• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通勤服・オフィスファッションについて)

オフィスファッションの選び方とおすすめのお店

このQ&Aのポイント
  • 女子大学生がオフィス用の服を選ぶポイントとは?気になるトップス・スカートの選び方を解説します。
  • おしゃれがしたいけど予算も考慮したい人におすすめのお手頃なお店も紹介!オシャレなオフィスコーデを実現しましょう。
  • 白のシフォンブラウスやネイビーのAラインスカートなど、おしゃれで無難なコーディネートのアイテムを選びましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.1

こんばんは。私の職場は制服がありまして普段は制服で勤務していますが、制服を着ない場合は添付写真のようなスタイルが多いです。 オフィスで着る会社着ということなら、最初はやはり白のブラウスと、黒か紺色のセミタイトシルエットのスカートが良いと思いますよ。ブラウスはとりあえず長袖が良いです。 ブラウスはあまりシンプルすぎてもつまらないので、少しフリルがあったり、ボウタイがあるものが良いでしょう。 添付の画像は通販サイトの物ですが、通販サイトにもリーズナブルな価格の商品があります。これはファッションミルというサイトの物です。韓国から直輸入なのでとても安いです。 サスペンダースカートは今のトレンドでもありますが、カジュアルな物じゃなくて、このようにオフィス向けのスカートに吊りがあると、動きやすいし、ウエストを締め付けないので、ずっと座った環境での勤務でも健康を害しません。 このようなスタイルは子供っぽいと思う人が居るかもしれませんが、上品で好感が持てますし、見る人にとてもフレッシュで知的な印象を与えますから、お薦めのスタイルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬物は何着持っていますか?

    会社員です。女性の方にお伺いしたいのですが、会社に着ていけるような冬物をみなさまは何着、お持ちですか? 私は使えそうなものはトップスは、セーター2着、カーディガン2着、インナー1着です。 とはいっても、着まわしが利きにくいものもあり、コーディネートできそうなものはこの中で限られてきてしまいます。 ボトムはスカート2着、パンツ1着です。 とはいえ、こちらも着まわしがしにくいです。そのためか、常に会社に着ていくものがなく、クリーニングに出していたりしたら着ていくものがなくなりそうで困ってしまいます。冬服を買いたそうかと思っていましたが、もし、これでも数として多いようなら買わない方がいいと思っていたのでお伺いしたく書き込みました。よろしくお願いします。

  • 新社会人になる際、どのくらい服代はかかりましたか?(私服の会社です)

    はじめまして。 今春、就職が決まった者です(25歳、女)。 先週、内定を頂けたので(もう一社、結果待ちです)、今、必死で洋服を購入しています…内定を頂いた会社も結果待ちの会社も制服がなく、私服です。私は普段はきれいめカジュアル(カーデ+キャミか、チュニックなど)+ジーンズです。 内定を頂いた会社は、白衣を着ます(病院ではありません、販売職です)。パンツは一切禁止、膝丈スカート+ストッキングであればあとは自由だそうです。内定待ちの会社も似たりよったりだと思います。 スカートをもともとそんなに持っていない上に、あっても会社では使えなさそうなカジュアルなものばかりで、今、ファイナルセールで通勤用のスカートを必死に買っています。今は50~70%offで買えるのはありがたいのですが、すでに1月でセールを終了した店もありますし、売り切れていたりして探すのに苦労しましたが、それでも、スカートを3着購入しました。また、トップスも何枚かきれいめのものが必要だと思って、4着購入しました。 スカート3着(ツイードスカート2着・オールシーズン用1着)・トップス4着(うち1着はカーデ+セーターのアンサンブル)で合計3万円近くになってしまいました…普段の私からすると1週間でこんなに購入するのは結構な出費です。定価で7万円相当なのでお得といえばお得ですすが… でも、春用スカートなどは今販売しているものを定価で購入するハメになりそうです。1着1万円以上というのは今まで学生であった私にとっては痛い出費です。カジュアル系の方で、新社会人(私服の会社)になられた方、通勤着購入にはいくらかかりましたか?私服とかなりテイストが異なるので大変ではなかったですか?経験談・私服の着まわし術などをお聞かせください。お願いします。

  • 予算10万で一週間分の通勤服・靴をそろえたいです。どう買えばよいでしょうか?

