彼女の本心が理解できない!デートで元同僚にキスされた件について

このQ&Aのポイント
  • 女性の方にご質問です、デート中に彼女が元同僚にキスをされました。彼女の本心が理解できない状況です。
  • 彼女とのデートで、ホテルラウンジで食事後に公園に移動しましたが、彼女の警戒心が高く、キスを諦めることになりました。
  • 彼女からは「彼氏ができたので、2人での食事は最後にしよう」とのメールが届きましたが、彼女自身は嫌になったわけではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にご質問です、彼女の本心が理解出来ません。

デートで社内の元同僚にキスをかわされました。 私は既婚40歳、彼女は独身25歳です。今年に入ってから月に1度食事に行ってます。(ご馳走です) 今回夜景の見えるホテルラウンジで食事後、店を出て公園へ行き、「タバコを一服させて」とベンチに座っても近づいて来ないので「おいで」と言ったら、「虫が居るので嫌だ」と言われキスを諦めました。 これまでの6回のデートで手しか握ってませんが、以前彼女が「人を好きになるのに時間がかかる」と言っていたので、凄く慎重にしてきました。彼女は決して堅物では無いですが、警戒心は結構強いです。 「好きだ」と言った事は無く、メールで軽く書いただけです。デートを断わられた事はなく、前回のデート後に、冗談っぽく「次回はキスしたい」とメールで匂わせての今回デートOKだったので、正直ショックでした。 翌日、「彼氏が出来ちゃったので、2人での食事は。最後にしようと思います」とメールがありました。 でも、「嫌になった訳では無いので、何かあったらいつでもメールください」 と、連絡を今後拒否した訳でも無いのです。 返信でKissしようとした事を、 「相手の立場も考えず、失礼で迷惑な事をしようとしてゴメン」と謝ったら、すぐに 「えっ?謝られる事はされてませんよ、これからも宜しくお願いします」 返ってきました。 元々食事だけならOKだったのか? 彼氏が出来たなら、何で今回来てくれたのか? (祝う気持ちはあります) どうも理解出来ません。 長文ですいませんが、彼女はどう思っているのかアドバイスお願いします。

  • rithy
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

29歳女性です。 実体験から申し上げます。 たとえどんなに魅力的なあなたでも、結婚されているので、 彼女からしたら本気になることが怖いせいもあると思います。 まして25歳なんて結婚適齢期ですよね。 もうひとつ考えられる可能性は、おいしいご飯をご馳走してくれるおじさま としか思っていないのではないでしょうか。 同年代の男の子では、経済的に無理なことを、あなたはかなえてくれるわけです。 しかも、会話も大人の魅力にあふれているので、話をしていても楽しいのでしょう。 だから、あなたの人間的な魅力も彼女は感じているはずです。 だっていくらご馳走してくれても、嫌いな人とはご飯は行きません。 でも、それと体の関係になるかは話が別。 これ以上逃げられないと思ったから、もう会えない的なメールをしてきたのでは ないでしょうか。。。 このまま、関係を続けていって(時間やお金の投資を続けていって)実を結ぶことも考えられますが、 (連絡はOKなのですよね?) ・・・その可能性は低いと思います。

rithy
質問者

お礼

ありがとうございました。 (1)食事だけならOK(2)本気になるのが怖い(こっちの方が嬉しいですが) と、自分も少し思います。 少し冷静になる様、1~2ヶ月は連絡を断とうと思ってます。 食事だけでも、一緒に居て楽しいので、またそういう関係に戻れればと思います。

その他の回答 (5)

noname#136742
noname#136742
回答No.6

 40歳の男性が、25歳の可愛い女の子にキスしたい だなんて、よっぽど可愛い女の子だったんですね。 いきなり体の関係になったり、どんくさい娘に 「体目当てだったんですか?」ってトンチンカン な事言われて周囲の人に「アイ フォア ゲッチュー」 と失笑かっているどんくさいペンギン器量悪い娘から 見ると、ロマンチックで、素敵だと思います。 「この娘、可愛いナ、キスしちゃおっかな」位の 感覚だったんでしょう、私はSEX大嫌いなので、 SEXより、ロマンチックなキス派なので、全然問題 ないと思います。不倫は良くないと思いますけど。

rithy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロマンチックですか?

