再婚後の結婚生活に疲れ、元恋人との再会に思いを馳せる女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 十数年たち、現実を知り辛いです。現在私は、既婚(再婚)で大学生と幼稚園の子どもがいます。
  • 泥沼離婚をし、疲れきっていた私を支えてくれたのは、学生時代の友人でした。彼とは久しぶりに偶然会い、お付き合いが始まりました。しかし、再会したときにはすでに、5ヵ月後に渡米することになっていました。本当は付いて行きたかった・・・でも幼い子供をつれていく勇気がなかった。
  • 結婚生活はうまくいかず、彼のことが表面化してきたころ彼をネット上ですがみつけることができました。彼にメールを送りました。(送ってしまいました)私は元気にしているのか、どこにいるのか・・・を聞いたのですが、彼からの返事はあれから渡米して、数年後に日本に帰ってきてたが、異国の女性と知り合い、その彼女の故郷で結婚し子どもと暮らしている。。。という内容でした。彼の幸せを心から願っていたので・・幸せなら・・・と思うのですが、悲しくてしかたありません。異国の地というのが、私のいつか移住を考えていた国だったのです。心の整理ができず疲れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

十数年たち、現実を知り辛いです。

現在私は、既婚(再婚)で大学生と幼稚園の子どもがいます。 泥沼離婚をし、疲れきっていた私を支えてくれたのは、学生時代の友人でした。 彼とは久しぶりに偶然会い、お付き合いが始まりました。 しかし、再会したときにはすでに、5ヵ月後に渡米することになっていました。仕事でとか、そうではなくて彼もいろんなことに苦しみ、いろんなことを抱えての渡米でした。多分挫折感のような感じだったと思います。 本当は付いて行きたかった・・・でも幼い子供をつれていく勇気がなかった。 ちょうど彼のお母さまから、本当にあの子のことを思ってくれるなら、連絡を取らないでやってほし い。今頑張らないといけないときだから。あなたには、目の前の幸せを手に入れて欲しい。 でもお互いの気持ちが変わらずまたいつか再会できたなら、そのときに一緒になってやって・・。 と、言われ、お母様の気持ちも痛いほどわかりそうする事にしました。 でも、忘れることが出来ませんでした。その寂しさを埋めてくれたのが今の主人です。 ちょうど付き合いだして間もない主人が私の家に来ていた時に彼から電話がありました。 一瞬の会話だったのすが、結婚したいと思ってる・・・と彼が言いました。 私は主人がいるのでかなり動揺しました。その動揺に気付き主人に電話を奪われそれっきりになってしまいました。 それから私は彼を探しました。実家に電話をすればわかったかもしれません。でも彼がどこからかけてきているのか、結婚したいという気持ちは本当なのか一時の迷いなのか・・・わかりません。 主人(当時は彼)にも気を使い、渡米の際、お母様から言われてることもありましたので、ひとりで探していた感じです。 もちろん探せませんでした。その後、子どもを授かりました。 私が育てていくので結婚したくない・・・と主人にもいいましたが、そんなことは通らず、主人や主人の両親からもずっと結婚の話をされていてので5年前に籍をいれました。 この時にもう彼のことは忘れないといけない、と思い前向きに頑張ってきました。 しかし、結婚生活はうまくいかず、彼のことが表面化してきたころ彼をネット上ですがみつけることができました。 十数年経っていました。 彼にメールを送りました。(送ってしまいました) 私は元気にしているのか、どこにいるのか・・・を聞いたのですが、彼からの返事はあれから渡米して、数年後に日本に帰ってきてたが、異国の女性と知り合い、その彼女の故郷で結婚し子どもと暮らしている。。。という内容でした。 彼の幸せを心から願っていたので・・幸せなら・・・と思うのですが、悲しくてしかたありません。 異国の地というのが、私のいつか移住を考えていた国だったのです。 彼のことはあきらめるしかない、と思っています。心の整理ができず疲れています。 主人とは、これから先やっていける自信がありません。結婚してから価値観が違いすぎることに気付き、歩み寄ろうとしましたが、主人は無関心です。子どものことも考えてくれません。 みなさんだったら、こういうときどうやって心を元気にさせますか? それと、メールアドレスしかわからない彼ですが、今後どのようにしていきますか? 彼は、家族を大事に思ってると思います。彼は私の近況を聞いてきません。 これは、もうどうでもいいということなのでしょうか??? 文章がおかしいところがあると思いますが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。   よろしければ、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

