• ベストアンサー

コカ・コーラゼロって

カロリーゼロというだけに、どれだけ飲んでも太りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oxytocin
回答No.6

No.5です。   すみません。 参考URL、開けませんでしたか。 失礼を致しました。 では、GIZMODOというサイトで、 ”ダイエット系炭酸飲料を飲み続けると逆に太る!?という研究結果が米国で発表” と、いう記事をご覧になってみて下さい。 多少なり参考になれば幸いです。

adgjm2011
質問者

お礼

いえ、ご丁寧にありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (5)

• oxytocin
回答No.5

ダイエット系炭酸飲料を飲み続けると逆に太るらしいですよ。 人工甘味料を摂る事で食欲が増進してしまう事が原因のようですが、 他にも糖尿病、脳卒中、心臓病のリスクも高めてしまう可能性もあるようですね・・・ 今日、タイミングよくこの件に関する記事を読んだのでお伝えした次第です。 詳しくは参考URLにてご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.gizmodo.jp/2011/07/diet_soda.html
adgjm2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLが観覧できないのですが、人口甘味料が食欲増進させるだけで、それによって食べ過ぎになり不健康になる、という事でしょうか?然程食べない様にすれば、コーラゼロ自体は問題ないのでしょうか?

• ryo620
回答No.4

はじめまして。 糖尿病のおやじも 病院の先生から「コカコーラゼロ」に変えなさいって、 推薦されていますよ。

adgjm2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!医者が言うなら間違いなさそうですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#148625
noname#148625
回答No.3

いいえ、カロリーゼロ商品は実際にはカロリーがあります、まったくのゼロではありません(企画で「ゼロと名乗ってもいい」基準以内というだけです)。 よって他の物と合わせて飲食すれば飲んだ分だけ太りますし、それだけ飲んでいても500本くらいで1日の必要カロリーを超えて太ります。

adgjm2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 500本はさすがに飲む事はないでしょうが、若干カロリーはあるという事ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.2

そういうことになると思います。水分の摂り過ぎには気をつけてください。体の悪くない人が、水分をおおくとると、逆に水中毒になりますよ。一日、3-4L飲む方は気をつけてください。正常人は2L以下です。

adgjm2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 >正常人は2L以下です。 これは一日の水分量でしょうか?それとも、ジュースなどだけで、という事ですか?

• sayapama
回答No.1

コカコーラゼロを大量に飲んだからと言って太る事は無いですが、大量に摂取し続けると問題が発生する可能性はあります。 一つ目は、体全体のむくみですね。 大量に炭酸飲料を摂取し続けると酷いむくみが発生する人が居ます。 二つ目は、コーラゼロに含有している人工甘味料に舌が慣れ過ぎてしまう事です。 この人工甘味料はかなりの甘さがあり、その甘さに舌が慣れてしまうと、通常の食事での調味料の量が増え気味になり、結果として太る事もありえます。 三つ目は、コーラーゼロを飲んでいるからこその油断があります。 ゼロカロリー飲料を飲んでいるから、これくらいのお菓子はOKだとか、デザートくらいはOKだとか、勝手に自分でルールを設定して、どんどん太って行く可能性もあります。 いずれにしても、何でも程ほどが一番と言う事です。

adgjm2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんでも適度が一番という事ですね。人口甘味料って何かと体に影響するのですね…。気をつけます。 ありがとうございました。