• ベストアンサー

●至急● パート時面接服装について

いつも参考にさせていただいております。 さて、本日急遽パートの面接に行くことになりました。 仕事内容はカルチャースクールの受付と事務です。 以前面接は夏以外の季節に行っていたので 夏用のスーツがありません。 今のところ考えているのは下記の3つなのですが どれが一番適した服装になるでしょうか? 1)3シーズン着れるスーツ(ベージュ) →生地に毛が多少入っているためこの時期には  見た目にも明らかに暑そう。 2)黒の5部袖の前開きブラウスに   白のノースリーブのカットソー   黒のパンツ 3)ベージュの7部袖の前開きブラウンスに   黒のキャミソール 黒地に白の水玉が入っているスカート 2)と3)は今現在勤めている派遣先に仕事で 良く着ていっています。 オフィスでは浮いた感じではありませんが 面接ではどうでしょうか?? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2)黒の5部袖の前開きブラウスに   白のノースリーブのカットソー   黒のパンツ 私は、これがイイと思います★ 文章だけでは分かりませんが、夏だからと言って露出が多い服装は避けた方がいいと思います。 面接頑張ってください。

kinoko30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私自身も2番かなぁ?と思っていたので 安心しました。 無事に面接は終わり、結果待ちの状態です。

その他の回答 (1)

  • 1993syu
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

もう遅いかもしれませんが回答させていただきます。 #1さんと一緒で私も2)がいいと思います。 1)は夏で暑いのにすごく暑そうなのをきていったら変な人だと思われてしまうから。 3)は面接に少し派手なのをきていかれないから です。 私の考えなので参考までにお願いします。終わっているかもしれませんが面接がんばってください。

kinoko30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私自身も2番かなぁ?と思っていたので 安心しました。 無事に面接は終わり、結果待ちの状態です。

関連するQ&A

  • 面接の服装について

    来週、院試があって服装について悩んでいます。 現在学部4年で外部受験です。午前が筆記で午後が面接です。 白カットソーにサマースーツでいこうかと思っています。 サマースーツは黒なんですが、袖が7分で丈も短めでOLが着ていそうな感じのです。 リクルートという感じではないです。 リクルートの夏用も持っていますが、見た感じも実際もかなり暑いです。 白カットソーと黒スカートで筆記を受け、面接は上着を羽織ろうかなとも考えていますがどうなんでしょうか? 白ブラウス1枚と黒スカートも考えたのですが、 裾丈が半端でスカートの中に入れていても出てくるし、私が着るとシャキッとしたかんじにならないので。。。 注意書きに大学が省エネをやっていてエアコンを高くしているので 軽装で受けてかまいませんと書いてありました。 こういう場合どのような服装が望ましいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 面接時の服装 臨床検査のお仕事です。

    同じような質問がたくさんあるかと思いますが、どうしても決めかねるので質問させていただきます。 来週、血液等を機械を使って検査するお仕事の面接があるのですが、服装に困っています。 アルバイトと社員の募集をしているのですが、応募した際にどちらを希望しているのか聞かれませんでした。 一応アルバイト希望なのですが、現在無職ですので社員としてとってもらえるのであればそれでも・・・と思っています。(甘い考えとは思います。ですがやる気はあります。) そこで、面接時の服装に困っています。 もちろんカジュアルな服装では行きませんが、上下揃いで持っているのは黒のリクルートスーツのみですのでさすがに暑苦しいような・・・(当方女です。) 一応3パターン考えていますがどれがいいでしょうか? 1.黒のリクルートスーツ 2.黒のスーツのボトム(スカートかパンツ)に白の七部袖のブラウス 3.薄いグレーの7部袖ジャケット(立襟)+白のカットソー+リクルートスーツのボトム それから、もう一つ質問なのですが、大学卒業後派遣で4ヶ月働き、その後コンビニでバイトし現在に至りますが、このことも履歴書に書いたほうがいいのでしょうか?派遣のみ書いてバイトは書かないほうがいいなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 転職活動時の服装について

    転職活動中、20代後半の女性です。 黒のスーツ、ジャケットの下に半そでのカットソー(襟なしでベージュなど)、 または薄いブルーのブラウスという服装で活動しています。 ですが、こちらの回答で白のブラウスが良い、カラーシャツはマイナス、という意見を 目にして焦りを感じております。 知人が同じ様な服装で転職活動をしていたと聞いて、疑問を持たず面接を受けるところでした。 (既に履歴書は送ってしまいました) ここは無難に白ブラウスの方が良いのでしょうか。 (ちなみにスーツはこれ1着しか持っておりません) 同様の質問がありますが、どうかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • パートの面接の服装はこれでも大丈夫でしょうか?

