• ベストアンサー

至急お願いします。

文化祭でお店を出すときの看板のことでたずねたいのですが・・・ テントはごく一般的な公立高校にあるやつ(体育祭とか中学校の体育祭とかでもつかってそうなやつ) に看板を設置するのですが 下のが注文書ですがなにがどれくらいいるとかわからないので 文化祭で経験あるかたや分かる感じの人は参考に教えていただけませんか? そして注文書で何をどれくらい頼んだらよいか教えてください!!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.1

角材は念のため4.5cm6本で良いだろうが 捨て看板ならベニヤ1枚で2.5mmで十分だろう。 ベニヤ2枚使って大きい看板を作るとしたら 2.5mmだと釘だけだと風で外れる可能性があるので4mmが適当か。 角材が4mあるから縦2本か3本 横2本分で間に合うはず。 補強金具を使うと簡単で良いものが出来る。 http://www.handsman.co.jp/myweb/D03-3-4.html テントに固定するのに紐だけでは大きい看板は風で危ない。 他に固定する場所がなければ 高さを少し下げたり 直接ベニヤを地面に付けて後ろに角材で三角形を作ると ブロックや石の重りや杭などでも固定できる。