• ベストアンサー

●至急● パート時面接服装について

いつも参考にさせていただいております。 さて、本日急遽パートの面接に行くことになりました。 仕事内容はカルチャースクールの受付と事務です。 以前面接は夏以外の季節に行っていたので 夏用のスーツがありません。 今のところ考えているのは下記の3つなのですが どれが一番適した服装になるでしょうか? 1)3シーズン着れるスーツ(ベージュ) →生地に毛が多少入っているためこの時期には  見た目にも明らかに暑そう。 2)黒の5部袖の前開きブラウスに   白のノースリーブのカットソー   黒のパンツ 3)ベージュの7部袖の前開きブラウンスに   黒のキャミソール 黒地に白の水玉が入っているスカート 2)と3)は今現在勤めている派遣先に仕事で 良く着ていっています。 オフィスでは浮いた感じではありませんが 面接ではどうでしょうか?? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2)黒の5部袖の前開きブラウスに   白のノースリーブのカットソー   黒のパンツ 私は、これがイイと思います★ 文章だけでは分かりませんが、夏だからと言って露出が多い服装は避けた方がいいと思います。 面接頑張ってください。

kinoko30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私自身も2番かなぁ?と思っていたので 安心しました。 無事に面接は終わり、結果待ちの状態です。

その他の回答 (1)

• 1993syu
回答No.2

もう遅いかもしれませんが回答させていただきます。 #1さんと一緒で私も2)がいいと思います。 1)は夏で暑いのにすごく暑そうなのをきていったら変な人だと思われてしまうから。 3)は面接に少し派手なのをきていかれないから です。 私の考えなので参考までにお願いします。終わっているかもしれませんが面接がんばってください。

kinoko30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私自身も2番かなぁ?と思っていたので 安心しました。 無事に面接は終わり、結果待ちの状態です。