男に頼らず自分のやりたいことをやる力を付ければいいと思います。 そうすれば男のことなんか関係なく元気になります。

その他の回答 (5)

  • 0110OK
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

メルアドがわかっているのだったら、「渡米した彼」に会える日があるかもしれませんね…。 まず質問者さんが最初にすることは、 渡米した彼から(もし連絡が来たら)と予想し、その時にきれいな容姿・幸せそうな服装で会える様に自分磨きをすることでしょう。(前日美容院へ行ったくらいではいけません。主婦疲れを見抜かれてしまいます。直接は関係ないけれどお部屋のカーテンも思い切って取り替え家じゅうを掃除しましょう。) 御自愛ください。 並行して今までのご主人に感謝し、ご主人を幸せにしてあげることです。 ご主人の事は御主人のことなのだから、御主人の価値観が他人や質問者さんとずれていてもご主人の価値観を尊重してあげましょう。 私の姉も「好きな彼」がいましたが、諦めて別の男性とお見合い結婚しました。 姉は今とても幸せそうです。 どういう風に幸せか知りたいですか? 1、姉は結婚した現実の夫を「好きな彼」だと思って笑いかけたり毎日違うメニューのおいしい(?)食事を作ってあげています。姉は義兄を幸せにしています。だから義兄も姉をとても大切にしています。 2、いつも「好きな彼」のことを考えているのでホルモンバランスがよく、実年齢より若く見えます。 3、内面の美しさが現れるとは思いませんが誠実なので、PTAの苦労さん会などでは先生や父兄にモテマス。 4、信じられないかもしれないけれど、諦めた彼と連絡が取れ心ウキウキで益々艶やかです。

  • 555Im666
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.4

何かなぁ あんた1人のせいで色々な人に迷惑かけすぎじゃねぇの? 昔の男の思い出にすがって・ひきづって・暴走して。結局何にもなってない。全くもってご苦労な話で、傍迷惑な話。自分勝手。 いい加減にしろ。苦しんでるのは自分のせいだろ? もう人の幸せまでぶち壊すな!

mycket
質問者

補足

私がだめなのわかってます。 ありがとうございます。ごめんなさい。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

>私が育てていくので結婚したくない・・・と主人にもいいましたが、そんなことは通らず、主人や主人の両親からもずっと結婚の話をされていてので こんなことで結婚したと言われる旦那様がかわいそうですね。 結婚は2人の同意でしか成立しません。 理由はどうあれ、あなたが自分で決めて同意し結婚したのではないのですか? >結婚してから価値観が違いすぎることに気付き、歩み寄ろうとしましたが、主人は無関心です。子どものことも考えてくれません。 良いところは一つも無いのでしょうか? ・仕事をしない? ・生活費を貰えない? ・暴力をふるう? ・浮気ばかりする? ・借金を増やす? ・泥酔して暴れる? どれか一つでも当てはまるのなら、仕方がないでしょうね。 >泥沼離婚 を また繰り返すのですか? 何のけじめも付けられず周囲を悪く言うだけなら これ以上彼に連絡しても大きな迷惑でしかないでしょうね。 今、あなたと子供達の生活を支えてくれているのは 誰ですか?

mycket
質問者

補足

そうですね、ありがとうございます。ごめんなさい。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

誰かと 常に 一緒でなきゃ 居られない方なんですね? 一人では ダメ なんですか? 子供が 小さいうちは、結婚したり 離婚したり しない方が 良いと思いますよ。 どうしても・・・なら、 離婚だけにして 自分の 女 の部分は 子供の成長を見てから にした方が 良いんでは? 子供が 母親を 必要と しなくなってから 女に 戻れば 良いと 思いますが、 お歳は お幾つ なんでしょうか? 私は 40歳ですが、  子育て 終わってから 自分の 楽しめる人生を 始めました。 一緒に 楽しむ 相手は すぐ 見つかりますよ。 メールの 彼は 迷惑かけて しまうだけなので、 諦めた方が 良いと思います。 男は 家族が 一番大切です。 貴方が 悲しい思いを するだけです。

