• ベストアンサー

ナビにAUX接続コードを接続する

ホンダ ステップワゴン(スパーダ)のディーラーオプションナビ(Gathers VXH-112VS)にオプションのAUX接続コードを付けたいのですが、工賃に4000円以上かかると言われました。自分で取り付けられますか? 取り付け方法も詳しく教えていただけたら、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

フロントパネルを外し、ナビを引っ張り出し、ナビ背面にコネクター差込口があるのでそこへ挿すだけなんですけどね。 あとはAUXケーブルを何処に出すかによってパネルに穴あけとかしなくちゃいけないかもしれません。 パネルの外し方&ナビの外し方がわかれば素人でも出来なくはありません。 注意点として外す際にエアコン周りを傷つけちゃったり、あやまって断線させちゃったりしないように気を付けなくてはいけませんが。 パネルの外し方はリンク先を参考にすればできると思います。 失敗の可能性(パネルを傷つける等)と、手間(パネルを傷めずにに外すための道具なども必要です。オートバックスなどで入手できます。穴あけ道具など。)、綺麗さを考えたら4000円(+パーツ代1365円)で5000円程度なら安いかも…

参考URL:
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php
yurinrimu
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。