転職での入社可能日の変更について

このQ&Aのポイント
  • 転職活動を行ってきた30代前半男性(未婚)が、最終面接時に入社可能日を変更した場合の影響について質問します。
  • 現在勤めている会社より早期退職の募集があり、来週退職することにした転職希望者が、転職先に入社可能日を8月からと伝えることに悪影響はあるでしょうか。
  • 転職希望先への伝え方も考慮に入れつつ、転職活動中の候補先に対して入社可能日の変更をすることに懸念がある転職希望者の相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職での入社可能日の変更について

初めて質問させていただきます。 30代前半男性(未婚)です。 5月末から会社のだれにも伝えずに転職活動を行ってきました。 これまでに、10社程度エントリーし、いくつかの会社様からは 最終面接の案内を頂いている状況です。 最近、現在勤めている会社より 全社員に対して早期退職の募集があり、 いい機会だと思い来週退職することにしました。 これまでに転職希望先に対しては 一次面接の席で「内定受諾後から1か月後(9月入社)」と伝えていたのですが、 最終面接時に「8月から入社可能」と伝えると 面接の結果に悪影響を与える可能性がありますでしょうか。 転職希望先への伝え方にもよるかとは存じますが、 ご回答よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

早期退職に応募することになったと伝えれば、特に問題ないと思います。

eclipsemoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安心しました。