけど、相手から話しかけてくる事もないので私には、興味がないって事ですよね? 私自身24歳なので高校生なんかに興味持っちゃダメだと言い聞かせているんですが…もう手遅れでしょうか…。

  • 男性に質問です

    会社に好きな女性ができたらどうしますか?例えば、連絡先を聞いたり、飲みに誘ったり…など、するのでしょうか? 勘違いも甚だしいですが、同じ会社の男性とよく目が合います…。ふと彼の方を見たり、視線を感じたので見ると彼だったり…。私から視線を送って…とかではなく、同時に合うんです。視線だけて判断するのは可笑しいですが、ちょっと期待してしまいます…。バカみたいですよね!!(笑) でも、彼から連絡先を聞かれたりとかそういう事は全くないし、仕事以外の話もしたことありません…。となると、やっぱり私には興味ないんだよね…とか思うんです…。 どう思われますか?