• 締切済み

この車はタイミングベルトですか?チェーンですか?

最新型のスイフトはタイミングベルトでしょうか?それともチェーン式でしょうか?あと最近の車はチェーン式が採用される傾向があるのでしょうか?今販売されている国産車のタイミングベルトとチェーン式の割合はどれくらいですか?。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.2

スイフトのK12Bエンジンは、タイミングチェーンです。 最近の車は多くがタイミングチェーンです。 設計の古いエンジンでは、まだタイミングベルトの車もあります。 例えばホンダの3L以上のJ型エンジンはタイミングベルトです。

• emuancha
回答No.1

まずは,検索すること。スイフト タイミング などで。