• 締切済み

脈なしですよね…

私(19歳女子)は6個上の社会人一年目の方に片想いしています。 社会人一年目で忙しそうなので連絡を控えていました。 でも、たまにメールを送っていて、最後に『またお会いできたら嬉しいです』と一言添えると、彼が『今、一段落しました。今週久々にバレー(サークル)行くけど○○(私の名前)は来る?』という内容でメールをくれました。 私は時間的に用事で行けなかったので、『行けない』という趣旨を伝えました。 そして昨日の朝、『バレーの前にお茶できませんか?』という内容のメールを送ったのですが、今は返信がありません。 もともと返信が遅い人なので、返信が遅いこと自体はそれほど気にしてはいませんが、仕事が落ち着いたと言っているし、バレーが明日なので、『私とお茶するのは嫌なのかな』と思ってしまいます。 電話したいと言えば電話してくれます。 以前(5月下旬)も電話で『今度お茶しませんか?』と聞いたら、『あ-、是非。(ちょっと笑いながら)』という反応でした。 もうどう頑張っても無理なのでしょうか? よろしくお願いします! 補足 もしこのまま今日中に返信がなかったら、どうしたらいいのでしょうか? あと、バレーは行けることになりました!

noname#136491
noname#136491

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

頑張る頑張らない、はさて置いて。 少し落ち着く必要があるんじゃない? 彼はそこまで貴方に色々なメッセージを含めて対応してはいない。 まだ含められるだけの関係でもないでしょ? たまたま貴方のお会いできたら嬉しいです~という言葉の 流れを汲んで。 ちょうど忙しさも一段落した所で、 僕はサークルに顔を出そうと思っているんだけど。 貴方もそこに参加するの?(そうしたら会えるよね?)と。 彼はそう伝えた。 貴方はその時点では参加出来そうにはなかった。 だから行けない趣旨を伝えた。 彼はそれを聞いて、そうかわかったと。 (じゃあまたサークルで会えると良いよね)と。 そういう気持ちの整理と共に一旦やり取りを閉じたんだよ。 貴方はすれ違った事が残念だから。 溜まらず次の日にその前にお茶を~と被せた。 でも彼はサークルに参加するしないのやり取りで整理済みだから。 貴方のそのお茶を~という部分はさらっと流してしまった。 以前も誘いを掛けた時に微妙な返事をしているじゃない? いつか機会があれば~的な。 貴方の求める「具体的」な展開欲に対して。 彼はそこまで気負っていない。 貴方とお茶するのが嫌だ、というよりも。 その「為」に今の自分の予定を切り詰めて。 スケジューリングして動いていこうとするだけの気持ちが無いんじゃない? 彼「から」貴方へというベクトルはまだ働いていない。 貴方の熱が「二人」としての関係の足元なんだよね? 一番受け止めやすいのは。 サークルに参加した帰りとか、無理のない所でお茶をする。 後日改めて、その為に~という誘いや予定になると。 それは彼「から」も貴方を知りたい、感じたい気持ちが必要になるから。 まだそれは少ない関係。 貴方はどうしても「個人的」に深めたい。 でも彼は個人的な部分を急いでいない。 その違いは正直あるんだと思う。 それこそが片思いなんだよね? 先ずは。 共通の活動を一緒に楽しむ事。 それが二人の間の親しさを底上げしていくから。 どう頑張っても~という「以前」に。 まだ頑張るだけの足元が創られていない。 それは、貴方から彼へ、という方向性しか生まれていないから。 それを少しずつ、彼の方「から」も求めていきたいと思えるように。 共通の活動を通じて。 少しずつ貴方という「彩」を伝えていく事なんだと思う。 貴方は彼より時間がある。 逆に時間があるが故に気持ちが焦る。そして煮詰る。 彼は時間が無い。 だからこそ無理をしたくない。 今の自分として心地良く動けるかどうか。 それが彼の一番大事にしたい感覚なんだと思う。 それは貴方なりに理解して。 時間を掛けて丁寧に繋がっていく事なんじゃない? 今「だけ」を見るから。 どう頑張っても~という悲観が生まれる。 でも長い目で、少しずつ底上げしていこうというスタンスがあれば。 決して一喜一憂はしないんだよね? 忙しい彼との繋がりだからこそ。 貴方は焦らないで、急がないで。 こころの「ゆとり」を大切にしていかないとね☆

noname#143074
noname#143074
回答No.1

返信なければ電話するか、バレーに行って話せばいいのではないですか?

