• ベストアンサー

おすすめの曲

ドラムが目立ってかっこいい曲教えてください! 邦楽・洋楽は問いません! 好きな曲は RIZEの『Why I'm Me』『Feeling』、FACTの『The Shadow Of Envy』、マキシマムザホルモンの『F 』『鬱くしき人々のうた』、 あとRIZEの『ピンクスパイダー』のPVのイントロのあっくんがシンバルを手で止めるのが大好きです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Blink182(ブリンク182):「The Rock Show」 http://www.youtube.com/watch?v=z7hhDINyBP0 ◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」 http://www.youtube.com/watch?v=Wws7mnMewPw ◎THe Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」 http://www.youtube.com/watch?v=M7lEbeejgOE ◎Nightwish(ナイトウイッシュ):「Amaranth」 http://www.youtube.com/watch?v=GdZn7k5rZLQ ◎In This Moment(イン・デイス・モーメント):「Prayers」 http://www.youtube.com/watch?v=YAo3Nefox2w ◎Young Guns(ヤング・ガンズ):「Crystal Clear」 http://www.youtube.com/watch?v=qOQ0F105otA ◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」 http://www.youtube.com/watch?v=iarAnx2PazA 是非、楽しんでください!^O^V

noname#158923
質問者

お礼

以前も回答してくれて今回もお世話になります^^ 例が多くて楽しみが増えるのでありがたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

マキシマムザホルモン以外は知らないけど、 ニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit 」 四人囃子の「一触即発」 Led Zeppelinの「Moby Dick」って言うか、ツェッペリンのドラムはどれも凄いけど。

noname#158923
質問者

お礼

ニルヴァーナ知ってます! 洋楽やっぱかっこいいですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの曲 アーティスト バンド教えてください!

    最近今聴いている曲に飽きかけているので・・・ 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません! ちなみに、僕の好きなアーティストは・・・ LAST ALLIANCE・FACT・9mm Parabellum Bullet・凛として時雨・THE BACK HORN・マキシマムザホルモン・dustbox・locofrank・10-FEET・SHACHI・ストレイテナー・HAWAIIAN 6・BIGMAMA・Hi-STANDARD・Slipknot・・・etc 基本的に疾走感のある曲を好むので、そういう方面を教えていただけたら喜びます^^

  • ガツンと来る古い曲のPVを教えてください

    ちょっと前からいろいろなPVを見比べていましたがFlashdance(フラッシュダンス)昭和生まれなら「スチュワーデス物語」の原曲で伝わると思います。のダンスと演出に魅了されました。 Flashdance - Final Dance / What A Feeling (1983) https://www.youtube.com/watch?v=VzALZjoIx0g 曲がメジャーながらこのストーリー性を短い尺に収めてお見事です。 曲がメジャーマイナー問いませんが昭和~平成初期(20世紀以内)ぐらいまでで映像と合わせることで魅力が倍増するPVが知りたくなりました。邦楽洋楽問いません、あなたのベストPVをよろしくお願いします。

  • おすすめミュージシャン、バンド

    おすすめのミュージシャン、バンドを教えてください。 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません! ちなみに、僕の好きなミュージシャン、バンドは・・・ LAST ALLIANCE・FACT・9mm Parabellum Bullet・凛として時雨・THE BACK HORN・マキシマムザホルモン・dustbox・locofrank・10-FEET・SHACHI・ストレイテナー・HAWAIIAN 6・BIGMAMA・Hi-STANDARD・Slipknot・・・etc 基本的に疾走感のある曲を好むので、そういう方面を教えていただけたら喜びます^^

