• 締切済み

パートの面接の服装はこれでも大丈夫でしょうか?

ミセスカジュアルのショップのパートです。 黒のカーディガン 白カットソー 黒のパンツ …黒過ぎる? それとも、 白カーディガン? ベージュのジャケット? アンサンブル? 黒パンツを基本に考えていますが、どうしたら良いと思いますか? 私は30前半です。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

暑いので、黒は避けた方が良いです。見る方も暑くなります。 ベージュのジャケットが良いと思います。 白のカットソーを着て、ジャケットは腕に下げて行き、 ご挨拶の時、羽織ると良いのでは。

関連するQ&A

  • パート面接の服装

    今度パートの面接にいくのですが、どのような服装でいこうか迷っています。 30歳代なのでリクルートスーツでなくてもいいかと思っています。それに20歳代にきていたリクルートスーツはサイズがあわなくて、1サイズ大きく、ぶかぶかです。 (1)黄色(クリーム)っぽい厚手の生地のスーツがあるのですがそれでもいいでしょうか?(サイズOK) (2)黒ズボンに白ブラウスにカーディガンのほうがいいでしょうか? パートの仕事内容は倉庫内組立作業です。 (1)だとカジュアルかな…(2)はスーツでないから… いまのところ(1)か(2)で考えています。 パート面接したことがある方教えていただけますか?

  • ●至急● パート時面接服装について

    いつも参考にさせていただいております。 さて、本日急遽パートの面接に行くことになりました。 仕事内容はカルチャースクールの受付と事務です。 以前面接は夏以外の季節に行っていたので 夏用のスーツがありません。 今のところ考えているのは下記の3つなのですが どれが一番適した服装になるでしょうか? 1)3シーズン着れるスーツ(ベージュ) →生地に毛が多少入っているためこの時期には  見た目にも明らかに暑そう。 2)黒の5部袖の前開きブラウスに   白のノースリーブのカットソー   黒のパンツ 3)ベージュの7部袖の前開きブラウンスに   黒のキャミソール 黒地に白の水玉が入っているスカート 2)と3)は今現在勤めている派遣先に仕事で 良く着ていっています。 オフィスでは浮いた感じではありませんが 面接ではどうでしょうか?? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 面接時の服装

    個別指導の塾の面接を受けるのですが、 スーツでとのことでした。 リクルートスーツのようなスーツで行くべきですか? それとも黒のパンツに白のブラス(+黒のカーディガン)、チャコールグレーのジャケットというような服装でも可能ですか??

  • お見舞いのときの服装

    今週末、彼の親戚のお見舞いに行くことになりましたが、服装で今悩んでいます。 下記の服装3パターンのどちらかがいいかご意見をお願いいたします。 【A】 ・黒のスカート(膝上) ・ピンクのキャミソール ・白のカーディガン ・ベージュのカジュアルな靴 【B】 ・ベージュのキュロットスカート(膝上で少し短め) ・白のキャミソール ・黒に近い紺色のカーディガン ・ベージュのカジュアルな靴 【C】 ・ベージュのキュロットスカート(膝上で少し短め) ・ミントカラーのプリントTシャツ ・ベージュのカジュアルな靴 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 40代転職 面接の服装 

    この度40代で転職することになりました。もう転職活動をすることがないと思っていたので、就職活動用のスーツは処分してしまいました。この年での転職ですので、きっちり真面目な感じのスーツではなくで、もう少しカジュアルな恰好でもよいかなと思って手持ちのジャケットでなんとかならないかなと思っています。ちなみに40代女で、正社員か派遣社員で事務系の専門職で探しています。黒のジャケット、黒のクロップドパンツ、インナーに白のブラウスか地味めの色のカットソー、深い赤の書類の入る革のバッグ、という感じはどうでしょうか? やっぱり軽すぎる印象でNGでしょうか?