noname#136491
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます(^^)

関連するQ&A

  • 脈なしの彼。

    以前飲み会で知り合った人に一目ぼれしてしまい、 その時は全然話さなかったのですが メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 積極的にいきすぎて引かれてるのかなと心配にもなりますし、 そろそろメールだけじゃネタもないので辛いです。 彼からはメールはこず、私から送ったメールにたいしてのみの短い返信がきます。 ただ、返信はとてもはやく、最後まで付き合ってくれます。 でもそれは脈があるとかではなく、彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 つい最近は誘いのメールをしました。 「今週末あいてる?」と送って 「いつ?今週?」とメールがきたのですが、 彼は予定があり、「また空いたらメールするね!」と言われました。 実は私は今月その日しか空いていなかったので他の日空いてる?とかいう提案もできませんでした。 それはいいのですが、それを最後に彼から返事がくるのを待ったほうがよかったのですが つい気になってまた今日メールを送ってしまいました。 今日は勇気をもって、 電話してもいい?と今日誘ってみたのですが、 「電話はまだ恥ずかしいからできない」といわれました。 彼はとてもシャイなのでその気持ちはわかるのですが・・・。 待ってるといったら「また今度。」といわれました。 そして、初めて「今日は今から用事だからメールやめるね、ごめん。またね☆」ときました。 今までそんなことはなかったので、最後に私の返信となってしまったのですが、これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 もしかしたらかなり質問したり、メールの間隔があかないのでしつこいなってついに思われて切る方向でもっていかれたのでしょうか。 凄く心配になってます。 とりあえず、誘いも電話も断られたようになってしまってるので どう次を踏み出したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    4月に飲み会で知り合い、共通の趣味の話をメールや電話でするうちにすごく気になる存在になった人がいます。 8月に二人で映画を観に行きました。その時もすごく居心地がよく楽しく過ごせました! その後、共通の友人(4月の飲み会幹事)から彼が私を気に入ってくれていることを聞きとても嬉しい気持ちになりました(^^ が、  8月まで一週間に一度くらいの頻度でメールしていた間隔が9月からさらに開き、ひと月に2通くらいになってしまいました…  理由は仕事が忙しいためだそうです。私からメールをすると返信はしてくれます。  仕事で地方に行った際にお土産を買ってきてくれたみたいなんですが(9月)まだ受け取ってません(>_<) お土産を口実に会いたいんですが、お土産下さい!なんて言えずに今に至ります。 先日、友人に頼まれたそうで3×3の飲み会のセッティングを頼まれてしまいました(T_T)  11月まででとりあえず仕事が一段落するそうなんですが…  皆様、恋愛偏差値30の私(20代社会人です)にアドバイス下さい!宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 脈ナシですか...?

    女子高生です 片想いの相手は社会人 脈アリ要素 相手のお誘いで一度 2人で5時間以上お茶 私がデートに誘うとOK 1ヶ月くらい毎日メールしてる 観覧車に誘われた 頭をポンポンされた 普段全然絵文字を使わないのに一度だけハートを使われたことがある、周りの子はないらしい 電車の急停車で手をとってくれる 事務的内容以外で彼とメールをする子は周りにはいない(彼がぶちるらしい) 脈ナシ要素 誰にでも優しいから私に対する行動は特別ではない…? 頭ポンポンはほかの子にもしてる 時々メールの返信がすごく遅い(前日夜のメールが翌日の夕方など) 年の差に関する意見はいいので 脈診断お願いします(>_<) 説明少なすぎてすみません!足りなかったらいってください

  • これは、脈アリ、ナシ?

