• ベストアンサー

手のシワが・・・・

こんにちは。 私は今ギターを習っているのですが、手のシワが多くてとても恥ずかしいです。 おばあちゃんの手のような大きなシワがあるものとは少し違って、細かいシワがたくさんあるのです。 少しでもシワを少なくする方法があれば教えてください。 ちなみに小学生6年生・女子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coke444
回答No.2

こんにちは。 私も同じで、手に細かいシワがあります。 私は別に気にしていなかったのですがnaminamisheepさんと同じくらいの頃、友達に言われて気づきました。当時は少しショックでした。私は今高校生です。 私は今でもそんなに気にしていないのですが、手の乾燥を防ぐためにも毎日ローション等を塗っています。 シワがきれいに無くなることはありませんが、保湿すると少しはシワが防げますよ^^

naminamisheep
質問者

お礼

回答ありがとうございます! coke444さんも同じですか・・・。 ローションとかですね!!お母さんのを使ってみようと・・。 シワは無くならないんですね・・・。すこし残念ですが・・。 保湿するとシワが防げるんですか!!ありがとうございます! 感謝します。本当に。ありがとうございましたv

その他の回答 (1)

回答No.1

毎日、手もマッサージしてみては、どうですか? お母さんの ハンドクリームや、化粧の乳液とか、肌にいいですよー・・・ 知り合いが、仕事で、いつも手に化粧品つけてマッサージしていたら、手が、すごくきれいです!!

naminamisheep
質問者

お礼

すごく早い回答ありがとうございます! マッサージ・・・・全然やってなかったです。 ハンドクリームとかやってみますねーvv 私も綺麗な手になれるようにがんばります! 本当にありがとうございました!