• 締切済み

デスクワークの悩み

贅沢な悩み、甘いという意見覚悟です。事務職3年目26歳、1日中座りぱなしでPCで仕事をしていますが体型と美容への悪影響に悩んでいます。明らかにボディラインが悪化しました。 まず骨格。座りぱなしのためお尻が広がり?脚がO脚になりました、お尻も垂れてきました。また脚の筋肉が衰えお腹や背中にも肉が付きやすくなりました。 また美容へも悪影響で、目を酷使するので目にシワ、クマができます。 どんな仕事にも美容等への影響(ストレスで肌荒れや立ち仕事で浮腫等)あると思いますし、甘いとは思いますが、正直体型、美容へ悪影響で自分が醜くなるのが本当に本当にストレスで、動き回る仕事か美容関係に転職したいと思ってしまいます… 今もジムに通ったり、整体(高いのであまり行けませんが)行ったり、アイクリーム使ったり出来るかぎりのことはしていますが。。正直バイト生活の友達等見ると同じ年齢と思えないくらい若く見えて、スタイルも良くて羨ましいです。美を犠牲にしてまで安定のためにやりたくもないオフィスワークをやる意義がわからなくなってきます

みんなの回答

回答No.1

ジムでは泳いでいるのでしょうか。泳ぐのがいちばんバランスに いいんですけどね。ジムワークで矯正できないほどの デスクワークの影響があるとは俄には信じられませんが とりあえず家系や お婆ちゃまやお母さまに体形が似る傾向がありますので 今度、よく観察してみてください。 デスクとチェアのマッチングと仕事中の姿勢を見直すことから始めてみてください。 デスクワークをこなしながら行えて有効なエクササイズが多種ありますし、 トイレタイムなどの隙間時間や帰宅してからのアシュタンガヨガも お勧めです。ヨガの呼吸法だけでも多様な効果があります。 仕事がミスマッチ、ミスキャストで フラストレーションや不満などのマイナスのエネルギーを抱えていますと メンタルヘルスを損なってしまいますので、早い機会に マッチングのよい仕事に変えましょう。 想像力とセンス、IQ・EQを磨いて 数段いい女になって、 次のステージでは 輝きつづけてください。

関連するQ&A

  • 体型についての悩み

    中2,身長157~8,体重55kg前後,女 お見苦しく,申し訳ありません. おばさん体型に悩んでいます.周りからは細身だねなんて言われるのでかなり着痩せするのだと思います… 特に下半身が気になっていて,YouTubeに上げられているトレーニングやストレッチを掛け持ちして一ヶ月経っても体重の変動・見た目の変化はありませんでした.今も続けていますが,やはり変動はないどころかむしろ体重が増えていて,もう何をどうすればいいのかわからなくなってしまいました. 同じような身長・体型の幼馴染は47kgで,私は 55kgです.あまりの差に愕然としました. 幼馴染は絶壁で,私の胸はDあるのでその分も多少あるとは思いますが…………….いや無いですかね… この身長で体重はおかしいのでしょうか… この体型の特徴や,痩せる方法が知りたいです. 足も短いので長くしたいです.骨格によるものだとはわかっていますが,周りを見てしまうとどうしても…… とても悩んでいます.ご回答よろしくお願い致します.

  • 足とお尻の筋肉痛

    立ち仕事をしています。。いつもと違う靴を履いて仕事をしたら、ひどい筋肉痛になりました。かかと~お尻まで足の後ろ側が痛くて困っています。特に足の付け根が時々ズキズキして,寝ていても目が覚めてしまいます。どうしてよいのか わからず、とりあえずシップをしています。痛みを和らげる方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • 全身の疲労

    最近転職してパソコンを使う仕事をするようになったのですが、 立ち仕事をしていた時(販売)よりも全身の疲労感がもの凄いです。 頭を使うからこんなに疲れるのでしょうか? また同時にむくみもすごいです… 人間関係のストレスといったものはないのですが、 目を酷使する為か、夜はとても眠くなりますが 熟睡できていません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ★“茶クマ”にお勧めのアイテムを!!

