• ベストアンサー

手のしわをなくしたい(うすくしたい)

私は今、中学生なんですけれど、 生まれつき手のしわが多くて、手のひらの皮膚が硬いために よく小さいころから「おばあさんの手だ!」ってからかわれたりして… 小さいころはしょーがないじゃんって思ってたけど 最近なんかほんとにイヤだなぁ…と思いはじめて。 私もみんなみたいに綺麗な手になりたい! って本気でおもってるんですけど。 なにか方法はあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okome3
回答No.1

手のしわって外側の方でしょうか。色はどうですか?やけていらっしゃるのかしら。    私、結構、土いじりもしているのにピアノもやっていたので、知らず知らず人の手もみていました。 私よりみなさん色白で指が長くて…と良く思っていましたよ。私は指が短いです。  具体的にクリームなどのリサーチをすることも出来ますが、 年齢を伺いまして、まずは「所作」で自分の欠点を自分でも忘れられるような習慣をつけてみませんか?  普段、歩いている時や机に付いている時、手はどのような位置においていますか?  膝に置く時は、軽く指をのばして重ねてみましょう。  自然に背がピントなって、知らずに足もそろってきます。  座り方一つで、手は「品の一部」になってくれます。  ホルモンの関係など微妙な時期なので、ハンドクリームを寝る前に力を入れずに塗り込む以上はなさらない方がよろしいかと思います。  実際の症状がどういうものかわからないので、参考になるような助言ができなくてすみません。  指先に意識をもって(ダンサーみたいですね)生活していると、自然と美しい所作を体が覚えてくれます。  体全体で、手をフォローしてみてはいかがでしょう。