mycket
質問者

補足

ありがとうございます。ごめんなさい。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

今のあなたはご主人と上手くいかない事で、昔の彼をよりどころにしているだけだと思います。もしあなたが結婚生活に満足していてとても幸せなら、彼の事は考えないでしょう。 つまり、彼が忘れられないのでは無く、彼に逃げたいと云う事でしょうから、彼にしてみれば迷惑な話だと思います。 まずご自分が今後ご主人とどうなりたいのか、お子さんとどのような将来を描いているか。これを彼抜きで考えてみたらどうですか?。

mycket
質問者

補足

早速のアドバイスをありがとうございます。 彼が渡米してから、ずっと忘れていません。私のどこかで、いつかまた・・・と思っていたのだと思います。 彼をネット上で見つけた2年前から、主人ともめていました。主人の不貞行為が大きな原因です。 主人との結婚生活に幸せを感じることは確かにないです。 今では本当に必要なことを伝えるだけになっています。 彼にはおっしゃるとおり、どんな理由にしろ迷惑になるので私からは絶対に連絡はしないでおこうと、必死に思っています。 ずっと探していた彼が見つかったのに・・・と辛いです。 こんな自分が情けないです。ごめんなさい。。。

関連するQ&A

  • 国際結婚・在米の方に質問です

    現在国際結婚をしてアメリカの田舎に住んでいます。 国際結婚をされてアメリカ在住の方がいらっしゃれば、少しアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。 数年間の遠距離恋愛の末、結婚・渡米して数ヶ月が経ちます。現在仕事はしていません。主人はもともと人付き合いが苦手な人で(本当に心を開いたり、話せるのは私だけだと言っています。)、結婚するまでとくに親しい友人・知人などと会ったり遊んだりすることもなく、たまに近くに住む自分の姉夫婦を訪問するくらいの人でした。(親戚づきあいもまったくありません。また、交際期間中も結婚後も、彼の友人・知人に会って、話したり食事をしたりしたことはまったくありません。) 私は主人と一緒にいる時は、もちろん楽しいし幸せなのですが、こちらには友人・知人がまったくおらず、ふだんは主人以外の人と会話をする機会もなく毎日が過ぎていきます。なんだかたったふたりの小さい世界に住んでいるようですごく淋しく感じています。 主人はもともとひとりの世界で生きてきたような人で、その世界は彼にとっては淋しくもなんともなく、私さえいれば幸せだと言っています。 週末にはふたりで出かけたりそれなりに楽しいのですが、日本にいた頃のように、こちらでももっと人間関係を広げていきたいと思っています。 今のままの生活スタイルだと、本当にこの異国の地で主人と私だけのたったふたりしかいない淋しい人生で終わってしまいそうで不安になります。 みなさんは結婚・渡米後、どのようにして(ご主人以外のつながりから)異国の地で人間関係を創っていかれましたか?

  • 出逢って8年。彼を失いたくないのですが

    出逢って8年。彼を失いたくないのですが 私・33歳の2人の子持ち 彼・31歳 独身 8年前に彼と不思議な縁で出逢いました。 お互い一目惚れでしたが、当時、既婚・二人の子持ちだった私は仲間と割り切り、彼に心は開きませんでした。しかし主人の浮気が発覚し離婚→旦那は再婚 以来彼が心の支えになってくれ、私の子供・両親とも円満に仲良く交流が続き、とても幸せな数年が過ぎました。 彼のほうが結婚に前向きでとても大切にされて愛されていましたが、4年経った頃彼の仕事が激務になった頃から気持ちのすれ違いが多くなってきました。 3週間休みの無いのが当たり前の日常が続き、彼の言動に傷つく日々、旅行やデートが皆無になり笑顔も無い…部屋で眠るだけの彼に虚しさが募り、話し合いも拒否される状況、子供にだけは優しい彼に耐えてきましたが、別れを告げました。 ずっと引きずったままの1年後、私の父の葬儀に参列してくれた彼に再会し復縁してからは尽くしすぎるほど尽くしました。それがいけなかったんでしょうか。彼はすっかり私に興味が無くなったみたいで子供にしか笑顔を見せなくなりました。 彼に酔った度に「もう無理、価値観が合わない」と言われます。私の精神年齢の低さが原因だと思います。 仕事一筋で私のためにもう何も努力してくれなくなった彼ですがもう昔のようには戻れないでしょうか。 私は身を引いたほうが彼のために幸せでしょうか 私は彼と幸せになりたいんです・・・ こういう場所に書き込むのは初めてで・・・長々と乱文を書いてしまい場違いならすみません どうかよろしくお願いします