    お久しぶりです。 前回投稿した質問の延長なのですが、あのあと謝罪メールを送ったら、「用事で早かったり、ギリギリに起きて返信できなかった。ごめんね。」という返信で、迷惑だったか聞いたところ、「全然いいよ!」との返信でした。 そのあとから今まで時々メールしていますが、いつもこちらから送って、1通目の返信はそんなに早くは返ってきませんが(まあ、普通こんな感じかと)、そのあとは、大体10分以内、たまに2、30分以内に返信があり、8~10往復くらいはしてます。 途中で、相手が寝てしまった時は、朝、返信があります。 向こうからメールが来たことは、今のところありません。 でも、内容がそっけないことも、今のところないです。 相手の子とは、クラスが離れすぎているので(学年は同じ高3です)直接話す機会や、接点はまずないです。今はメールだけの関係というのが、精一杯です。 ここで質問なのですが、 2ヶ月前、メールのやり取りをしているときに、「○○君は将来何になりたいの?」と聞かれ、「具体的には決めてないけど、大学で○○を勉強するつもり」と返信すると、「○○君は優しいから向いてるね!」との返信がありました。これって、どう言う意味でしょうか? あと、いつも自分からメールをするのですが、今の現状はどうなのでしょう? 相手からメールがないというのは、やはり脈なしでしょうか? このまま自分からメールを送っていっても大丈夫でしょうか? どちらも受験があるので、どうすればいいか迷っています。 暇なときでいいので、アドバイスをお願いいたします。

  • もう完全脈なしですよねこれ........

    バイト先が同じで、用事(頼みごと)があって何度かメールして一度二人であったことが有り、一週間後に気になったので学祭でサークルの発表があるのでどんな感じか聞いたら教えてくれました。 ほかに学祭とか予定がないか聞き、特にないよーといっくれたので一緒に行こうと誘った結果、夜も遅かったのですが、いつも返信の来る時間帯を狙って送ったらその日は返信がありませんでした。 その次の日もう一度、近くなったら連絡するねとメールで送りました。(学祭は一ヶ月から二ヶ月後) これも返信なし。 最近メールの返信がちゃんと遅れずに来ていたのでとても不安になり、ネット等で情報を集めていると、やはり返信がないのは察しろということだということだったのでいま絶望に満ち溢れています。 正直行く気があったら先のことでも”予定が決まったらメールするね”くらいいってくれますよね? メールも基本あちらからは来なくて、返ってはは来ていたので今更になって気づきました。 正直この状況を打開するにはどうしたらいいんですかね? 今の自分の考えは もう連絡しないか、予定どうり連絡して返信がなかったら諦めるといった感じ。 どうかアドバイスをください。 お願いします。

  • メールを返されないのは脈なし?

    私は今年上の人に片思いしています(>_<) 相手は25歳の社会人で、私は高校生です。 アドレスを聞いてメールをしはじめたのですが 2、3日メールが続いた後ぱったり返信がこなくなりました。 5日くらい前です。 その直前のメールは私が明らかに好意を寄せていることが分かるような内容だったため、 迷惑に思ってメールをやめたのかなと思っています。 やはり高校生は社会人の恋愛対象にはならないのでしょうか? また、返信がきていないのに新しいメールを送るのはうざいと思われてしまうでしょうか? みなさんの意見を伺いたいです。

  • 脈あり?なし?