  • 校内放送でウケの良さそうな曲

    校内放送でウケの良さそうな曲 高1の男子で今年、放送部に入部しました。 この夏休みが終わったら初めて曲を流そうと思います。 そこで、僕がよく聴くアーティストで、ウケの良さそうな曲、タブーな曲を教えてください。 ※学校にはネイティブ? 外国人の先生も多いので、洋楽のタブー、ギリギリOKな曲は  詳しく教えてくださると嬉しいです 僕のよく聴くアーティスト ・邦楽 9mm Parabellum Bullet 凛として時雨 マキシマムザホルモン ミドリ 黒猫チェルシー Droog 神聖かまってちゃん サカナクション Fact(洋楽? ・洋楽 オフスプリング マリリンマンソン スリップノット クラスには何人くらいかはこれらのアーティストを知ってる人はいると思いますが 僕の友人は皆知りませんでしたし(悲)ほとんどの人はジャニーズ、アイドル、西野カナ等 が好きそうです。 (オフスプリングは一人の友人に教えてもらってベスト版を貸してもらいましたが) 回答よろしくお願いします

  • the gazetteの好きな曲

    the gazetteさんで一番好きな曲は何ですか? 私は『籠の蛹』がダントツで好きです。(DIVISION) 紅蓮やfilth in the beautyが名曲ですが、the gazetteという枠をとってもこんなにゾクゾクするいい曲はないと思います。 曲全体がずっしりしていて、イントロはギターの爽快なイメージなのですが、段々と引きこまれていくような感じと、女の人の声もいい感じでベタベタした暗さじゃなく、壮大に暗い詞を歌っているのが最高です。ギターソロの入りも、そのギターの音も好きだし、ドラムが力強く叩いててルキさんの声と合っていて。。何もかも凄い曲だなと思います。原曲が戒さんと知って戒さんが大好きになったくらいですwww 親に言ったらそう?と言われたので私のセンスが独特なんだな(笑)と思いましたが 好きな順だと (1)籠の蛹 (2)Nausea & Shudder (3)voiceless fear (4)UNCERTAIN SENSE です。 他には ・未成年 ・Calm Envy ・バレッタ ・ガンジスに紅い薔薇 ・7月8日 Cassis など、挙げたらキリがない 皆さんは一番を決めるなら何の曲が好きですか。 どんなところが好きかも知りたいです 出来るだけ長文お願いします。

  • ドラムのすごいアーティスト

    最近アジカンのブルートレインを聴いて、ドラムのリズムがすごいと思いました♪他にもドラム(手数でもリズムでも)がすごいアーティストや曲を知っていたら教えてください。洋楽邦楽問いません!! それと、MTVで以前観たPVのアーティスト・タイトルを探しています。 すごい手数をたたいている人がいて、途中でスティックが折れ、ストックのスティックを出してまたたたき出す。基本ドラマーしか映っていない。 洋楽でした。これだけしか覚えていませんが・・・ 知っている人いたらお願いします!!

  • 実力があるが売れていない邦楽ミュージシャンを教えて下さい。

    実力があるが売れていない邦楽ミュージシャンを教えて下さい。 すごく良い曲歌うんだけど、なんであの歌手いまいち売れない(世間での認知度が低い)んだろう??って人達結構いますよね? 個人的な趣味だけでは無く、音楽業界内で評判が良い、他のミュージシャンから一目置かれている、根強いファンが多い、 など理由も踏まえて紹介してくださるとありがたいです。 自分が思う人達を何人か挙げます。 ・中村一義(現100s) 宅録の天才と称される。業界内ではすごく評価が高いとか。その実力から山崎まさよし、斉藤和義とあわせて「3よし」と言われる。 ・spiral life(車谷浩司と石田小吉によるユニット。1996活動休止) 当時、よく音楽雑誌に取り上げられていた記憶が。雑誌内で次に売れるアーティストNo.1に選ばれていたがその後すぐ解散してしまった。 ・車谷浩司(BAKU、spiral life、AIRを経て現Laika Came Back) Dragon Ashの降谷、RIZEのJESSEなどに影響を与えたとも言われる。AIR時代にコラボした曲などもあり。 ・石田ショーキチ(spiral life、Scudelia Electroを経て現在ソロ活動) テクノポップの評価が高い。テレビ番組でイントロだけ使われてる事が多い(笑)Coccoやスピッツのプロデュース業も。 ・山口洋(ヒートウェイヴ) 世間的認知度低いと思うのですがいかがでしょうか?Bank Bandでも曲がカバーされてます。以前テレビで矢井田瞳が「すごくいい!」って言ってた記憶あり。 番外編 ・KAN 一応「愛は勝つ」が売れてるので。ただどうしても一発屋のイメージが強いが、たくさん名曲生み出してます。aikoが彼の大ファンなのは割と有名。平井堅や桜井和寿なども彼を敬愛する。 ・斉藤和義 最近CMに曲使われたりして世間的に有名になりました。昔の曲も良い曲山ほどあるので詳しくない人は是非。 ・BONNIE PINK CM曲ヒットがきっかけに2006年には紅白まで出ちゃいました。こちらも同じく昔の曲知らない人は是非。