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 元彼を思い出してしまいました

    去年、大恋愛の末に主人と結婚しました。(子供はまだです) 結婚に際して、親の反対などがありましたが、二人で頑張って説得し、 最後は祝福してくれ、この人と結婚して本当によかった、と思いました。 結婚後は、記念日にはサプライズしてくれる、本当に優しい主人で、とても幸せでした。 ところが、数日前に2年ぶりに、元彼から連絡がきたことで、ひどく動揺しています。 元彼とは5年前にフラれてしまいました。本当に、彼しか見えないというくらい大好きな人だったので、別れたあとは荒れた生活を送っていました。会うことはありませんでしたが、たまに連絡が来ていたので、きっぱり諦めきれませんでした。 そんな中、主人に出会い、「もう電話しないで」と言えました。携帯も番号を変えました。 3年間、連絡を完全に断ち、彼のことも忘れていたのですが、2年前にmixiで元彼を発見してしまいました。すでに結婚も決まり、元彼の写真も処分した後だったので、懐かしさから「元気ですか?結婚します。あなたも幸せになってください」というようなことをメッセージしました。その後返事はなく、メッセージを送ったことも忘れていたのですが。 メッセージの返事が先日届きました。 mixiを登録したけど、全くログインしていなくて、2年ぶりにログインしたら私からのメッセージが届いていたので、びっくりでしたようです。 そこから、近況報告が始まり、たわいもないメッセージのやり取りが続き、「今度電話で話そうよ」と言われました。 思わず、電話番号を教えてしまい、来週電話がくる予定です。 現在は、2年つきあっている彼女がいて、そろそろ結婚しようかと考えているようです。 自業自得ですが、後悔しました。 もう、毎日元彼のことばかり考えてしまうのです。 あの時、もっとこうすればよかった、どうして我ままを言ってしまったのだろう、そんなことばかり考えてしまい、苦しいです。 別れた原因は、私の大好きという気持ちが重かったため、答えられないという感じでフラれました。別れ際は、彼も号泣していました。 見事に今では、いい思い出になり、いいことしか記憶に残っておらず、会いたいという衝動に駆られます。 今住んでいる場所的に、偶然会うことはありえないので、余計に会いたいという気持ちがこみあげました。 連絡がきても、電話を取ってはいけない、もう無視しなくてはと思えば思うほど、気持ちが大きくなってしまいます。 結婚するほど縁がなかったのだと頭ではわかっています。 完全に元彼のことを忘れていたのに・・・・。 どうすれば、また主人だけを思える日々に戻れるのでしょうか。 自分が悪いのですが、どうか回答お願いします。

  • 離婚して特別な同級生と一緒になるべき?