    ある学校のクラスメイト同士です。 彼が私に用事があることが多く、その都度メールで呼び出されて会いますが、用事そのものは5分もあれば終わることなのに、4時間くらいドライブしながらおしゃべりします。 ドライブの間に、何度も私の家の前をスルーしたり、用事も何回分かまとめて済ませることも出来るハズなのですが、「逐一で」と言います。 結果、週2~3回。 「このままじゃまた帰るの遅くなるね」 など言われますが、 「(彼は一人暮らし)こっちのお母さんだね」 と言われたことがありました(^^;)。 また、用事のある時しかメールは来ませんが、用事の内容は言わず(言わずもがなになってますが) 「今から出られますか?」 と呼び出します。 嫌われてないのはわかりますが、私は彼のタイプではないです。 こちらが「好意があるといいなぁ」と思っているから4時間のドライブに期待したくなってるだけですか(^^;)?

  • これは脈あり?脈なし?

    23歳の社会人の男です。 最近、友達の紹介で知り合った女の子(大学4年)がいるのですが、 今度サッカー観戦に行かない?と思いきって誘ってみました。 まだ殆どメールもしていないけど、 とりあえず実際に話してみなければ変わらないと思いました。 そのメールへの返信が来たのですが、 「私に彼女を紹介してくれた友達も一緒なら行きます」という内容です。 これだけではわからないかと思うんですけど、 これは私とは友達止まりだという意味なのか、 それとも二人きりはまだ早いという意味なのか。 考えてしまってメールの返答に困っています。 一番いいのは友達も呼んで3人で行くのがいいんでしょうけど、 できれば二人きりで行きたいんです。 もしそんな方法があったらご享受ください。 あと、彼女の友達も一緒なら――というのは 今後脈があるかどうかもアドバイスいただけたら…… 経験がなくてほとほと困っています。助けてください!

  • 気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・・

    気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・ はじめまして。31歳女です。 私には今好きな人というか気になる男性がいます。その方は29歳男性独身です。 約半年前に9年付き合った彼に振られ(泣)、友達が気を使ってくれて4月頃開催された飲み会で、その気になる男性に出会いました。 飲み会では席が隣でちょこちょこですがお話をしアドレス交換もできました。 それから現在までメールのやりとりはしているのですがー・・・ その方は警察の方で忙しいのだと思いますが、返信が3日後くらいで(返信いただけるのはありがたいと思っています)、 内容は私が質問したものの答えや私が振った話の内容についての返信で、向こうについての話はほとんどしてこないですし、私について何も聞いてこないですし・・・ (ちなみにメールは返信きたら次の日私がメールしてという感じなので、1通ずつのメールなので1日に何通もメールとかはしてないです。) かと言って、返信くれる際「遅くなってごめんね」とか絵文字はあるし、文は長めですし。嫌われてはいないと思うのですが、興味持たれてないですよね(泣) このままメールをしていいのでしょうか?それとも脈なしと思って諦めた方がよいのでしょうか? わたくし的には、前半にも書きましたが、長年付き合った彼に振られ、ようやく立ち直ってきたところ気になる男性が出来たので、 頑張って2人で会えるまでにこぎつけたいと思っていますが(会って色々お話してみたいかなぁと)、 こういう自分から行動を起こすってことが久々すぎて、どうしたら良いかわからなくなっていまして・・・ ただ、最近メールの返信がこなくなりました。 今まで遅くても4日後くらいにはきていたのですが・・・ このままメールがこないで、またしばらくしてから私からメールを送るなどしたら うっとおしがられるでしょうか? また、会おうとするのもやめておいたほうがよろしいでしょうか? 脈があるのであれば頑張りたいのですが・・・ 男女問わず皆様のご意見お聞かせいただけたらと思います。 宜しくお願い致します☆

  • 脈なしでしょうか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984475 こちらで相談にのってもらった者です。帰ってきてからメールで連絡とったんですが、今は本当仕事が忙しいからお互い落ち着いたらお茶して話そうねと返事が来たのですが、もう脈なしですよね??この対応を見ると・・・ 皆さんどう思われますか?今の時期って社会人って仕事が忙しいのでしょうか? 春から社会人になったので色々と話も聞いてもらいたいのですが・・。 もう連絡は取っちゃいけないのでしょうか・・?