• ベストアンサー

パソコンで作ったCDをCDデッキで再生する

パソコンで作ったCDをCDプレイヤーで再生したいんですが、自分のもってるCDプレイヤーはmp3データーは再生できません。 mp3を違う形式に変換して書き込めばできるのでしょうか? できるならやり方を教えてください、ちなみにいつもCDに焼いてるソフトはWindows Media Playerです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんの言うとおり,メディアプレイヤーで書き込めば再生できると思います. mp3をwavに変換し,書き込みを行っても正常に再生されるかと思います. mp3→wavに変換はCdexなどで行うことが出来ます.

参考URL:
http://cdexos.sourceforge.net/
nao5335
質問者

お礼

回答ありがとうございました!Cdexインストールしてみたいと思います

その他の回答 (2)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

WMPで「データ形式」ではなく、「オーディオCD」として焼けば良いですね。 WMPでの書き込みは最大74分ですので、700MB(80分)タイプのCD-Rでも74分までです。

nao5335
質問者

お礼

回答ありがとうございます!注意して焼くようにします。

  • appleup
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

ご使用のバージョンがわかりませんが、Media playerでも「書き込み」でオーディオプレイヤーに対応したCDが作成できるような気がします。以前の質問に似たようなものがあるのでご覧になってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1229304
nao5335
質問者

お礼

URL見てみました!回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • データと曲を混合したCDを作りたい!

    CDにデータを焼こうとしたら、100Mほど、容量があまってしまいました。 そこで、家のCDプレイヤーでも再生できるように、mp3のデータをCDA形式で書き込みたいのですが、 Media player、Real player、Drag'nDrop でいろいろ試してみたのですが、できませんでした。 また、そういうことができるのかどうかも分かりません。 CDA形式にmp3を変換できたら、データとして書き込めると思ったのですが、 mp3からcdaに変換するソフトが見つかりませんでした。 CDにmp3をCDAに変換したものとPCのデータを一緒に焼く方法か、 mp3をCDAに変換するだけのソフトを知っていたら教えてください。御願いします。

  • 普通のデッキで再生できる音楽CDをmp3から作れる?

    mp3形式、128kbps~320kbpsで取り込んだ音楽ファイルを 音楽CDまたはデータ用CD-Rに書き込んでも 普通のオーディオ再生機器で聞けますか? 何か特殊な手順が必要でしたら教えて下さい。 ちなみに、パソコンはWindows XPで 使っているソフトはWindows Media Player10です。 音楽CD作りに関してはズブの素人ですので、 できるだけ詳しく教えていただけると有難いです(すみません;) 過去の質問も調べてみたのですがイマイチ良く分からなくて…。 保存形式としてはWAVが一番いいという事は分かったのですが 既にmp3で保存してしまったので良い方法はないかと悩んでます。 あと、ついでにお聞きしたいのですが、128kbps~320kbpsの間で 音割れ以外は(それほど)音質にこだわらない人間が 一番得するビットレートはどの辺かも教えていただけると助かります。 色々ワガママ言ってしまってすみませんが どうか宜しくお願い致します。

  • 音楽再生用CD-Rがオーディオで再生できない

    PCに入っている音楽データをCD-Rに移し、車のオーディオで聞きたいと思っています。 mp3からWAVに変換し、オーディオ再生用としてメディアプレーヤーで作成しているのにも関わらず、再生されません。PCでも再生されません。 そして曲を書き込んだにも関わらず、なぜか空ディスクとして扱われてしまいます。もともとWAVの形式でPCに入っているデータに関しては、CD-Rに移しても問題なくオーディオで再生できました。 mp3からWAVへの変換ソフトはベクターのmp3DECOというものを使っています。考えられる原因として何かありますでしょうか? どなたか詳しい方ご教授して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • オーディオCD(wav形式)を焼いたのにCDプレイヤーで聴けません。

    先日パソコンを買い替え、CDのライティングソフトが変わりました。 以前はSOTECに付属していた「Drag'n Drop CD」というソフトでオーディオCDを焼いていました。 そのソフトはパソコンに入れてあるmp3をwavに変換し、オーディオCDに焼いてくれるので重宝していました。 しかし、パソコンをGATEWAYに買い換えてから、そのソフトが使えなくなりました。そのため次のパソコンに付属していた「NERO」というソフトや、windows media playerやituensを使ってmp3からオーディオCDを作ろうとしました。 どのソフトを使っても一応焼けることは焼けるのですが、できたCDは上手く再生できません。今まではCD-Rを普通に再生できいた機器でもそのCDは再生できません。 しかし、焼けたCDを確認してみても、中身はちゃんとwav形式で記録されています。 実は前のパソコンの時にもwindows media playerでオーディオCDを焼いたら同じように 「オーディオCDなのにプレイヤーで聴けないCD」 になってしまいました。 「オーディオCD形式で焼いているのにCDプレイヤーで再生できない」 これはいったい何が原因なのでしょうか? 色々調べましたが検討がつきませんでした。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンでCDが再生されません。

