彼女の本心が理解できない!デートで元同僚にキスされた件について

このQ&Aのポイント
  • 女性の方にご質問です、デート中に彼女が元同僚にキスをされました。彼女の本心が理解できない状況です。
  • 彼女とのデートで、ホテルラウンジで食事後に公園に移動しましたが、彼女の警戒心が高く、キスを諦めることになりました。
  • 彼女からは「彼氏ができたので、2人での食事は最後にしよう」とのメールが届きましたが、彼女自身は嫌になったわけではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にご質問です、彼女の本心が理解出来ません。

デートで社内の元同僚にキスをかわされました。 私は既婚40歳、彼女は独身25歳です。今年に入ってから月に1度食事に行ってます。(ご馳走です) 今回夜景の見えるホテルラウンジで食事後、店を出て公園へ行き、「タバコを一服させて」とベンチに座っても近づいて来ないので「おいで」と言ったら、「虫が居るので嫌だ」と言われキスを諦めました。 これまでの6回のデートで手しか握ってませんが、以前彼女が「人を好きになるのに時間がかかる」と言っていたので、凄く慎重にしてきました。彼女は決して堅物では無いですが、警戒心は結構強いです。 「好きだ」と言った事は無く、メールで軽く書いただけです。デートを断わられた事はなく、前回のデート後に、冗談っぽく「次回はキスしたい」とメールで匂わせての今回デートOKだったので、正直ショックでした。 翌日、「彼氏が出来ちゃったので、2人での食事は。最後にしようと思います」とメールがありました。 でも、「嫌になった訳では無いので、何かあったらいつでもメールください」 と、連絡を今後拒否した訳でも無いのです。 返信でKissしようとした事を、 「相手の立場も考えず、失礼で迷惑な事をしようとしてゴメン」と謝ったら、すぐに 「えっ?謝られる事はされてませんよ、これからも宜しくお願いします」 返ってきました。 元々食事だけならOKだったのか? 彼氏が出来たなら、何で今回来てくれたのか? (祝う気持ちはあります) どうも理解出来ません。 長文ですいませんが、彼女はどう思っているのかアドバイスお願いします。

• rithy
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

29歳女性です。 実体験から申し上げます。 たとえどんなに魅力的なあなたでも、結婚されているので、 彼女からしたら本気になることが怖いせいもあると思います。 まして25歳なんて結婚適齢期ですよね。 もうひとつ考えられる可能性は、おいしいご飯をご馳走してくれるおじさま としか思っていないのではないでしょうか。 同年代の男の子では、経済的に無理なことを、あなたはかなえてくれるわけです。 しかも、会話も大人の魅力にあふれているので、話をしていても楽しいのでしょう。 だから、あなたの人間的な魅力も彼女は感じているはずです。 だっていくらご馳走してくれても、嫌いな人とはご飯は行きません。 でも、それと体の関係になるかは話が別。 これ以上逃げられないと思ったから、もう会えない的なメールをしてきたのでは ないでしょうか。。。 このまま、関係を続けていって(時間やお金の投資を続けていって)実を結ぶことも考えられますが、 (連絡はOKなのですよね?) ・・・その可能性は低いと思います。

rithy
質問者

お礼

ありがとうございました。 (1)食事だけならOK(2)本気になるのが怖い(こっちの方が嬉しいですが) と、自分も少し思います。 少し冷静になる様、1~2ヶ月は連絡を断とうと思ってます。 食事だけでも、一緒に居て楽しいので、またそういう関係に戻れればと思います。

その他の回答 (5)

noname#136742
noname#136742
回答No.6

40歳の男性が、25歳の可愛い女の子にキスしたい だなんて、よっぽど可愛い女の子だったんですね。 いきなり体の関係になったり、どんくさい娘に 「体目当てだったんですか?」ってトンチンカン な事言われて周囲の人に「アイ フォア ゲッチュー」 と失笑かっているどんくさいペンギン器量悪い娘から 見ると、ロマンチックで、素敵だと思います。 「この娘、可愛いナ、キスしちゃおっかな」位の 感覚だったんでしょう、私はSEX大嫌いなので、 SEXより、ロマンチックなキス派なので、全然問題 ないと思います。不倫は良くないと思いますけど。

rithy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロマンチックですか?

• q-a
回答No.4

本人ではないので分かりかねますし、 恋愛に関する考え方も人それぞれなので何とも言えませんが、 以下、あくまでも私個人の考えとご質問を読んでの感想です。 「彼氏ができた」というメールからも、彼女の本心は察しがつくはずです。 彼女は質問者さんのことは嫌いではないのでしょう。 でも食事デートならいいけれど、それ以上のおつきあいをする気はないのだと感じました。 キスの件に関しては、ただ気まずい思いを避ける為の気遣いだと思いますよ。 以上、あくまでも私が感じたことです。 失礼いたしました。

rithy
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうですよね。

• no7777
回答No.3

彼女自身でないので分かりませんが、25才で彼氏がいない時になんとなく11才年上の人(離婚して独身)とデートと言われればそうかもしれないような食事に行ってました。 恋愛感情はゼロでしたが誘われて特に食事に行くことの意味も深く考えずに行ってたので。。 仮に付き合う気持ちがあったら月1回よりももっと頻繁に会いたいと言ってきてたのでは? 月一回で文句がなかった→「たまにおごってくれる年上の先輩に会いに行っていた」という気持ちの方が実情に近いのでは、と思います。

rithy
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#137473
noname#137473
回答No.2

嫁にキスしろ。このバカチンが。

noname#136868
noname#136868
回答No.1

何か買ってくれたりすればもらうし、食事をおごってくれるくらいなら付き合ってもいいけど、それ以上に発展するのは、不倫になってしまうから面倒で嫌。 うまくキスやHをかわしながら、食事、プレゼント、時間つぶし、愚痴聞かせ等、都合良く付き合っておきたい。 彼氏ができたと言っておけば、キスやHはせがまれなくなるだろう。 自分に彼氏がいれば、彼氏にばれたとか、不倫したくないと言ってすぐに別れる事もできる。 昔バブルの頃は、そういう男性を、アッシー、メッシー、暇つぶし君、お財布君と呼びました。

rithy
質問者

お礼

ありがとうございました。 昔ならプライドがあったので、アッシーやメッシーはお断りでしたが、 今は、彼女ならそれでも良いかな?と…