• 締切済み

これってデートに入りますか?

バイト先に好きな人がいます。 バイト先では年が一緒の子がその子しかいないので結構喋ったりします。 最近まで彼氏がいたのですが、別れたと向こうから報告がきました。 木曜日にバイトのインの時間がかぶっているのが多いのでバイトまで某人気カフェで1時間30分くらい喋っています。 今まで7回くらいこれをやっています。 ここで質問なんですが、これってデートにはいりますかね? ちなみに最近、普通にデートをしました。 あと、女子が「好きな人いる?」って聞いてきた時って興味本位で聞いているのですかね? それに好きな人にこう聞かれたらどう答えたらいいですか?

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.2

>女子が「好きな人いる?」って聞いてきた時って >興味本位で聞いているのですかね? >それに好きな人にこう聞かれたらどう答えたらいいですか? 私なら当然 まず相手の目をしっかり見て 「うん。キミが好きな人だ。」 って答えますがね。 自分の気持ちを表現するのに 日本人は臆病すぎる。 グジグジ考えてないで あたってくだけろ、 前向きにいこう。

回答No.1

もしふられた時のことを考えて告白はした方が良いと思います。 最近彼女は別れたばかりならもしかしてあなたを優しくて頼りがいのある人だなーと思っているかもしれ ません。彼女が好きな人いるって聞いていると言う事はもしかしてあなたに興味を持っている可能性が あります。でももしふられたときバイト先で気まずくなりますよね、それで彼女が聞いてきたら君のこと 実は好きなんだーみたいに軽いのりで言ってみてはいかがでしょうか。 それで、もし私も好きなんていわれたら君と一緒にいたいなどといえば彼女はあなたにほれる可能性は 十分あります。今のままデートを繰り返し何気なく伝えてみてください。 もしふられても気まずくならない程度で告白をして駄目ならずーと友達でいようね見たいに寛大な心で 望めば彼女はあなたの事を好きになる可能性は十分あります。頑張ってください

関連するQ&A

  • これはどうなんですか?

    今度、好きな人と花火大会に行くのですが、これをバイトの先輩に言ったら「嫌いなやつとは花火に行かないぞ」といわれました。 これって脈ありなんですか? ちなみにデートは2回行って、某人気カフェで5~6回くらい一緒に行きました。

  • デート

    初めて読まれる方は、面倒だと思いますが、自分の過去の恋愛相談を検索してみてください。明日、バイト先の好きな子と久しぶりにデートの約束をしました。でも、相手は、明日、夕方の5時からバイトです。だから、それまでには帰るんだけど。映画にしようと思ってるんだけど、それだけじゃつまんないから、他にも何かしたいとうか、何したらいいかな?そこは、デパートだから、ウインドショッピングでも、いいんだけど。でも、せっかく車借りたけん、遠くに行きたいけど、時間が微妙だし。映画やめて、ドライブもいいけど、映画見たいからなぁ。自分でも考えてますが、何か、こういうのいいんちゃう?っていうのがあったら、参考に教えてください。 さて、おれが告白して微妙な返事を返した、この子は、いったいどんな気持ちでデートの誘いを受けたと思いますか?素直にうれしいけど、いまいちわかりません。そんな事、考えずに、ただがんばっていれば、ええんかな?

  • 急なデートの誘いについて

    以前勤めていたバイト先に気になる女の子がいます 今もその子はバイト先に勤めていて,たまにバイト先に足を運ぶと挨拶するくらいの関係です 僕はその子に誕生日プレゼントをあげていないんですが,向こうから誕生日プレゼントを貰いました プレゼントのお返しついでに映画館などでデートに誘おうかと思うんですが,急な誘いでびっくりすると思うんです。これってアリですか?

  • デートにもう一度誘うべき?

    大学生の男です。 つい最近好きな女の子をデートに誘って、その日にバイトのシフトが入ってなかったらいいよ という返事をいただきました。好きな子のバイトの日程が決まるまで、どこに行くのかという話で盛り上がっていたのですが、予定の日にバイトが入ってしまったらしく、今回のデートはキャンセルになってしまいました。 とりあえず了解と返事をしたのですが、その子のLINEにはこの日なら空いてるからこの日に遊ぼう という代替案がなかったので、自分はこの子に脈があるのか疑問を思ってしまいました。 特に女性側の人に答えてほしいのですが、女性側からみて、もう一度デートに誘ってもらえたらうれしいですか?それともうざいですか?