  • 歌手名・曲名を教えてください

    歌手名・曲名を教えてほしい曲が2つあります。 (1)(2)ともいつの間にか私の部屋にあったMDに収録されていました。恐らく友人の誰かが作ったコンピだったのでしょうが、どの音楽好きの友人に聞いても回答は得られず、非常に悶々としております。2曲とも非常に気に入っており、そのヴォーカリストのほかの曲も聞いてみたいと思っているのですが。 [問題の曲(1)] 女性ヴォーカル、ミドルテンポ。70年代っぽいです。泣きメロです。イントロはドラムから。途中フルートも入ります。 <歌い出し> What a lovely way to wake up in the morning, what a lovely way to start it sunny day... when your eyes are open wide and you take a look outside, .....と続きます。 <中間> 男女混合のスキャット(Aメロと同じメロディ)が入ります(ロシア民謡風かな?) <最後> スローテンポに変わり、以下の歌詞 With your love one by your side, and your the eyes are open wide... 通常のテンポに戻り、 and you wake up feeling blind again. その後上記のスキャットでフェイドアウト [問題の曲(2)] 女性ヴォーカル。ちょっと泣きっぽいジャズ。早めのリズム。イントロはピアノ。"Bejue(ビージュー?)"というセリフがよく使われ、「ビージュー、あんたに首ったけよ!」みたいな歌詞です。 <歌い出し> Bejue, you are too well,and I am fool to....(歌詞速くて聞き取り出来ませんでした) <間奏> ピアノソロの後にウッドベースのソロが入ります <最後> I'm crazy for you!(フェイドアウトせずスパっと終わります) (2)はちょっと手がかりが少ないので難しいでしょうか。ご存知の方、心当たりのある方、お返事お待ちしております。