  • q-a
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

本人ではないので分かりかねますし、 恋愛に関する考え方も人それぞれなので何とも言えませんが、 以下、あくまでも私個人の考えとご質問を読んでの感想です。 「彼氏ができた」というメールからも、彼女の本心は察しがつくはずです。 彼女は質問者さんのことは嫌いではないのでしょう。 でも食事デートならいいけれど、それ以上のおつきあいをする気はないのだと感じました。 キスの件に関しては、ただ気まずい思いを避ける為の気遣いだと思いますよ。 以上、あくまでも私が感じたことです。 失礼いたしました。

rithy
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうですよね。

  • no7777
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

彼女自身でないので分かりませんが、25才で彼氏がいない時になんとなく11才年上の人(離婚して独身)とデートと言われればそうかもしれないような食事に行ってました。 恋愛感情はゼロでしたが誘われて特に食事に行くことの意味も深く考えずに行ってたので。。 仮に付き合う気持ちがあったら月1回よりももっと頻繁に会いたいと言ってきてたのでは? 月一回で文句がなかった→「たまにおごってくれる年上の先輩に会いに行っていた」という気持ちの方が実情に近いのでは、と思います。

rithy
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#137473
noname#137473
回答No.2

嫁にキスしろ。このバカチンが。

noname#136868
noname#136868
回答No.1

何か買ってくれたりすればもらうし、食事をおごってくれるくらいなら付き合ってもいいけど、それ以上に発展するのは、不倫になってしまうから面倒で嫌。 うまくキスやHをかわしながら、食事、プレゼント、時間つぶし、愚痴聞かせ等、都合良く付き合っておきたい。 彼氏ができたと言っておけば、キスやHはせがまれなくなるだろう。 自分に彼氏がいれば、彼氏にばれたとか、不倫したくないと言ってすぐに別れる事もできる。 昔バブルの頃は、そういう男性を、アッシー、メッシー、暇つぶし君、お財布君と呼びました。

rithy
質問者

お礼

ありがとうございました。 昔ならプライドがあったので、アッシーやメッシーはお断りでしたが、 今は、彼女ならそれでも良いかな?と…

関連するQ&A

  • 彼女の本心が理解出来ません。女性の方に質問です。

    デートで社内の元同僚にキスをかわされました。 私は既婚40歳、彼女は独身25歳です。今年に入ってから月に1度食事に行ってます。(ご馳走です) 今回夜景の見えるホテルラウンジで食事後、店を出て公園へ行き、「タバコを一服させて」とベンチに座っても近づいて来ないので「おいで」と言ったら、「虫が居るので嫌だ」と言われキスを諦めました。 これまでの6回のデートで手しか握ってませんが、以前彼女が「人を好きになるのに時間がかかる」と言っていたので、凄く慎重にしてきました。彼女は決して堅物では無いですが、警戒心は結構強いです。 「好きだ」と言った事は無く、メールで軽く書いただけです。デートを断わられた事はなく、前回のデート後に、冗談っぽく「次回はキスしたい」とメールで匂わせての今回デートOKだったので、正直ショックでした。 翌日、「彼氏が出来ちゃったので、2人での食事は。最後にしようと思います」とメールがありました。 でも、「嫌になった訳では無いので、何かあったらいつでもメールください」 と、連絡を今後拒否した訳でも無いのです。 返信でKissしようとした事を「相手の立場も考えず、失礼で迷惑だった」と謝ったら、すぐに「えっ?謝られる事はされてませんよ、これからも宜しくお願いします」 と、返ってきました。 元々食事だけならOKだったのか? 彼氏が出来たなら、何で今回来てくれたのか?(祝う気持ちはあります) どうも理解出来ません。 長文ですいませんが、彼女はどう思っているのかアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ・仲の良かった友人に告白し1ヶ月前にフラれました。 ・彼女も以前は私に好意を持っていました。 ・現在彼女には彼氏がいます。 ・今でも私が彼女の事が好きなのも彼女は知っています。 ・この1ヶ月間、彼女とは何らかのコンタクトは毎日あります。 ・2人きりで何度も会ったりもします。 ・会えば抱きしめたり・キスをしたりもします。 ・彼女も時には私に抱きしめ・キスもしてくれます。 ・私と会う時は食事・ドライブはOK、コンサート・遊園地等の誘いはNG。 ・「Hしようか?」と言えば「二股になるからダメ」と言います。 ・「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけねいカモ?」と言っていました。 ・彼女と会った翌日等は気分よく何度もメールが来ます。 ・現在の彼氏とデートして次回私に会うまでは1日1通程度の簡素なメールしか来ません。 彼女の心境(ルール)が全く分かりません。 皆さんも嫌いではない相手とキスまではOK 食事・ドライブまではOKというようなルールってありますか?