    4月から事務職で働き始める新卒の女です。 会社に制服がなく、私服通勤となるのですが、会社に着ていけるようなかっちりした服を全く持っていません。 大学へはSM2やas know asのようなカジュアルなものを好んで着て通っていたので、かろうじで使いまわせそうな服は、キャミソールが2着くらいです。 靴も服に合わせて買っていたので、かっちりしたものを新しく買わないといけないと思います。 でも、かっちりした服や靴って高いですよね・・・。 不況でバイト時間が減ったので、頑張っても予算は10万円までしか出せないんです。 この状況で、とりあえず一週間中同じコーディネートを着なくて済む程度の春夏服と靴をそろえたいのですが、どう買えばよいでしょうか? スカート何着、トップス何着・・・・ということや、 着まわしのコツ、 おすすめのブランド、 こう買うと安い、など、 どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 体操服

    体操着のハーフパンツ(ネイビー)でチャック付きを探しています。 サイズは 160かSです。 素材は何でもいいです。

  • 就活の服装 女子の場合

    今回は服装についてです。 夏場の服装について疑問なんです。 冬場は上着まで着てるって想像で出来るんですが 夏場の就活は初めてでどういったのを来ていけばいいかわかりません。 スカートではなくパンツスーツでコーディネートしているんですが、 スカートの方がいいんでしょうか? 一応スカートも持ってはいるですが、できればパンツスーツでコーディネートしたいんです。 夏場のブラウスは半袖ではダメでしょうか? やはり、上着を着るべきですかね。 今度の面接をするところが希望第一候補の所なんで、スーツ姿から大丈夫と自信を 持って行きたいと考えています。 ブラウスの丈の長さ・色 上着は着るべきかどうか パンツスタイルでも大丈夫か すみませんが、意見を聞かせてください。

  • 服の着こなし方

    この服ではないのですが シルエットはこんな感じで、パーカーではなく大きめのボーダーの長めのカットソーの着こなし方がわからなくて困ってます;; シフォンで白(キナリ?)のティアードスカートと合わせたいのですが トップスのすそがゴム?のような感じでキュッとなってるため なんだかスカートの部分がもこもこしてしまいます; お店のおねぇさんはシフォンスカートとも合いますよ~って言ってたのですが・・・ 明日着ていこうと思ってるのですが アドバイスいただけるとうれしいです><。。 ベルトとかまいたら大丈夫でしょうか? ティアードだからいけないのでしょうか? トップスを下まで下げずに、だぼつかせればいいんでしょうか? あまりこういう格好しないので、わからなくて・・・;; 下はスカートとレギンス、白のパンプスを合わせようと思ってます><。 アドバイスよろしくお願いします;;

  • コーディネート教えて下さい

    先日ユニクロでシフォンブラウスを購入しました。(下記のURLに写っているものです) http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w40195&hdnSize=004&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=40 これをトップスにして、カーキのハーフパンツをあわせたいと思っているのですが、 インナーになにを着たらいいかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 気付けば、白ばかり。。。

    20代半ば女です。 今までパンツ派で、スカートは秋冬のブーツスタイルの時だけ少し履く程度でしたが、今年は春夏もスカートに挑戦したいと思っています! そう意気込んで、トップスとの組み合わせもあまり考えずに3月に春もののスカートを2枚ほど買ってしまって、今更合わせ方に悩んでいます(><) 一枚は組曲のホワイトデニムのスカート、もう一枚はベージュのプリーツスカートです。 ホワイトデニムはまだ履くの早いと思うので、もう少し寝かせておこうと思うのですが・・・。 これからトップスなども買い足していくのに、何か良いコーディネート案などがあったら参考にしたいのでお願いします。 どうも白が好きで、気付けば白っぽい色が多くて、トップスもスカートも白ばかりではコーディネートも微妙ですよね。。 白い色の服は、友達や彼氏からも似合う色だと言われるので、ついつい白が多くなりがちです。グレーは似合わないと言われます・・・。 今年は、着まわし上手になりたいなーと思っています。ワンパターンになりがちなので。 おしゃれ上手な皆様、コーディネートの参考にしたいので、着方、着まわし方など教えてください。 靴やバッグについてもお願いします。 好きなブランドは、組曲、ine、オゾック、バーバリーなどです。よろしくお願いします。

  • 黒地に白の小さめドット柄のスカート

    タイトル通りの、膝が隠れる長さのスカートを購入しました。 太めなので、出来るだけお腹が目立たないコーディネートを 教えて下さい。 これからの季節だと、白いブラウス等をトップスにした方が良いのでしょうか? 白だと膨張すると思うと考えてしまいます。 紺やグレイのトップスでは、暗かったり、暑苦しかったりしますか? アドバイスを是非よろしくお願いします。

  • オフィスで着回しやすいボトム

    こんにちは。 今度から制服のない職場なのでボトム探してます。 普段はデニムが好きでたくさん持っているんですけど 今度の職場はデニムがダメなのでちょっと困っています。 デニム以外だと黒のセンタープレスパンツと、ベージュのハーフパンツ あとは柄系のシフォンスカートのみです。 流行りのクロップドくらいの丈のパンツは似合わないみたいでした…。 良かったらアドバイスお願いします。