  • 好きな人をデートに誘いたい

    昨日も質問させていただきましたが…(~_~) 私は高3女子でバイト先の社員さんが好きなんですけど… まだバイトし始めて3ヵ月ですが、部門は違うものの何かしら接点があり、研修中からよく世話をしてくれていた、仲の良い社員さん(推定26歳前後)が最近好きになってしまいました!(>_<) 多分なのですが以前から私に対してだけ特別な行動をして下さっている気がします。 特別な行動とは、私自身のことをよく聞いてきたり、会ったらほとんど必ず会話したり、私のレジに必ず並んでくれたり、私に対してだけ挨拶をまめにしてくれたり、よく目が合い、話す時の距離感が近い、などです。 ただの妹的な存在なのかもしれませんし、私の勘違いもあるかもしれませんが><; 見た目は言っちゃ悪いですが、一般的に見るとかっこいい人ではありません。ぽっちゃり&がっしりした背の高い、とても社交的で明るくて面白くて誰に対しても優しい方です。 おそらくですがその方には恋人はいません。 そこで、来週木曜日(8日)にバイト上がる時間が一緒になるので、「明後日(10日)にルミナリエに一緒に行きませんか」と誘うつもりなのですが、誘われた側はどう感じるでしょうか?うまくいくでしょうか?誘うにはまだ早い?遊ばれる可能性もありえますか? メアドはまだ知らないので、その話の時にさりげなく聞こうかなと思っています! ちなみにその前日(9日)はその人が幹事の忘年会です。10日の日はその人は休みの日です。私はバイトがあるので忘年会は行けませんが、忘年会の次の日の夜にデートに誘うのは迷惑でしょうか? 私はあと3ヵ月でバイトを辞めなければいけないのでどうしても早く進展したいです!…が、こんな年上の方を好きになったのは初めてなのでどうすべきなのかわかりません。 とにかく、デートに誘うのはまだ早いでしょうか?うまくいきますかね?? 私は元々大人しい性格なので自分から誘ったりするのは初めてで緊張します!(>_<)その方と話をするのにも、自分から話題を1度も振ったことがないぐらいです。。 長文ですみませんが、回答よろしくお願いします!

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • デートの誘いについて

    こんにちは。 私にはバイト先に好きな子がいます。 その子とは1度2人きりで食事をしたことがあります。 おとといの夜、デートに誘おうと思ってLINEをしましたが返信が返って来ていません。既読も付いていないです。 LINEを始めたばかりの時はその日のうちに返って来ていましたが、最近は私が遅れても気にしないと伝えてあるせいか、翌日以降に返ってくることもあります。 今回はデートの誘いということもあり、時間を空けているというのはやはり脈なしなのでしょうか? 会った時に直接「この前送ったLINEのことなんだけど…」と聞くのは重いでしょうか?

  • デートで映画をみるのですが。。

    19歳大学生♂です。 バイト先の女子高生をデートに誘うことになりました。 その子とはメールをするくらいで、あまり喋ったことがないです。 デートは銀座にある有楽町マリオンの映画館で映画を見る 予定なのですが 映画の上映時間が10:55 13:05 15:25・・・とあるのですが 10:55から映画を見て、昼飯を一緒に食べに行くパターン か昼飯を食べてから13:05に映画を見に行くか迷ってます (ちなみに上映時間は90分です) この場合、10:55から映画を見て、昼飯を一緒に食べに行くパターン の方がいいでしょうかね?その方が映画の話題で食事中にいろいろ 会話ができるような気がします。 それか、11:00ぐらいに待ち合わせて昼食を食べた後に映画をみて 映画を見終わった後にカフェで映画の話をするか・・・ いろいろ考えればキリがないので、誰か僕に助言をください。 お願いします。 あと、銀座には詳しくないので、有楽町マリオン周辺で遊ぶ場所 もしくはカフェがありましたら詳細ください。

  • あと数日後にデートをするんですが。。。

    私は男です。 1度合コンで出会った子で気になってる子がいるんですが、12月上旬に最初のデートに行きました。2人でご飯を食べたりバーに行ったりして、楽しい時間を過ごしました。 そして23日に2度目のデートに行きます。 そのデートの日程を決める際に、23、24日両方空いてるよーと言われました。これって、24日も一緒に過ごしてもいいものでしょうか?もしくは24も一緒にいたいという意味なのか?だけど2日連続は向こうが俺に飽きちゃうかも?といろいろ考えて、悶々としてしまいます。みなさんどう思われますか?宜しくお願い致します。

  • 再びデートに誘うには

    大学2年の男子です。1年前から好きな人がいます。12月にLINE交換して、3月に初デート(?)しました。大学の用事があって、そのついでとしてコメダに誘いました。場所を変えつつ4時間ぐらい一緒に過ごしました。 しかし、その後のデートは断られています。少ししつこく誘ったことが原因だと思います。先週の木曜日に映画に誘っても断られてしまいました。 また、先週の木曜日に好きな人の親友と知り合うことができました。僕の勘違いで「好きな人と男が付き合う前に告白しよう!」と思い、その決意表明をしたことがきっかけでした。 放課後に好きな人の親友に話を聞いてもらい、以下のことがわかりました。 ・僕のことはただの友達だと思っている ・バイトは木・金以外に入っている =土日はあそべない ・友達とも土日はほとんど遊んでいない ・現時点で好きな人はいないと推定 ・キュンキュンしたことがなく、させてくれる人に出会いたいと思っている 以上のことから木・金曜日にコメダに誘う計画を立てました。当初は僕と好きな人、親友の3人で行く計画でしたが、親友が「少し離れたところから男友達と見ていたい」といわれて、2人で行くことにしました。 そこで、質問です 1.コメダに行く口実として「水曜日からシロノワールが半額になるらしいけど、よかったら木曜日か金曜日の放課後に行こう!」と誘うつもりですが、自然ですか? 2.平日の木・金曜日でデートはできると思いますか? ご飯に行くぐらいしかわかりません... 3.どうやればキュンキュンさせることができますか? よろしくお願いします!