• ベストアンサー

鼻つまりの手術

数年間から鼻つまりで悩んでいます。 日のよって症状は違うのですが、口をあけずには呼吸がつらいです。 一日何回も鼻をかんでいますが、片方しか呼吸がとおりません。 鼻つまりの症状を改善する手術があると聞いたことがあるのですが、 都内でどこかオススメの病院はありますでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は、10年ほど前に蓄膿症の手術をしましたが その頃は、上唇の内側を切開して鼻孔を治療する方法が主流でした。 検討もしましたが、一度で行うのではなく片方を手術したら 数日後にもう片方と聞いてたので、怖くなって断念w しかし、医療の進歩でマイクロデブリッターを使った手術方法を、 知人から聞き手術を受けました。

参考URL:
http://sap-ent-ac.web.infoseek.co.jp/polyp.html