    長くなりますが、よろしくお願いします。 アメリカ人と結婚して14年、現在アメリカに住み11才と9才の子供がいます。何年か前に、アメリカの国籍を取りました。 主人はとても素晴らしい男性で、酒、タバコ、ギャンプル、女も一切やらず、私だけを愛してくれています。主人は素晴らしい父親でもあります。 給料は良くありませんが、財産相続等恵まれ、何の借金もありません。大きな家と土地に住み、主人の家族も皆さんいい人ばかりで、何の文句もない幸せな結婚生活です。 それが、東北大震災後に15年間全く話してもあってもいない日本にいたときの同級生(既婚で子供2人いる)から突然電話があり、すべてが変わってしまいました。 彼は高校時代から20年間ずっと特別な存在でした。一度も彼-彼女にはなったことはないのですが、お互いに本当は好きだったのを分かっていました。でも、彼に彼女がいたので、いつもいいお友達としてつきあってきました。15年前に一度彼から手紙をもらい、やはり私が最愛の人だから一緒になりたい、彼女と別れるから一緒になろうと言われましたが、その時点でまだ彼女と別れていなかったし、私はアメリカ留学中でしたので、断りました。 断って1年後に現在の主人と会い、幸せにしてくれるのはこの人だと思ったので、主人との結婚を決めました。同級生の彼は、私が結婚をしたというのを聞いて毎日酒浸りになったそうですが、1年後につきあっていた彼女と結婚しました。 同級生の彼のことは結婚しても、いつも変わらず”特別な人”でい続けました。離れていても、話したり会わなくても、なぜか心がつながっている様な気がずっとしていました。ただそれだけで充分でした。結婚して2、3年後に、どうしても声を聞きたくなり、”元気?”というのりで電話をしました。ただ声を聞くだけで良かったのです。 震災後に彼が私に電話したのは、人間はあっさり死んでしまうということも目の当たりにし、もう一度だけ私の声尾が聞きたい、出来ればもう一度だけ会いたいということでした。 彼からの電話で声を聞いたとたん、会いたいという気持ちが押さえきれず、日本へ一人で会いに行きました。ただ会いたいという気持ちだけでした。日本滞在中に何日か共にし、15年も離れていたのに心が通じ合い、自然に、どういう訳か抵抗もなく体の関係も持ってしまいました。変な話しですが、抱かれた時、2人の魂が解け合ってしまう様な感じがしました。 本当は、後悔していたことを彼に伝え、日本での再会はいい思い出として残し、今までの生活をこのまま続けていくつもりでした。 それが、日本から帰ってきてからもほとんど毎日彼と連絡を取らずには心が痛み、日に日に彼と一緒にいれないことがもどかしくなりました。どうしてこんなに愛しているのに一緒になれないのかと。結婚していて子供もいながらすごく自分勝手なのは分かっています。 先日、彼からお互いに離婚して、一緒になろうと言われました。彼は、そうするためにどのようにするか時間をかけて一緒に考えていこうと言います。 私は、彼と今すぐにでもどこか2人で行ってしまいたいのは本心なのですが、誠実な主人とかわいい子供のことを考えると、どうしていいのか分かりません。 何も悪いことをしていない人たちを、私の勝手で突き放してしまっては良くないですよね。 頭では、周りの人たち特に子供のためにも今の生活を壊さないでいくのがいいと分かっているのですが、人生が一回きりしかないということを考えると、どうしても本当にそれでいいのか毎日悩んでしまいます。もう、後悔することはしたくないと思います。ま、それはどっちに転んでも無理なのでしょうが。また、心でこんなに別の人を愛しながら、自分に嘘をついて今の結婚生活と続けていくのは逆に主人に申し訳ないのではと思います。 主人とは、体の関係がどうしても持てません。帰国後一度無理にやったのですが、どうしても心がついて来ないので、体にもでてしまい、主人もそれを分かっています。 主人には、私の心がここにないことを伝えました。主人は、それでも私の心がまた元のように戻るまで待っている、私のことを愛していると言ってくれます。 だから余計に主人と子供を捨てて同級生の彼と一緒になることが踏み切れません。 ただ、主人と私は正反対の性格なので、趣味も好き嫌いも感覚も物に対する感性も正反対です。同級生の彼は私とは双子ではないかと思う程、全てが一致し、話さなくても分かってくれ、私も彼のことが分かるので、気持ちがとても楽で落ち着くのです。 主人と噛み合ないことがあるたびに、同級生の彼だったらといつも考えてしまいます。 2度主人に別れることを持ち出したのですが、絶対に別れないと言われました。もし同級生の彼と一緒になるのだったら、駆け落ちになってしまうと思います。 どうしたらいいのでしょうか?すべてを捨てて離婚して彼と一緒になるのか、彼と一緒になるのを諦め、過去15年間のように後悔しながらこのまま死ぬまで今の主人と暮らしていくのか。 頭では分かっていて心が抑えられないことは、今までの人生でこれが初めてです。 皆さんだったらどうしますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 結婚19年目セックスレス つらいです