  • 女性の方に質問です!

    彼氏が居ても他の男性とデートしたいとかエッチしてみたいとか思った事ありますか?? また彼氏居ても誘われたら浮気までは行かなくても食事くらいならOKした事ありますか?

  • この2人が何を考えているのか?(女性の方に質問です)

    最近二人の女性と会う機会がありました。(まだ友達関係) 最初Aさんと、次の日にBさんと会いました。 Aさんは ・自分より年下20代前半 ・毎回、私からの誘いで、2人で何回か会っている。 今回も、食事を含めたデート代は全て負担しました。 ただ彼女の方から、「ありがとう」「ごちそうさまでした」の 一言がありませんでした。最初の頃は「出してもらっていいの?」と少し言ってた気がするが、とりあえず言ってみただけという感じでした。 別れてからのメールで、「今日はありがとう。楽しかった。」 と連絡はありましたが、その事が、すごく引っかかるデートでした。 Bさんは ・年は20代前半(Aさんより2つ上) ・今回会ったのは、Bさんからの誘い。 ・最近連絡を取り始めた。いい子だなという印象。 ・ただ、知り合った時は、彼氏がいるのに合コンにきていた。 (その時は、この女最悪やなーと思っていた) 今回は、2人で飲みにいって、お金は私が出しました。 反応はAさんとは全く違うもので、「そんなんいいよ。悪いよ。」 「ごちそうさまでした」という言葉がしっかり言えて、 別れてからのメールでも、 「今日はごちそうさまでした。ハッピーでした。また遊ぼうね」 ってすぐにメールをくれました。 やりとりの内容は省いてる部分ありですが、大まかにこんな感じです。 Bさんと会うことで、Aさんのイメージが、かなり落ちてしまいました。 もちろん、Aさんには良いところももたくさんありますが・・・。 何か二人とも本心が見えないというのか・・・ 二人がどういう考え方なのか?性格なのか?解りません・・・ 女性の視点からアドバイスをよろしくお願いします

  • すきな人の本心・・・つらすぎる

    私は25歳女です。先月ボランティアグループに加入し、そこで知り合った彼22歳大学生に、このまえボランティアの帰りに「デートしよう」と言われ夜景を見に行きました。自然といちゃつく感じになり、彼からD-kissされそのままHしてしまいました。彼とは会って3回目、2人で出かけたのはこれがはじめてでした。彼は彼女と別れて2週間くらい。。私はメールで彼だから、好きだから拒まなかったと言いました。彼からの返事は「俺も誰でもいいわけじゃない。でもこの前は驚いた。今は彼女と別れたばかりやし、彼女を作る気になれないけど、私の事嫌いなわけではない」と言われました。けどHしたんだし・・彼がなに考えてるかわかりません。あと、彼女いないし必要ないはずなのに「なにがあるかわからないから」とゴムを持っていたのです。男性は常に持ち歩いてるものなんですか?

  • 女性に質問。

    突然数年ぶりにメールをもらって再会した友人女性(20代後半)なのですが、 先日初めて2人で食事をしました。食事中、彼氏いるの?の質問に「いる」と答え、僕がトイレから戻ってくると、なにやら彼氏と電話しているような場面もありました。彼氏とはうまくいっている様です。 食事後、彼女がドライブしたいと言い、車で走っていると「遊園地まだやってるかなぁ」と言います。行ってみると時間が遅かったのですでに閉園しており、夜景のきれいなところに行こうということになりました。 ずっと前からその子と付き合えたらいいなと思っていたのですが、その日はこんな展開になるとは思ってもなく、ちょっとビックリでした。 今は、もっと仲良くなって彼女について色々知りたい、できれば付き合いたいと思っています。次回会う約束もしました。 多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? 僕の勘違いかも知れませんが、彼女はどう考えているのか、女性の方にお聞きしたいです。

  • 女性の方に質問です...

