• 締切済み

単相変圧器の三相結線についてです

極性の異なる変圧器を用いてこの実験をしたとき、どのようなことが起こるのか教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

回答がないようですので、アドバイスのみで失礼します。 ベクトル図を書くと理解できると思います。 詳しくは、図書館に行き、次の本を貸し出してもらうか、購入され て読まれると良いでしょう。 なるべくなら、今後のためにも購入されると常に手元において疑問 がでたら直ぐ読む習慣ができ、より理解が深まると思います。 変圧器の他、各種電気機器の解説が記述されています。 1)書籍名-----電気機械工学(改訂版) 2)発行所-----電気学会 3)発売元-----オーム社 4)参照頁-----第3章 変圧器(97~176頁) ・特に[変圧器の結線]以下にベクトル図付きにて各項目が解説され ています。(141頁~161頁) ・実験結果と電気理論が合っているかなどの事項も大切なこと思い ます。