OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供の鼻の症状について・・

  • 困ってます
  • 質問No.167041
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

 子供の鼻の症状についての相談です。
 12歳になる息子なのですが、鼻詰まりと鼻水で悩んでいます
 耳鼻科にも通っているのですが・・アデノイドの肥大と言う事で
 手術が決まっていたのですが、先生の説明する症状と息子の
 症状がどうも一致していないので取りやめてしまいました・・
 (寝ている時にいびきをしている等・・息子はいびきがありません)
 しかし、鼻呼吸は出来ないらしく何時も口で呼吸している様です
 鼻水も多く始終鼻をかんでいてそれで居て鼻詰まりでもあります・・
 耳鼻科を変えても同じ薬が出るだけで1年中飲みつづけるありさまです
 本当に可哀想でなりません・・私は神奈川県在住なのですが
 良い病院又は助言があれば教えてください・・
  友人からレーザー治療の話しも聞いたのですが良く判りません
 よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

>神奈川県在住なのですが
神奈川県でも広いのですが、
・横浜市大耳鼻咽喉科
・神奈川県立がんセンター耳鼻咽喉科
・東海大耳鼻咽喉科
でしょうか。
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
(耳鼻咽喉科のある病院)
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
(いびき外来のある病院)

ご参考まで。
お礼コメント
wakaba8

お礼率 94% (16/17)

お返事ありがとうございました。
 私は 藤沢市在住なので紹介していただいた
病院には通院可能です 紹介状が無くても
一般外来で受診する事が出来るのでしょうか?
  有難うございました.
投稿日時 - 2001-11-12 22:01:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

最近、代替医療という枠組みで、漢方薬などを使った治療しているクリニックや病院があります。
中国医学に精通しているお医者さんは、全国的にも少ないので探してみないと分かりませんが、専門的にやっておられるところだとよい薬を合わせてもらえることがあります。
参考URLにあるのは、あくまでも例ですから、ご了承ください。
お礼コメント
wakaba8

お礼率 94% (16/17)

お返事ありがとうございました。
 中国医学など考えてもいませんでした
 鼻が悪い=耳鼻科 としか考えが及びませんでした
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 21:57:08
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

#1の方の補足になりますが、
東京都ですが、自分の現在通っていて、
他にも色々症状があって通っていてついでにだったのですが、
今は相当良くなっています.
この先生は上海のWHOで教鞭をとっていらしたかたで、
色々な難病にも対応なさっています.
お礼コメント
wakaba8

お礼率 94% (16/17)

お返事有難うございました。
 受診されて症状が改善されている様で良かったですね。
 受診された方のご意見が聞けてとても参考になりました
有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-12 22:07:47
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.ne.jp/asahi/kamonomiya.ent.clinic/m.suzuki/Home.htm

http://www.kamio.org/sinryo4.html


http://www.clinic-jp.com/kajimoto/info.html
麻酔科標榜医の有資格者

神奈川・・広いですから、限定するともう少し範囲が広がるでしょうか・・・
例えば東京に行けるとか。

東海大は、蓄膿のプロジェクトがあります。
お礼コメント
wakaba8

お礼率 94% (16/17)

お返事有難うございました。
 私は藤沢市在住なので東海大にも受診可能です。
照会していただいたHPを見させて頂きました
 とても参考になりました、有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-12 22:11:40
  • 回答No.5

MiJunです。
>紹介状が無くても一般外来で受診する事が出来るのでしょうか?
大学病院等で紹介状が必要な所があるかもしれませんので、TELで問い合わせては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
wakaba8

お礼率 94% (16/17)

お返事有難うございました。
 受診前に電話確認してみる事にします。
投稿日時 - 2001-11-13 14:07:33