    ミセスカジュアルのショップのパートです。 黒のカーディガン 白カットソー 黒のパンツ …黒過ぎる? それとも、 白カーディガン? ベージュのジャケット? アンサンブル? 黒パンツを基本に考えていますが、どうしたら良いと思いますか? 私は30前半です。

  • パート面接の服装

    今度パートの面接にいくのですが、どのような服装でいこうか迷っています。 30歳代なのでリクルートスーツでなくてもいいかと思っています。それに20歳代にきていたリクルートスーツはサイズがあわなくて、1サイズ大きく、ぶかぶかです。 (1)黄色(クリーム)っぽい厚手の生地のスーツがあるのですがそれでもいいでしょうか?(サイズOK) (2)黒ズボンに白ブラウスにカーディガンのほうがいいでしょうか? パートの仕事内容は倉庫内組立作業です。 (1)だとカジュアルかな…(2)はスーツでないから… いまのところ(1)か(2)で考えています。 パート面接したことがある方教えていただけますか?

  • 就職活動の面接服装どんなのが?

    就職活動の面接の服装で 就労支援の方に 黒いパンツ 白いブラウスのスーツ派が多いといわれました。また、スーツ無くてもそのような組み合わせの服装が良いと言われました。しかし、黒いと言うのは絶対「黒」であるべきでしょうか?白いというのは、絶対「白」であるべきでしょうか?30代にさしかかるのですが、それ以上は当人に恥ずかしくて聞けません。30代らしさなど服装も有ると思いますが、黒系や白系で、よいのでしょうか?ベージュやグレーはありえない?上下別色の組み合わせは?

  • 法事の服装 13回忌

    法事の後 食事があるので 喪服ではなく 黒や紺の地味なスーツやワンピースを着て来るように聞きましたが 黒紺地味であっても 半袖のワンピースや 七部袖のジャケットスーツ等は大丈夫でしょうか? スーツの中は白のブラウスでいいでしょうか?襟なしのブラウス等は可能でしょうか?ストッキングは肌色でいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 服装アドバイスください。保護者(お受験ではない)

    小学校の転入の面接で保護者として行きます。 いかにも格式ばったお受験ではなく、入学意思の確認のような面接です。 お受験スーツではなく、オフィスカジュアル程度のスーツで良いですかね? 色は黒かネイビーが良いでしょうか? グレーやベージュはおかしいですか? 白やブルーのカットソーやブラウスを中に着るより ネイビー一色の方が無難でしょうか。 普通の服装でも良さそうですが、 こう言う場合、どの程度のきちんとした服装が求められるか アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 法律事務所での面接時

    こんばんわ 今、就職活動中(29歳)です。先日、応募していた法律事務所から面接をしたいのですが、というお電話をいただきました。 明日の月曜日に面接なのですが、面接の時の服装で迷っています。 もちろんスーツでいくようにはしているのですが、パンツスーツでも大丈夫なのか、やはりスカートのほうがいいのか。 それから、スーツの色でまよっています。 スーツの色はグレー?黒?ベージュ系? スーツの中は白のブラウスにするつもりです。 よろしくおねがいします。

  • 面接時の服装について質問です・ω・

    朝の質問に答えてくださった方々ありがとうございました^^ とても参考になりました! そして、度々の質問すみません>< 私は今通信高校の3年生で、とある日帰り温泉の求人に志願することを決めています。 明日12日に企業見学、16日に面接があります>< そこで、見学*面接時の服装についてどなたかアドバイスをお願いします。 私の今の通信高校では制服はありますが、購入*着用は自由で 私は制服を買わなかったので、面接はスーツで受けるつもりでいます。 リクルート用のスーツ、カバン、靴などは一式そろっているのですが 就活用に夏頃そろえたもので、少し肌寒いのです。 もちろん上から黒のコートを着ていくつもりではあるのですが それでもやはり少し薄着になってしまいます。 そこでブラウスの上からカーディガンを羽織り、上にジャケットを着ようかと思ったのですが 準備が悪く、カーディガンがプレイボーイのグレーまたはベージュしかありません;ω; そのうえ、グレーのほうは去年料理をしているときに袖を焦がしてしまい、ほつれていますorz スーツ自体が黒なので、黒のカーディガンを持っていればよかったのですが・・ グレーやベージュではやはり目立ってしまってよくないでしょうか(´・ω・`) そして明日はマイスリッパを持っていくつもりですが マイスリッパに鹿の刺繍が入っていて少し厚底でした;ω; 面接*見学を前にワタワタしすぎだと思いますがどうかご教授のほどよろしくお願いします><;;

専門家に質問してみよう