    友達にCDをコピーしてもらいました。 そのCDはコンポだと再生できるのですが、パソコンでは再生されません。 Windows Media Playerで再生しようとしてCDを挿入しても何の反応も示さず、Windows Media Playerを閉じる×印をクリックすると『このプログラムは応答していません。』と表示されてしまいます。 ウォークマンに入れたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? ちなみに他のCDだと再生できたので、パソコン自体の故障ではありません。 ご回答宜しくお願いします。

  • windows xpの動画再生について

    okwaveに初めて質問するものです。よろしくお願いします。 windows xpのwindows media playerでファイル形式JPEG4(mp4)のビデオを見られる方法を教えて下さい。また、他の方法があればお願いします。 パソコンの内容は version 2002 service pack 3 windows media player 11はインストール済みです。 インテル®Celeron®M プロセッサ 370 processor 1.50ghz 1.43ram ソニーのデジカメで撮ったビデオをwindows media playerで再生するのですが、画面がスムーズに動かず画面が飛んだりします。 ビデオ形式がmp4なのでバージョンが高く合わないのが原因だと思います。 有料の変換ソフトを買えばmp2に変換して再生は可能のようです。 質問1 mp2へ変換できる無料変換ソフトはないでしょうか。 質問2 mp4に変換し再生できる無料変換ソフトはないでしょうか。 質問3 今のパソコンにwindows7のソフトを入力するか、新しいパソコンを購入するしかないでしょうか よろしくお願いします。

  • CDプレーヤーで4.7GBのDVD-Rを再生したい。

    いつもwindows media player11で700MBのCD-Rにmp3形式の音楽を焼いてビクターのCDプレーヤーで音楽を楽しんでいます。 しかし700MBのCD-Rだと音楽が15曲程度しか入らないので、もっと沢山音楽を入れたいです。 そこで考えたのですが市販されている4.7GBのDVD-Rに音楽を焼いた場合、CDプレーヤーで再生できるのでしょうか。 ちなみにwindows media playerだと4.7GBのDVD-Rは読み取ってくれないので焼けません・・。 他のソフト(出来ればフリー)でも良いので焼いて再生できる方法ってありますか??ご返答よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーでの音楽CD作成について

    無料PV配信サービスでダウンロードした音楽データからCDを作成しています。 (1)サイトから動画をダウンロード → (2)ダウンロードした動画データを変換ソフトでmp4形式に変換 → (3)windowsメディアプレーヤーで音楽CD書き込み(音声のみ) → (4)再生すると音声が4倍速ぐらいで流れて聞き取れない。なんでですか?分かる方教えてください。 ※ダウンロードソフト:realPlayer最新版   変換ソフト:AnyVideoConverter ちなみにmp4変換後(CDに焼く前)はPC(windowsメディアプレーヤー)にて普通に再生できます。

  • 何故かパソコンで再生できないCDからmp3を取り出すには?

    手持ちのCDからmp3に変換する作業をしている途中で、どうしても変換できないCDがありました。 このCDはコピーコントロールCDではなく、また正規に購入したCDです(Sony Music Argentina)。 CDの中には全部で14曲入っておりそのうちの12曲については正常にmp3変換できたのですが、最後の2つの曲、13曲目の最後から14曲目にかけての再生が出来ず、mp3変換も出来ません。無理にコンピューターで再生しようとするとソフトがフリーズします(WMP、iTunes、Winampで試しました)。 パソコンのハードが壊れたのかとも思い、別のパソコンで試しても同じ症状が出ました。 ところが、このCDを普通のコンポで再生すると問題なく再生できます。 この場合、何が問題でこのCDをパソコンで再生、またはmp3変換することが出来ないのでしょう? またこのようなCDからmp3、または別の形式でもいいので何とかしてファイルを取り出す方法はないでしょうか? どなたか教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 音楽CD/MP3が再生できなくなりました。

    windows98で音楽CD、MP3が再生できなくなりました。 2,3日前までは再生できていましたが、恐らく、知らず知らずのうちに誤った操作をしてしまったのかも知れません。 CDを挿入すると、マイコンピュータでは、AudioCDと認識されメディアプレイヤーに曲目も表示されますが、すぐに「この形式はサポートされていません」と、表示されてしまいます。 他のPCでは再生できましたので、CDの不良では無いようです。 それならば、とCDをMP3にリッピングし聴こうとしましたが、やはり同じエラーが表示されました。 メディアプレイヤー9を再インストールしましたがダメでした。 ちなみに、PCが立ち上がるとき、シャットダウンするときのサウンドは鳴ります。 CD/MP3が聴けない原因が分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう