• ベストアンサー

至急お願いします。

文化祭でお店を出すときの看板のことでたずねたいのですが・・・ テントはごく一般的な公立高校にあるやつ(体育祭とか中学校の体育祭とかでもつかってそうなやつ) に看板を設置するのですが 下のが注文書ですがなにがどれくらいいるとかわからないので 文化祭で経験あるかたや分かる感じの人は参考に教えていただけませんか? そして注文書で何をどれくらい頼んだらよいか教えてください!!

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

角材は念のため4.5cm6本で良いだろうが 捨て看板ならベニヤ1枚で2.5mmで十分だろう。 ベニヤ2枚使って大きい看板を作るとしたら 2.5mmだと釘だけだと風で外れる可能性があるので4mmが適当か。 角材が4mあるから縦2本か3本 横2本分で間に合うはず。 補強金具を使うと簡単で良いものが出来る。 http://www.handsman.co.jp/myweb/D03-3-4.html テントに固定するのに紐だけでは大きい看板は風で危ない。 他に固定する場所がなければ 高さを少し下げたり 直接ベニヤを地面に付けて後ろに角材で三角形を作ると ブロックや石の重りや杭などでも固定できる。

関連するQ&A

  • 蛇の絵を可愛く描きたいのですが

    初めまして。 私の学校はもうすぐ文化祭が行われます。 文化祭で私は看板の絵を描くことになりました。 私の学校は商業高校なので商業の神である蛇を看板に入れたいのですが 参考になるような蛇の絵がなかなか見つかりません。 もし、蛇の絵を掲載しているようなサイトがありましたら教えてください。

  • 効果的な看板について質問です~そのデザインとテクニックとは?~

    趣味で木工をしているのですが、 今度あるお店の看板を頼まれて困っています。 道案内の看板とお店の名前の看板なのですが、 木で素朴な感じにしたいと言う注文でその他は 自由にしてくださいとのこと。 どうしたら、押し付けがましくなく目立つ よい(効果的な)看板が作れるでしょうか? アイデアがあれば教えてください。 また、看板設置についてや塗料についても 何かご存知でしたら、アドバイスお願いします。

  • 高校について

    高校を選ぶ際に学校説明会や文化祭、体育祭の日程、偏差値、合格実績などの高校についての詳細が分かると、非常に選びやすいのですが、そう言ったイベントの詳細な日程や高校の内部の事まで書いてあるサイト、本などが御座いましたら教えて頂けると幸いです。高校は私立、公立、国立、市立などは不問です。

  • 高校の行事について

    高校1年の公立高校へ通う息子を持つ母です。 息子は以前もこちらで質問いたしましたが、高校入学後、親しい友人も できず、お弁当も毎日持って行かせていますが、学校では一人で食べるのが嫌なようで、いつも帰ってから家で食べている状態の日々です。 でも、学校は行かなければ行けないと思ってくれているらしく、なんとかがんばって行ってくれていますが、普段の授業はいいのですが、 行事がどうしても、行きたくないようで、今まで、体育祭、遠足、文化祭などを休ませています。そこで、行事は単位には入るのか。。。と心配になってきました。これから、まだ行事はありますので、詳しく教えていただけたらと思います。

  • 運動会のテント、ドーム型でもあり?

    もうすぐ初めての小学校の運動会です。 場所とりしてテントを持ってくる家庭が多いと、学校のお友だちのお母さんに聞きました。 私の両親も来てくれますし、日陰を用意したいので我が家もテントの購入をしようと思います。 ただ、主人は仕事の都合で来れないので私ひとりで運搬・設置しないといけません。ネットで探したところワンタッチでひとりでも簡単に組み立てできるドーム型のテントを見つけたのですが、運動会にドーム型はおかしいですか? タープテント?屋根とポールでできていて下にテーブルや椅子を持ち込めるようなものが一般的なのでしょうが、ひとりで設置は無理そうなので、おかしくなかったらドーム型のものにしようかと思っています。 ちなみにグラウンドのまわりではなく、少し離れた場所に皆さん場所を確保して休憩や弁当の時間にそこで過ごすらしいので、テント自体は迷惑行為ではないらしいです。

