• 締切済み

ポリプテルス・セネガルス

1~2ヶ月前ポリプテルス・セネガルス(5cm)を3匹購入しました。 水槽は60cm水槽で、餌は冷凍アカムシとテトラモンスターを与えています。 もう少し大きくなったら生き餌を与えようと考えているのですが、3匹のうち2匹はたくさん餌を食べすくすく育っているのですが、1匹だけなかなか餌付かず、あまり餌を食べていないようです。 そのせいか、他の2匹に比べると痩せていて体長も1cmほど差があります。 本日別水槽に隔離したのですが、今後ちゃんと餌を食べてくれるか心配です。 ここで質問ですが、テトラモンスター、冷凍アカムシ以外で何かセネガルスに良い餌はないでしょうか?

noname#143691

みんなの回答

• takep1025
回答No.1

良い餌というよりその固体が好きなものをあげられるといいのでいろいろ試してみるのがよいと思います。 ポリプがよく食べるというのであれば固体サイズが小さいことを考えて生餌でできるだけ小さいメダカやアカヒレ、冷凍餌の小さく刻んだハツ、ミニキャットなどです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご回答を参考にしていろいろ探してみます!