    結婚19年目の兼業主婦です。 結婚後すぐにセックスレスになりました。 私からは誘うのですが、仕事で疲れているからと応じてくれませんでした。 子供を作るとき以外はこの19年間で10回あるかないかです。 独身の頃は違ったのですが‥ 私は、見た目にもスタイル維持も行っており、職場や昔からの男羨たなどからは未だに食事やデートに誘われます。 女性らしさを失わぬよう、所作や服装にも注意をはらっております。 ですが、肝心の主人は私に興味を示してくれません。 思い切って、レスが辛いことを打ち上げたこともあります。 辛すぎて、離しをシナガラ涙がでてしまったこともありますが、私とはこれからもできないと言われました。 辛いです。 全否定されたようで、消えたくなります。 結婚して親になっても、お互いが大切であれば、繋がりたいと自然と思うものではないのでしょうか…? セックスは夫婦のコミュニケーションにおいて、なくてはならないものと思っている私にとっては、本当に辛いです。 きっと、周りから見たら、穏やかな夫、健やかな子供達、正社員として働く私は幸せに見えていると思います。 ですが、結婚してからずっと、こころの穴が埋まらずにいます。 そのことを何度主人に話をしても、私の気持ちを理解してくれません。 つらいです。 20年来の男友達から食事の誘いがくると、もはや、割り切って二人で会っても良いのではないかという気さえしてしまいます。 ですが、本当にそうしたい相手は主人であって、男友達ではないのは明確なので会ってはおりませんが、辛すぎて、潰れそうになります。 なぜ私と結婚をしたのかと主人に聞いてもだんまりです。 つらいです。

  • 結婚後昔の彼に電話をしました・複雑な気持ちです

    28才子なし主婦です。 主人とは価値観の違いから喧嘩が多く、あまりうまくいっているとはいえません。 結婚後引っ越し、身近に友達もおらず、一人でいろいろ悩み考え込むばかりで、鬱のような状態に入っていた時期もありました。 今日、主人が夜勤で、ふと思いたって昔の彼に電話をしてしまいました。 彼とは昔結婚直前までいったのですが、結局うまくいかずに別れてしまい、 2年後にその彼は別の女性と結婚し、以来ずっと連絡が途絶えていました。 他にみたことないくらい性格のいい素敵な人だったので、ずっと元気にしているか気になっていました。 でも、お互い別の人生を歩んでいると思うと、彼にも旦那にも気が引けて連絡せずにいたのですが、昔の番号だし出ないだろうとダメ元でかけました。 番号は変わっておらず、本当に久しぶりにいろんなことを話しました。 彼にもうすぐ子供が生まれること、転職して頑張っている事、私が結婚した事、昔と全然変わってなくて元気に頑張っている彼の声が聞けて、電話してよかったと思いました。 主人と喧嘩をする度に「あの時彼と結婚していたら」そんなことばかり考えていましたが、彼は彼なりにいろんなことがあって、幸せに暮らしているんだなと落ち着いた反面、今の自分の状況と比べてしまってかなり複雑な気持ちです。 たまたま今生理が遅れていて、電話の後羨ましいと感じたからか、検査薬を試したけどダメでした。 電話の時「幸せか?」と聞かれたけど即答出来ませんでした。 電話してよかったけど、彼のとても幸せそうな声を聞いて、前向きになったような、後ろ向きになったような複雑な気持ちです。 精神的にまだ不安定な部分があり、うまく気持ちの切り替えが出来ません。 私達夫婦のこと、頑張ろうってうまく決心出来ません。 長文駄文ごめんなさい。厳しい意見でも構いません。前向きになれるアドバイスをお願いします!