    35歳。 数年前より「シミ」、そして最近では「くすみ」と「クマ」が大きな悩みです。 私の「クマ」のタイプは明らかな“茶クマ”。 しかも、目が大きいせいか(というより、年のせい!?)、目の下辺りが異様に落ち窪み(骨格のせいでもあるのでしょうか??)、午後には、目の下の「クマ」と「落ち窪み」が目立って仕方ありません。 一応、毎晩アイクリームを塗り、毎朝のファンデーション前にも、目の周囲は特に保湿するようにしています。 コントロールカラーは、現在「ヌーディモア」の「ブライトンカラー」を使用しています。 ピンク系のコントロールカラーですが、塗ると自然な白っぽい感じになり、目の周囲にも塗り、なるべく明るくなるようにしています。 が、その上から更に「コンシーラー」を塗ると異様に乾燥し、メイク崩れが一層ひどくなる為、それ以来、クマの部分には特別な事はしていません。 なお、シミ部分には、部分的にオルビスの「スポットカバー:ナチュラル」を塗っています。 その部分だけ、やや厚塗りっぽくなってしまいますが、こちらは比較的崩れる事はありません。 “茶クマ”と“落ち窪み”に効果的なお勧めのモノがあれば是非お願い致します!!

  • 体型改善のエクササイズについて質問です。

    体型改善のエクササイズについて質問です。 尻の形をよくしたくて、スクワットをしています。 尻自体が持ち上がってきましたが、尻全体の形が汚いです。 画像のように、丸くなく外側は平らです。丸を囲ってある部分を盛り上げる(筋肉をつける)ためにはどのようなことをすればいいか教えてください。 女で、仕事は立ち仕事が中心です。

  • 典型的?

    骨格診断でウェーブです。 全身の重心の感じや上半身とのバランスからやはり下半身がガッチリと太い感じがしますか? お尻が大きく、脚が太いことが悩みです。 やはり骨格診断でいう典型的なウェーブの体型なんでしょうか?? 全身のラインがでるような格好です。バランスの感じや重心の感じ、骨盤の形などからどうですか??

  • 身体中がコンプレックス

    コンプレックスを克服する方法を教えてください 私は自分自身の身体(見た目?)にものすごくコンプレックスがあります 154cm40kgB75W52H76で肥満度は痩せなんですが、頭が大きく、骨格がガッチリしていて肩幅が広く、上半身が分厚く、腰幅も広く安産型でお尻も大きく脚が太いです 太ももは横に太く、ふくらはぎは筋肉で太いという感じです いわゆるずんぐりむっくりした体型です リボンやレースを使ったフェミニンな可愛らしい服が好きなのですが、ゴツい上半身のせいで似合いません… かといってかっこいいパンツスタイルも尻脚の太さのせいでカッコ悪くなります 痩せれば変わるだろうとダイエットをしてみた(43→40)のですが、身体の厚みや脚の太さは全く変わりませんでした

  • 体型についての悩みです。

    私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の体型が許せない

    156cm44kgです 自分の体型が嫌で嫌で仕方ありません ダイエットしても痩せません ガッチリした骨格、太りやすい体質、広い骨盤、尻と脚の形などすべてが嫌です 小さいくせに骨格がゴツくてアンダーバストが73cmもある上に、脚が物凄く太くて歩いていて重いです 何を着ても太く見えるし、鏡に写った自分の姿を見るたびに辛くて涙が出そうになります 外に出るのが嫌です これではこの先結婚することも無理とさえ考えて絶望しています どうしたら、自信が持てますか? もう痩せる気がしないです

  • 臼蓋形成不全の痛み

    始めて投稿させて頂きます。 乳児の頃、臼蓋形成不全と診断され、定期的に診察に 通っていました。現在26歳ですが、もう3年以上診察していません。 手術もしていません。 この1年、股関節の痛みが頻繁になってきていますが、どこまでが 病気の影響なのか教えて頂きたいです。 寝る前、ベッドに横になった時に痛みがくるのが多いです。 痛みは、股関節、もも、膝裏、足の裏にまで及びます。 仰向けも横向きもうつ伏せも辛い状態で、中々眠るまで 時間がかかります。 また、ストレッチなどで開脚した場合や、屈伸状態でももがお腹に つくように足を曲げた状態は、必ず股関節が痛いです。 ずっと立ち仕事の仕事をしてきて、かなり足を酷使してきて いますが、現在は休職中です。また同じ立ち仕事を探して始め ようとしています。 また診察に行こうと考えているのですが、本当に股関節の 影響でももや足裏までだるくなったり痛みがくるのか、不安です。 どなたか、情報をお知りの方、お教え頂きたいです。 宜しくお願い致します!