• ベストアンサー

CDシングルをまとめたい

CDシングルが幾つかあります。これを1枚のCDにしたいのですがどうすればいいでしょうか? MP3などは再生することができませんので、一般的なCD再生の形式でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

PCに複数の曲を取り込み、(メディアプレーヤーで取り込めます) メディアプレーヤーで「オーディオCD」として書き込めば、プレーヤーで再生できるCDができます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>CDシングルが幾つかあります。これを1枚のCDにしたい いくつか方法が有りますが、windows標準のwmpでの作成方法を提示します。 最初に音質劣化のないwav形式で各CDを取込みを行います。 wmpでの作成設定 1、ツール→オプション→「音楽の取り込み」タブを開く→「取込みに設定」形式→WAV(無損失)を選択→OK 2、書き込み→オーディオCDを選択→右枠に現れる「書き込みリスト」へグラフが一杯になるまでドラグ→書き込みの開始→OK

• violet430
回答No.1

CDライティングソフトを使って、好きな音楽をまとめてCD-Rへっきこむと言う方法がありますよ。 当方はWibCDRで実施していますが。フリーソフトでもできます。