  • 元彼との再会・心境について

    すいません、自分がどうしてこんなに動揺してしまうのかわからなくて 男性としてというか、意見をいただきたく書きます。 16歳から5年半付き合っていた彼と別れ、私は旦那と結婚しました。 結婚してから1年で別れましたけど・・・。 彼という人は、私が旦那と結婚するから別れるのは本気だということを伝えた時、 ものすごく号泣して「別れたくない、戻ってきて」と言っていました。 でも私が選んだのは旦那。 元彼との腐れ縁を切るために結婚しようと思った、結婚に逃げたんです。 それからしばらくして、元彼がこともあろうか私の幼馴染と付き合い始めたのです。 そして、その彼女に隠れて私とも会っていました。(私は離婚してました。) そんな彼も飲み屋で知り合ったフィリピン人のねーちゃんのことを追いかけて10年前くらいに 上京していってそれきりでしたが、 去年、買い物に行ったときに彼に偶然会ってしまったんです。 彼は東京から戻ってきたんでしょう・・・でも向こうは気づいたか気づかないか、言葉も交わすことなく無視して去りました。 その後もまた違うお店で再会、それも無視。 先にお店を出て、車で走り去る私の車を彼が見ていたことは見逃しませんでした。 そして、今日。 私が買い物に行ったお店で、また出くわしました。 今回は女性と一緒にいました。それが奥さんなのか、妹なのか 本当のところは知るすべもないです。 ま、結婚できたんならよかったね。という気持ちはもちろんあります。 でも、私に彼がしてきた仕打ちを思うと未だに腹立たしく、許せないこともあります。 彼を見ると心拍数が上がり、手が震えてしまうのがわかります。 これってなんでだろうと・・・。わからなくて。 私は彼と結婚を考えて付き合ってきました。でも人間的に成長してくると 依存していただけで、いろいろ無理して彼の好みでいることにも疲れたし なにより彼との子供を3人堕胎してしまったことが一番の大きな原因でした。 それから私は旦那とすぐ子供を作り結婚し、長男を出産しました。 しかし、堕胎の傷に胎盤が癒着してしまい、結果子宮を全摘出しました。 私は彼と結婚したかった。彼のせいで体が女性として失くしてはいけない子宮を。 私は子供が好きで、産めるものなら作りたい。 次々に子供ができる友人をみていたら、自分の体が悔しくてしかたない。 私は堕胎で心も体も傷ついて、幼馴染と付き合ったことで更に傷ついて 本当は憎くてたまらないし、男として最低なやつだったから別れてよかったんだって思ってます。 でも別れて14年たつ今でも、彼を見ると動揺するのはなぜなのか、 話しかけないで無視することは正しいのか? 私が無視することで彼はどう思っているのだろうか・・・そもそも気づかないのかな? 彼からも話しかけてはきません。でも気づいているとはわかります。 怒りなのか、PTSDみたいなものなのか・・・ 自分で自分がわからなくて。 男性からしたら、長く付き合った彼女に振られたら引きずりますか? 舌の根も乾かぬうちにほかにいきますか? 再会したらふつうに話せますか? 話さないのはなんででしょう? 私は今の自分があなたと別れてから不幸になったって思われたくないんです。 自分が気持ちに余裕がなくても、別れた男と再会したら普通に振舞い、 私、あのあと幸せになったのよ、別れて正解だったわ・・・てきな雰囲気でいるように努めてます。 俺と別れたから不幸になったんだよなんて思われたくないですし。 すいません、なんか長文と文脈がバラバラで・・・。 どうもこうもスッキリしないので、誰か気持ちいい答えをください。 よろしくお願いいたします。

  • 一年に一度の再会

    一年に一度、再会する人がいます。ほんの10分か、、今年は20分くらいでした。会合のようなものを通して、そして元気確認、のようなものなのですが、、会ったあとの寂しい思いがしばらく続きます。(いま、その最中にあります)いずれまた、いつもの平静な気持ちに戻るのですが、夫も子どももあるし、思い切ってもう再会の機会をやめてしまおうかと考えることもあります。でも年に一度でも、寂しい思いを抱えても、やっぱり年に一度は会いたい。こんな気持ちはいけませんか?