    女性の方に質問です... あなたが彼氏に冷めかけている、または別れようかなと思っている場合次のうちもう彼氏と出来ないのはどれですか? ・メールする ・ご飯食べに行く ・デートする ・キス ・エッチ(ゴムなし) ・子供(あなたにいる場合)も一緒にお出かけ

  • 30前後の女性の方教えてください

    最近気になる女性を誘って映画とか2度ほどデートしました。 イルミネーションも見たいというので寄ったりしました。 先日食事に誘ったところ、都合のいい日教えてくださいと 返ってきたのですが、3度目のデートでイブに誘うって事は、 告白してるのと同じようなものですよね。 まだ告白するほどの関係ではなく、徐々に近づけたいと思ってる場合、 23日とかにしたほうがいいのでしょうかね? 簡単なプレゼントも用意しようとは思ってるのですが、前もってプレゼントがあることは伝えるべきでしょうか? 相手は、連休に特に予定はないとのことでした。 あと、2度のデートで食事代等は自分がだしていたので、 前回の支払いの際、今度はご馳走させてね(社交辞令ではなく)と言われているのですが、 普段のデートならいざ知らず、クリスマスの食事をご馳走になるわけにもいかず・・・ こういう場合うまく食事代を持つ方法あるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    25歳男です。できれば、女性の方にアドバイスを頂きたいです。 先日紹介で、同い年の女性と食事にいきました。 自分としてはまぁまぁ楽しく過ごせました。自分としては結構いいかなと思い 映画と買い物、食事という定番デートに誘い、行ってきました。 デート中の相手の様子は普通なかんじで、その後のメールでは楽しかったと 言っていましたが、本当のところはわかりません.....。 もう一度デートにさそったところ、一度OKしてくれたのですが、後日予定が悪くなったと 断られました。理由はなかったです。これは脈ナシでしょうか。 もう一度、デートに誘ったほうがよいか、それとも何かしらの相手の反応を待つべきでしょうか? それほど恋愛経験が多いわけではなく、数年ぶりにいいかなと思ったので、いい関係になりたのです。 アドバイスでも厳しい意見でもなんでも良いのでお願いします。

  • 女性の方に質問です(長文です)

    こんにちは。私は20歳の大学生です。 8月中旬、ふとしたきっかけからメールをすることになった女性と初めて会って食事をしました。 会ったのは4時間ほどでしたが会話が盛り上がり、彼女が夜景が好きということをその時知った私は「次は夜景を見に行こう」と誘いました。 彼女は快諾して2回目のデートを先日してきました。 夜景をずっと見ていると、辺りにカップルが増え始めたので人気が無い場所に移動しました。 そこは最初いた場所に比べると夜景が見難いのですが、彼女は人気が少ないほうが良いと言ってくれました。そこで彼女に「どんな人がタイプなの?」と聞かれたり、彼女がいい恋愛をしていないと言うことを話してくれたりと恋愛の話をしました。 そのあと車に戻るまでの間、彼女が手をつなぐ事が好きだと知っていた私が、彼女がどうして手をつなぐ事が好きかを知っているかを説明した上(彼女のミクシィのコミュにそういった類のコミュがあったと言う事)で、「手を繋ごうよ」と言うと、彼女が応じてくれて手をつなぐ事になりました。 そして彼女から「まずは手をつなぐ事からだよね」「急に緊張してきた」と言われました。 女性経験の少ない私は、以前から彼女の事に好意を持っていたのですが、手を繋いだ時にドキドキを感じて惚れてしまいました。 今も彼女の事が頭から離れません。 別れ際に「また行ける日があったらメールして」と言われたのですが、いつも題名のREを消してくるのに消さない事が多くなったり、メールの内容が微妙にそっけなくなったような感じがします。 この事から判断して、別れ際に発した言葉は単なる社交辞令ではないか、もしくはもう会いたくないと思っているのではないかと疑っています。 また女性経験のかなり少ない私は、彼女に遊ばれているのではないかと不安です。 特に女性の方にお伺いしたいのですが、彼女は私に対してどういった感情を抱いているのでしょうか?? そしてまた今度誘ってもいいのでしょうか??