• 締切済み

デスクワークの悩み

贅沢な悩み、甘いという意見覚悟です。事務職3年目26歳、1日中座りぱなしでPCで仕事をしていますが体型と美容への悪影響に悩んでいます。明らかにボディラインが悪化しました。 まず骨格。座りぱなしのためお尻が広がり?脚がO脚になりました、お尻も垂れてきました。また脚の筋肉が衰えお腹や背中にも肉が付きやすくなりました。 また美容へも悪影響で、目を酷使するので目にシワ、クマができます。 どんな仕事にも美容等への影響(ストレスで肌荒れや立ち仕事で浮腫等)あると思いますし、甘いとは思いますが、正直体型、美容へ悪影響で自分が醜くなるのが本当に本当にストレスで、動き回る仕事か美容関係に転職したいと思ってしまいます… 今もジムに通ったり、整体(高いのであまり行けませんが)行ったり、アイクリーム使ったり出来るかぎりのことはしていますが。。正直バイト生活の友達等見ると同じ年齢と思えないくらい若く見えて、スタイルも良くて羨ましいです。美を犠牲にしてまで安定のためにやりたくもないオフィスワークをやる意義がわからなくなってきます

みんなの回答

回答No.1

ジムでは泳いでいるのでしょうか。泳ぐのがいちばんバランスに いいんですけどね。ジムワークで矯正できないほどの デスクワークの影響があるとは俄には信じられませんが とりあえず家系や お婆ちゃまやお母さまに体形が似る傾向がありますので 今度、よく観察してみてください。 デスクとチェアのマッチングと仕事中の姿勢を見直すことから始めてみてください。 デスクワークをこなしながら行えて有効なエクササイズが多種ありますし、 トイレタイムなどの隙間時間や帰宅してからのアシュタンガヨガも お勧めです。ヨガの呼吸法だけでも多様な効果があります。 仕事がミスマッチ、ミスキャストで フラストレーションや不満などのマイナスのエネルギーを抱えていますと メンタルヘルスを損なってしまいますので、早い機会に マッチングのよい仕事に変えましょう。 想像力とセンス、IQ・EQを磨いて 数段いい女になって、 次のステージでは 輝きつづけてください。