  • おすすめの歌をおしえて

    おすすめの歌を教えてください 音楽の経験はまったくありませんが聴くのは大好きです。 一番好きな楽器はドラムです。バスドラムが連続でドドドとなるのが好きです。またハイハットの音やライドシンバルの根元?をたたいてカンカンって感じの音も好きです。 二番目に好きなのはキーボードです。ジャニーズの歌でボーカルになぞって音がでてるのを聴いたことがあります。いいなーって思いました。 またボーカルはどんな声でもいいです。ハモリは大好きです。 歌詞はどうでもいいです。 ラップも好きです!ボーカルとハモリがが重なっているのもいいなーとおもいます! デスボイスも好きです。これもまたボーカルと重なってるのがいいです! k-popは普通に聴けますが、洋楽は苦手なものが多いです! でもブラック アイド ピースのi gotta feelingやケイティ ペリーのCalifornia Gurlsみたいなのは好きです。 好きな曲は色々ありますが今はベガスのlet me hearにはまっています。 すごいロックな感じの中にキーボードが入っていて初めて聞いたとき感激しました!! そしてベガスの他の曲も聞きました!just awakeやley-lineもよかったです。 その前はtmrにはまっていました。heat capacityが好きです! tmrの影響で浅倉大介さん、小室哲哉さん、八木沼悟志さんの曲が大好きになりました。 その他に好きな曲は 空想メソロギヰ/妖精帝國 瞬間センチメンタル/scandal REALISM/ELISA LIFE/キマグレン シリウス/藍井エイル REASON/KAmiYU little apple/T-ara 寝・逃・げでリセット!/柊つかさ(福原香織) 花/orange range 空色デイズ/中川翔子 さくらんぼ/大塚愛 ニルヴァーナ/ムック アスタリスク/orange range マジLOVE1000%/ST☆RISH lovey dovey/t-ara guilty future/喜多村英梨 アナタニFIT/claris I★my★me★mine/Dream5 YOU/Yuria ロコローション/orange range オルフェ/宮野真守 ヒカリへ/miwa キセキ/greeeen rolling star/yui コンプレックス・イマージュ/彩音 rage on/oldcodex FANTASTIC BABY/BIG BANG コンプリケイション/rookiez is punk'd 嘘/シド kissして/kou+ chAngE/miwa crew/greeeen core pride/uverworld hurly burly/perfume Ray/bump of chicken 悦ト鬱/己龍 ぶっ生き返す!/マキシマム ザ ホルモン what is love?/モーニング娘。 ’14 RPG/sekai no owari poison/反町隆史 青いベンチ/サスケ i'm here/田口宏子 イケナイ太陽/orange range love yourself ~君が嫌いな君が好き~/KAT-TUN love&roll/supercell the over/uverworld キラキラsummer/high and mighty color 君の知らない物語/supercell 星の在処。ホシノアリカ/lm.c best day,best way/lisa your song*/yun*chi 祭男爵/orange range secret base 君がくれたもの/scandal o2/orange range バクチダンサー/does delight/miwa faith/miwa ミュージック/サカナクション dive into youself/high and mighty color ebulliment future/elisa 元カレ殺ス/ゴールデンボンバー 拍手喝采歌合/supercell イマジネーション/spyair 僕のキモチ/wat 叫声/己龍 カレンデュラ レクイエム/kanon×kanon ラバソー/柴咲コウ key plus worlds/平田志穂子 川村ゆみ vermin/the gazette baby u/mblaq 見上げた流星/tokio 天体観測/bump of chicken the 摩天楼ショー/モーニング娘 mr.music/れれるり ロンチーノ=ペペ 暁歌水月/己龍 ponponpon/きゃりーぱみゅぱみゅ a ra shi/嵐 don't cry more/miwa synchrogazer/水樹奈々 有心論/radwimps ほかにもたくさんありますが疲れたので終わります。 ジャンルは何でもいいです。 ボカロでもいいです。大好きです。 アイドルでも、古い曲でも何でもいいです。 大事なのは曲なので!! さっき書いた好きな曲は、過去にはまったことがある曲です!! できるだけ多く教えてください!! お願いします!!!

  • こんな曲探してます!<おすすめの曲教えてください>

    こんにちは! 10代後半♂です(^^) 洋楽も邦楽も色々聴いています♪ 洋楽ではラップ(もちろんロックやポップスなどもたくさん)が好きで(洋楽の好きなアーティストはキリがないです)、 邦楽では、最近いいなぁと思っているのが、「くるり」や「ブルーハーツ」です(^^) あと、最近ではクラシック+ラップの曲もいくつか聴いています♪ クラシックもいいなぁ~と思うようになってきて、「ベストクラシック100」というアルバムを聴いて以来、 ちょっとクラシックに目覚めた感じです。 クラシックでも好き嫌いな曲はありますが…。 好きな例を挙げておきますと、 「バッハのカノン」、「ブラームスの交響曲1-4」、「マーラーの交響曲ハ長調アダージェット」、 「ヘンデルのセルセ オンブラ・マイ・フ」←一番気に入ってます! 「ヴェルディのアイーダ凱旋行進曲」などです。 あと、クラシックではないんですが、映画「ピンポン」のサウンドトラックのSUPERCARの「YUMEGIWA LASTBOY」、「Strobolights」、「Free Your Soul」も大好きです(^^) あと、映画「フライ,ダディ,フライ」で流れてるサウンドトラックなども好きです(^^) 前置きが長くなりましたが、 青空に飛んでいきそうな曲(フライ,ダディ,フライのサントラやヘンデルのオンブラ・マイ・フ)や、 静かにフツフツと勇気や力が湧いてくる曲(ピンポンのサントラ)などのお勧め曲を教えてください!! ジャンルはクラシックでも何でもいいです(^^)できればクラシックに近いものが良いです! よろしくお願いします!