• 締切済み

脈なしですよね…

私(19歳女子)は6個上の社会人一年目の方に片想いしています。 社会人一年目で忙しそうなので連絡を控えていました。 でも、たまにメールを送っていて、最後に『またお会いできたら嬉しいです』と一言添えると、彼が『今、一段落しました。今週久々にバレー(サークル)行くけど○○(私の名前)は来る?』という内容でメールをくれました。 私は時間的に用事で行けなかったので、『行けない』という趣旨を伝えました。 そして昨日の朝、『バレーの前にお茶できませんか?』という内容のメールを送ったのですが、今は返信がありません。 もともと返信が遅い人なので、返信が遅いこと自体はそれほど気にしてはいませんが、仕事が落ち着いたと言っているし、バレーが明日なので、『私とお茶するのは嫌なのかな』と思ってしまいます。 電話したいと言えば電話してくれます。 以前(5月下旬)も電話で『今度お茶しませんか?』と聞いたら、『あ-、是非。(ちょっと笑いながら)』という反応でした。 もうどう頑張っても無理なのでしょうか? よろしくお願いします! 補足 もしこのまま今日中に返信がなかったら、どうしたらいいのでしょうか? あと、バレーは行けることになりました!

noname#136491

みんなの回答

• blazin
回答No.2

頑張る頑張らない、はさて置いて。 少し落ち着く必要があるんじゃない? 彼はそこまで貴方に色々なメッセージを含めて対応してはいない。 まだ含められるだけの関係でもないでしょ? たまたま貴方のお会いできたら嬉しいです~という言葉の 流れを汲んで。 ちょうど忙しさも一段落した所で、 僕はサークルに顔を出そうと思っているんだけど。 貴方もそこに参加するの?(そうしたら会えるよね?)と。 彼はそう伝えた。 貴方はその時点では参加出来そうにはなかった。 だから行けない趣旨を伝えた。 彼はそれを聞いて、そうかわかったと。 (じゃあまたサークルで会えると良いよね)と。 そういう気持ちの整理と共に一旦やり取りを閉じたんだよ。 貴方はすれ違った事が残念だから。 溜まらず次の日にその前にお茶を~と被せた。 でも彼はサークルに参加するしないのやり取りで整理済みだから。 貴方のそのお茶を~という部分はさらっと流してしまった。 以前も誘いを掛けた時に微妙な返事をしているじゃない? いつか機会があれば~的な。 貴方の求める「具体的」な展開欲に対して。 彼はそこまで気負っていない。 貴方とお茶するのが嫌だ、というよりも。 その「為」に今の自分の予定を切り詰めて。 スケジューリングして動いていこうとするだけの気持ちが無いんじゃない? 彼「から」貴方へというベクトルはまだ働いていない。 貴方の熱が「二人」としての関係の足元なんだよね? 一番受け止めやすいのは。 サークルに参加した帰りとか、無理のない所でお茶をする。 後日改めて、その為に~という誘いや予定になると。 それは彼「から」も貴方を知りたい、感じたい気持ちが必要になるから。 まだそれは少ない関係。 貴方はどうしても「個人的」に深めたい。 でも彼は個人的な部分を急いでいない。 その違いは正直あるんだと思う。 それこそが片思いなんだよね? 先ずは。 共通の活動を一緒に楽しむ事。 それが二人の間の親しさを底上げしていくから。 どう頑張っても~という「以前」に。 まだ頑張るだけの足元が創られていない。 それは、貴方から彼へ、という方向性しか生まれていないから。 それを少しずつ、彼の方「から」も求めていきたいと思えるように。 共通の活動を通じて。 少しずつ貴方という「彩」を伝えていく事なんだと思う。 貴方は彼より時間がある。 逆に時間があるが故に気持ちが焦る。そして煮詰る。 彼は時間が無い。 だからこそ無理をしたくない。 今の自分として心地良く動けるかどうか。 それが彼の一番大事にしたい感覚なんだと思う。 それは貴方なりに理解して。 時間を掛けて丁寧に繋がっていく事なんじゃない? 今「だけ」を見るから。 どう頑張っても~という悲観が生まれる。 でも長い目で、少しずつ底上げしていこうというスタンスがあれば。 決して一喜一憂はしないんだよね? 忙しい彼との繋がりだからこそ。 貴方は焦らないで、急がないで。 こころの「ゆとり」を大切にしていかないとね☆

noname#143074
noname#143074
回答No.1

返信なければ電話するか、バレーに行って話せばいいのではないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます(^^)