  • 中学、高校の体育祭文化祭修学旅行とかなんのためにあ

    中学、高校の体育祭文化祭修学旅行とかなんのためにあるの? 体育祭文化祭修学旅行その他の行事とかなんのためにやるんですか?やる意味がわからないんですけど まず体育祭文化祭ともにわざわざ参加させる意味がわからない、運動とか文化祭みたいなことはクラス単位でやるんじゃなくて仲のいい人たちだけでやる方がはるかに楽しいし決まりごともない 修学旅行も同じ、無駄に制限とか移動を学年単位でやる縛られた旅行の上に仲良くもない普段全然話さないようなやつと一緒に旅行とか意味不明 これも仲のいい人たちだけで旅行の計画を立てて旅行した方がはるかに楽しいし縛りもない あと入学式や卒業式も無駄に規模がでかい それと掃除を在校生にやらせるとかも意味がわからない。清掃員がいて在校生がやらなくてもいい学校はあるかもしれないけどそうじゃないところの方が多いと思う 学校だからやるんだよーーおかか言う人いるかもしれませんけど、今僕が通ってる自動車学校では体育祭文化祭修学旅行はありませんよ 入学式にあたる入社式、卒業式はありますけど中学や高校みたいに無駄に規模がでかくない、かなりあっさりしてます 自動車学校も一応学校ですから、学校だからやるんだよとかの意見は通用しないですよね あと中学高校みたいにクラスとかもないし掃除も教習生がやる必要ない、掃除は清掃員がいる 授業の厳しさも違う 中学高校は寝てる人が起こされるか教師によってはスルー、 でも僕が通ってる自動車学校は違います 二回寝てること、もしくはそのような行為で注意されたらその授業は参加は認められません でも中学高校はそんなことしない、学校によるだろうけど あと、高校入学のための試験と自動車学校入学のための試験も違いますよね 高校入学試験の場合一般受験による筆記試験と面接、推薦による実質ほぼ面接で決まったりとかあと内申点だとかもありますよね でも自動車学校の入学試験は視力検査で一定の視力がある、コンタクトメガネ可能で それと色の識別ができるかどうかと年齢制限、医師の指示や過去の運転による犯罪歴とか免許停止とかですね 高校入学試験と違って全然緩い基準だし面接もない なんでこんなに違うの? 途中話それましたけど、なんのために中学高校は上で書いたようなことがあるの? あと授業に対する厳しさも全然違う 同じ学校なのになんで? もう一度言いますが中学高校は学校だから文化祭修学旅行とかもあるんだよーというのは通用しないですよねなぜなら自動車学校も中学高校と同じ[学校]のカテゴリーだから

  • コンビニ看板の価格

    この春から新しくお店を始めます。 ローソンやファミリーマートなどのように、アクリル製の内照式LED看板を設置しようと考えています。看板の長さは10メートルほどです。 コンビニのお店の上側に設置してある一般的な長い看板って、内部の照明を含むと、いくらくらいなものなんでしょうか?現在業者に見積もりをお願いしているのですが、そこからは90万円くらいと言われています(LEDではなく、蛍光灯にすれば60万円くらいだそうです) 看板の値段について詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 文化祭でのたこ焼きについて

    今度 高校の文化祭で たこ焼きをやることになったのですが 文化祭自体初めてなのでよくわかりません。 そこで 経験ある方にお尋ねしたいのですが 1.たこ焼きを作るのに関わる 機器代(焼くやつや LPガス)はどのくらい見積もった方がいいですか? ちなみに文化祭は平日で保護者と 学校生の公開です。 2.夏休み中に1日 試作と練習をするみたいですが 不十分ですか? やはり本番前日とかもやった方がいいんですか? 3.準備や本番に関わって こうしたほうがいいみたいなアドバイスや 失敗談みたいのを教えていただませんか? 参考にさせてもらいます よろしくお願いします

  • 中3男子 体育が嫌いです。

    中3男子ですが、体育がかなり苦手です。 柔道・剣道など個人のものはとにかくとしてソフトボールとかチームでやるやつが嫌いです。 高校は選択で選べると知り合いから聞いていた(公立)のですが、近くの高校に言っている人に聞いてみると選べない(中学と全く同じ)といわれました。(私立) 運動自体は嫌いじゃないですが。50m走はギリギリ7秒台です。 ただ、キャッチボールすら経験がないので。 高校の体育はどんな感じなんでしょうか? 種目は何をするんでしょうか? 高校によって違うでしょうか「これは多分どこでも一緒。」 みたいなのがあれば教えてください。 ちなみに剣道ならできると思いますが(体育の先生に高校から部活に入るように勧められるくらいなので もしできれば滋賀県内の高校の情報をお願いします。 なければどこの情報でも結構です。 お願いします。

  • 北九州市の公立高校

    北九州市の公立高校を教えてください。 自分が行きたい高校は、 ・水泳が無い。 ・体育祭が無い。 そういう学校がいいです^^; 評判がよく、できれば若松区以外でお願いします。