  • 私服面接の服装について

    転職活動中の者です。 近々面接があるのですが、 スーツでなくカジュアルな格好で来て下さいと言われました。 カジュアルとはいえあまりに私服っぽいのも違うかなと思うので、 ・グレーのストライプのパンツ…スーツの下です ・白のブラウス…若干飾りのあるもので、リクルート用のシャツという感じではないです ・黒のカーディガン で行こうかと思っています。 膝丈くらいの辛子色のスカートもあるのですが、 やはり無難にスーツに近い地味な感じの方がいいのかと迷っています。 ちなみに会社はインターネット関連の会社で、職種は事務です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? また、夏ならジャケットを羽織りそのまま面接という感じになりそうですが、 この季節はコートを着ていきエントランス前で脱ぐことになると思うのです。 面接時にカーディガンは失礼に当たらないのでしょうか。 お教えいただければ幸いです。

  • 初出社の服装

    中途採用で転職が決まり来週、初出社です。まあまあ大きい企業ですが、オフィスカジュアルの職場です。これまでは派遣社員だったので(女です)、正社員が初出社のときどういう服装でいくのかわかりません。派遣のときは自分もほかの人も入社日はみんな普段着でした。一人だけベージュのジャケットを着てきた人がいましたが、逆にあまりいい印象をもちませんでした。でも正社員となるとむしろジャケットの方がいいんですよね? 2通り考えましたがどちらがいいですか? A.ベージュのジャケット、同系色のインナー、黒のパンツ B.水色のシャツに茶色のカーディガン、ベージュのパンツ

  • ホームセンターの面接について

    私は22歳の主婦ですが、月曜日に初めてホームセンターのパートの面接を受ける事になりました。 その際、どんな服装が良いでしょうか? パートでもスーツを着ていったほうが良いのでしょうか? スーツと言うと保育園の入園式で着た、ベージュのパンツスーツしか持っていません。 もしくは、黒のスカート、カットソー、カーディガンというのも考えてますが、ホームセンターでも、さすがにジーパンはやめておいた方がいいでしょうか? あと面接時、質問は?と聞かれたら「特にないです。」と答えると良くないと聞きましたが、具体的にどんな質問をしたら良いでしょうか? 皆さん、よろしくお願いします。

  • 既出ですが、面接の服装について

    医療事務のパートの面接を受けます。 既出分にはスーツが良いとありましたが私が持っている物はタイトスカートではなく 黒とベージュのレースのフレアスカートに合わせるとすれば紺か黒のジャケット、 後は入学式用に昔買った光沢のあるベージュのワンピーススーツぐらいです。 お手頃なスーツを探そうとしましたがサイズが15号~16号サイズだと置いてなくて もう少しすれば入学式用のスーツなどが店頭に並び探しやすいとは思いますが ちなみに今まではアンサンブル風のリボンタイのついたブラウスに黒のパンツという服装でいきました。 以前の医療事務の面接の際には同年代の方(40代後半)は皆さん同じような服装で来られていたのであまり気にしていなかったのですが。 ちなみに手持の服のデザインは 黒のジャケットは袖口を折り返すとレースになっています フレアスカートはデザインは一緒で色違いでレースと無地の生地が交互にはぎあわされたデザインです。 紺のジャケットは卒業式に着たもので多少光沢がある感じです。 日にちがあまりないので見つかるかどうかわかりませんがスーツはあきらめて 白いブラウスと紺か黒のタイトスカートを購入しようか迷っています 少しでも採用に近づけたいと思ってますのでアドバイスお願いします。

  • CM制作会社の採用面接時の服装について

    CM制作会社の採用面接に行くのですが、 スーツではない服装でと言われました。 しかし、どこまでカジュアルでいいのかわからず困っています。 今考えている服装は、このような感じで↓ http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=611405 トップスがグレー パンツがワインレッド ブーツがベージュ これに黒のカーディガンに黒のPコートです。 カジュアルすぎるでしょうか? OLさんのように ブラウスにクロップドパンツにパンプス(画像添付しました) とかのほうがいいでしょうか? 私は普段からスカートはほとんどはかないのでパンツスタイルでいこうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう