• ベストアンサー

コカ・コーラゼロって

カロリーゼロというだけに、どれだけ飲んでも太りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oxytocin
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.6

No.5です。   すみません。 参考URL、開けませんでしたか。 失礼を致しました。 では、GIZMODOというサイトで、 ”ダイエット系炭酸飲料を飲み続けると逆に太る!?という研究結果が米国で発表” と、いう記事をご覧になってみて下さい。 多少なり参考になれば幸いです。

adgjm2011
質問者

お礼

いえ、ご丁寧にありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (5)

  • oxytocin
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.5

ダイエット系炭酸飲料を飲み続けると逆に太るらしいですよ。 人工甘味料を摂る事で食欲が増進してしまう事が原因のようですが、 他にも糖尿病、脳卒中、心臓病のリスクも高めてしまう可能性もあるようですね・・・ 今日、タイミングよくこの件に関する記事を読んだのでお伝えした次第です。 詳しくは参考URLにてご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.gizmodo.jp/2011/07/diet_soda.html
adgjm2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLが観覧できないのですが、人口甘味料が食欲増進させるだけで、それによって食べ過ぎになり不健康になる、という事でしょうか?然程食べない様にすれば、コーラゼロ自体は問題ないのでしょうか?

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.4

はじめまして。 糖尿病のおやじも 病院の先生から「コカコーラゼロ」に変えなさいって、 推薦されていますよ。

adgjm2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!医者が言うなら間違いなさそうですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#148625
noname#148625
回答No.3

いいえ、カロリーゼロ商品は実際にはカロリーがあります、まったくのゼロではありません(企画で「ゼロと名乗ってもいい」基準以内というだけです)。 よって他の物と合わせて飲食すれば飲んだ分だけ太りますし、それだけ飲んでいても500本くらいで1日の必要カロリーを超えて太ります。

adgjm2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 500本はさすがに飲む事はないでしょうが、若干カロリーはあるという事ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

そういうことになると思います。水分の摂り過ぎには気をつけてください。体の悪くない人が、水分をおおくとると、逆に水中毒になりますよ。一日、3-4L飲む方は気をつけてください。正常人は2L以下です。

adgjm2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 >正常人は2L以下です。 これは一日の水分量でしょうか?それとも、ジュースなどだけで、という事ですか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

コカコーラゼロを大量に飲んだからと言って太る事は無いですが、大量に摂取し続けると問題が発生する可能性はあります。 一つ目は、体全体のむくみですね。 大量に炭酸飲料を摂取し続けると酷いむくみが発生する人が居ます。 二つ目は、コーラゼロに含有している人工甘味料に舌が慣れ過ぎてしまう事です。 この人工甘味料はかなりの甘さがあり、その甘さに舌が慣れてしまうと、通常の食事での調味料の量が増え気味になり、結果として太る事もありえます。 三つ目は、コーラーゼロを飲んでいるからこその油断があります。 ゼロカロリー飲料を飲んでいるから、これくらいのお菓子はOKだとか、デザートくらいはOKだとか、勝手に自分でルールを設定して、どんどん太って行く可能性もあります。 いずれにしても、何でも程ほどが一番と言う事です。

adgjm2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんでも適度が一番という事ですね。人口甘味料って何かと体に影響するのですね…。気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 糖尿病ですが、コカ・コーラのカロリーゼロは、いくら

    糖尿病ですが、コカ・コーラのカロリーゼロは、いくら飲んでも大丈夫なのでしょうか?

  • カロリーゼロのコーラ

    ペプシやコカ・コーラのカロリーゼロという商品がありますが これらはカロリーゼロと言っても水やお茶を飲むのと違ってカロリーゼロでも甘い味付けの成分や他の成分で太りますよね? 注:水も厳密には太りますがそういった意味ではありません よろしくお願いします

  • コーラで

    カロリーゼロでカフェインが入ってない物は 日本で売っていますか?。 それからコーラにおけるカフェインの役割とは 何なのでしょうか?。 入れなくても問題ないような気がするのですが。 後味スッキリみたいな感じでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • カロリーゼロのコーラ

    カロリーゼロのコーラは虫歯にもなりにくいのでしょうか?

  • コカ・コーラについて・・・・

    こんにちわ。 たびたびお世話になっています。 私は、アメリカ在住です。 私は、まったくコカ・コーラを飲まないので、考えたこともないのですが 同じくこちらに住んでいる、日本人の友達から 「コカ・コーラには、昔コカイン(ドラッグの)が入っていた。だからコカインのことを「コーク」って言うって、人から聞いたけど、どう思う?」 と質問されて、そんなおかしな話聞いたことないと、答えましたが どなたか、ご存知の方おられますか? まったくばかばかしい質問のような気がしますが、お願いします。

  • コカ・コーラ

    激しいスポーツ前にはコカ・コーラの炭酸抜きを飲むのが良いと聞いたのですが、本当ですか?もしYESなら何がいいのですか???

  • コカ・コーラっていろいろありますけど

    コカ・コーラって缶とか瓶とかいろいろありますけど どれが一番おいしいですかね?

  • コカ・コーラ

    コカ・コーラが出ている映画を探しています。 コーラを飲んでいる、持っている、映っている等々 何でも構いません。 何となくあった気がする。などの情報でも お持ちでしたらお願いします!

  • コカ・コーラについて

    コカ・コーラは、赤・白・黒の3種類あるけど、そのなかで黒と白の違いは、なんですか?教えてください。

  • コカ・コーラ0飲みすぎ

    コカ・コーラ0を平日に約4.5l、休日には7.5l飲んでしまいます。 最近では手や足が痺れ、頭痛もするようになってしまいました。 今後どう止めていいのか?正直自分でも怖いです。 何かアドバイス等いただきたいです。 よろしくお願い致します。