  • 10年の想い

    自分の想いを自分でもコントロールできず、やるべきことにも手がつけられない状態で、どうしようもなくなり相談させて頂きます。 私の、たった一人の愛する人との恋愛についての相談です。 私と彼の初めての付き合いは、中学二年生のころのことです。 幼いながら、私から彼を好きになり、告白をしたところ付き合うことになりました。 彼の優しい笑顔と、さりげない心使いがその頃の私はとても大好きで仕方ありませんでした。 しかし、お互い初めてのお付き合いで、あまり深くは付き合えず、結局高校が別々となり、彼からメールで「別れよう。」と言われ、それきり彼と会うこともありませんでした。 でも、私の心の中にはいつも彼がいて、私は中学生の時の数少ない思い出を繰り返し想いながら、結局高校の三年間、他に好きな人もできず過ごしました。 絶ちきれない想いを抱えたまま、私は成人式で彼と再会しました。 最後のチャンスだと思い、直接告白したところ、始めは「自分の気持ちが分からない」と言われたのですが、それでは私の気持ちにもケリがつけられない、ということを伝えると、「別にいいよ」という答えとともに、お付き合いは始まりました。 その後、3年の月日を一緒に過ごしました。 その間、私はとても幸せな気持ちと、どこか心の中で、彼は私のことを本当には心から愛していないと感じる気持ちが常にありました。 なぜなら、彼は幼いころ、彼の両親の離婚を経験し、幼い彼は家庭裁判所などにも連れていかれ、愛情に対してトラウマのようなものを持っているようで、私への気持ちも、いつもよく分からないと言っていました。 それでも私はいつか彼が私のことを本当に好きになってくれる日が来てくれると信じていたし、3年の月日の中で、彼の愛情を感じるような時もありました。 けれど、好きな気持ちは完全に私の方が上で、彼は次第に私にならどんなひどいことをしても、酷いことを言っても大丈夫だろうと、あぐらをかくような態度が最後の1年は続いていました。 私たちは、お互い電車で二時間程の中距離恋愛で、彼の就職と共に彼から私の家へくることはほとんどなくなっていました。 結局、最後は私が来年の2月に国家試験を控え、ピリピリしていたことと、そんな中、彼が私の元へ会いに来てくれないことをせめたことがきっかけで、彼から「別れよう」と言われてしまいました。 それから3ヶ月は、私も忘れるように努力をしていたのですが、一度、彼から私の国試の為のお守りを送ってもいいか?というメールと、私の誕生日に対してのお祝いのメールが来たことにより、私の心は動揺してしまい、思わず彼に電話をしてしまいました。 私は、中学から想い続けてきた彼のことを当然そう簡単に忘れることもできず、自分の気持ちをまた伝えてしまいました。 そこで彼から出た答えは、 「つい数週間前、職場で出会った少し歳上の女性に、自分の身の上の話(両親の離婚のことや、その事でつらかったこと)をした。その時、彼女は泣きながら聞いてくれてくれた。その彼女のことが気になる。自分から好きになったことがないので、この気持ちを確かめたい。でも、彼女がOKしてくれる可能性はとても低い。それに君のことは彼女に対する好きとは違うが、家族みたいな気持ちがあって、大切には思ってる。だから、もし彼女に告白してダメだったら、君のとこに戻って、結婚してもいいと思ってる。一ヶ月でちゃんとけじめをつけるから、待ってて欲しい。」 というものでした。 私は愕然としました。私が彼を想って胸を痛めながら、それでも国試のために嫌でも勉強しなければいけない状況で、彼はそんな気持ちでいたのかと。 それに、彼の生い立ちを聞いて涙したのは私も同じことだったのに、彼は覚えていないようでした。 私は一体彼の何だったのかと思いました。私の10年もの想いは何だったのかと思いました。 けれど、彼への想いと、幼い頃辛い想いをした彼を私が幸せにしてあげたいという気持ち、今までの自分の長年の気持ちを無駄にしたくなくて、一ヶ月待つことを了承してしまいました。 その後、私の気持ちは錯乱状態で、やっぱり待てない、でも好きだから待つ、という電話を何回か繰り返してしまい、彼もちょっと呆れたようでした。 結局、私は自分の弱さに負け、待つことを選んでしまいました。 自分でも、おかしい選択をしていることは分かっているのに、彼のどこに魅力があるのかもうよく分からないのに、もし彼が彼女とうまくいってしまったら、また傷つくのは自分なのに………やっぱり彼を拒めなかった。 私の受ける国家試験は合格率の良いものではなく、真剣な勉強が必要なのに、心がもうボロボロで、胸が痛すぎて、もう何も手につかない。 なのに、彼を突き放せず、待つしかどうにもできない自分。 結婚という言葉を口にされ、期待を持ってしまうバカでどうしようもない自分。 彼のことがすごくすごく大好きな気持ちと、突き放してしまいたい気持ち、そんな中で無理にでもやらなくてはいけない勉強に終われ、楽しみも見つけられず、苦しくてたまりません。 彼が彼女とうまくいったのなら、私はあきらめることができるのかも……とも思ったりもします。(本当に諦められるかはやっぱり分かりませんが…) 私の心の行き場は、どこに向かえばあるのでしょうか? どうか、私の向かうべき道のアドバイスをお願い致します。