• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫の代償なのでしょうか…。)

不倫の代償...私達家族が巻き込まれて

このQ&Aのポイント
  • 数年前に悩みを打ち明けたが、再度打ち明ける必要があった。
  • 旦那の妹の不倫問題が発覚し、私達が引っ越してから不審な行動が多い。
  • 近所でも不審がられ、精神的に辛い状況。どう対処すべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

本当、ご愁傷様です。 ただ、周りのご近所様たちには恵まれているのではないでしょうか? 持ち家に住むにあたって、それってすごい大切な事だと思うのです。 ちょっと身内には味方がいないかもしれませんので、辛いですね。 姑さんは、自分の娘のことだから批判されたくないのでしょう。 せめて、うろついている不審者は妹の不倫の相手の嫁さんだと思うので、コンタクトとれて、妹さんが住むご実家の住所を教える事ができたら良いですね。 そしたら大分安全に過ごせると思います。

kotahana
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫相手のことは旦那の両親にも一切、話していないようです。 なので、誰が何を言っても聞く耳を持たないようで、私としては何で関係ない私たち一家が!と腹立たしい思いと、逆恨みでもされるんじゃ…とある事ない事考えて鬱々としています。 私の考え方が古いのでしょうか…。 不倫も『よくある出来事』で済まされてしまうと妻としての立場から見ると複雑です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#142009
noname#142009
回答No.5

あなたは旦那さんとお子さんと楽しい家庭を築き上げればいいんだと思います 妹さんのことで周りからいろいろ言われても 所詮関係ない人 というか一緒に生活する人ではない 妹さんは妹さんなりに自分の道を進んでいるだけ あなたもあなたの道を進んで下さい

kotahana
質問者

お礼

ありがとうございます。 姑が、毎日わざわざ遠回りをして我が家の前を妹の子供の保育園の送り迎えをしているのですが、その姿を見ているだけで腹立たしい気持ちと、産まれて来た子供に罪はないのですが、気持ちの何処かで『関係ない私たちがこんな思いをしているのに!』という気持ちが拭えません。。 この家を売り払って出て行きたいぐらい、本当に嫌で一時期は夫婦仲もギクシャクしましたが、笑って過ごし、新しく産まれる家族と過ごして行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

まあ、起きてしまったことはどうしようもないんですね。 理不尽ですが、この家にいると多分このような状態だと思います。 姑がせめて、大変ね、ごめんねと言ってくれれば気持ちも違うでしょうに。 しかし、この家を処分し他に移ることができないのですから「いちいち気にしない」以外に方法はないと思います。

kotahana
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り切ってやっていくしか方法はないと、一度は思い直したのですが、こんな出来事があると鬱々としてしまい、前向きに考える気になれませんでした。。 第三者の方々の意見に背中を押してもらえ、ここで悩みを打ち明けるコトで気持ちが段々と、スッキリしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.3

既婚の母親です。 どうやら夫の家=不倫女性の実家、ということになっているのかと思います。 誰かが様子を調べているとしたら、貴方が義妹さんと間違われて「結婚して子供たちもいる」と確認しにきたのかもしれません。 ご近所には「義妹はシングルマザーで一人で子供を育てています」で乗り切りましょう。 変に夫の存在を隠したり否定せずに、シングルマザーなのが事実ですから。 昔ながらの「表札」を付けることもお薦めします。 この家には誰が住んでいるのか?が調べている人には欲しい情報なのでしょうから。 山田 太郎    花子    A男    B子    C子 と言ったように「この家に住んでいる住人」を明白に表札にしてしまう方が身を守ってくれると思います。 ついでに「山田 一郎、山田 一子夫婦は前の住所に引っ越しました」という紙を張り付けておきましょう。 協力的なご近所さんなら、警察の通報もですが車のナンバーを控えておいてほしいとお願いしましょう。

kotahana
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に通報してくださった方もナンバーを聞かれたそうなのですが、暗くて分からなかったそうです。 関係ない私達家族が、巻き込まれ当事者は不倫を謳歌しているのかと思うと憤りを感じてしまいます。 表札も、逆に怖くて付けるのも不安でしたが別の家庭だと分からせるのにいい方法だと思い、早速用意しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191231
noname#191231
回答No.2

★凄く大変なお話ですね・・・。でも貴女がしてるんじゃありませんので、姑さんが言い放った言葉に一理あります。気にせずほっときましょう。あまり考え過ぎるよりは静観しましょう。

kotahana
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のような者が言ったところで何も変わらないと思うのですが、何で関係ない私達が…と憤りを感じてしまいます。 近所なので、これからの付き合いなどを考えると悶々としてしまい、冷静な第三者の方々の意見を聞けて嬉しく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在、旦那が不倫をしています。

    現在、旦那が不倫をしています。 毎日相手とメール、電話、逢うなどしていて私が居ようが子供が居ようが、お構いなしに連絡を取り合ったり、家(私の家)に送ってもらったりしています。 私自身は、それでも旦那の事が嫌いになれず、不倫したのも少なからず自分が悪いところもあるので何も言わず、自分は悪いとこを直していきながら毎日辛く苦しいのを頑張って明るく笑顔で居るようにして耐えてます。 それで、先月終わりから旦那からの連絡で私の携帯がなっている音(旦那のみ着信とメール音は変えてます)が聞こえてくる。 相手の女と旦那が逢ってイチャイチャしてる幻覚を見たり、実際その場に居ないのに話し声が聞こえたり、浮き沈みが激しくなったり、息をするのが苦しくなったりするようになりました。 義両親は不倫の事を知っていて義母に相談するのですが、なかなかこの事だけ言えずにいます。 私の実家は他県で遠いので逢う事も出来ないです。 これは、やはり精神的な病気になっているのでしょうか? もしかしたらこの病気に当てはまるかもしれないなど少しでも分かる方がいましたら回答お願いします。 病院に行く予定は今はないです。 説明が下手で申し訳ないです。 カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします

  • 母が不倫しています

    閲覧ありがとうございます。長くなります。 私は20歳社会人の女で、中3の妹がいます。 母の不倫相手はバツイチ。子供と住んでいて連絡先、住所、職場は知ってます。 去年の今頃に母の不倫が分かりました。色々あって母が家を出ていって、父私妹の3人で住んでいましたが数ヶ月前に私の妊娠が分かりました。婿養子をとるので私は結婚しても家にいます。産後のことも考えて、旦那さんの両親、私の母の考えで母が家に戻って家事や育児の手伝い等してくれることになりました。妹は母が大好きなので戻ってきてくれることをスゴく喜んでいます。 私の出産予定まであと4ヶ月ほどです。母が戻ってきてくれるのは助かりますが、それまでに不倫相手と完全に切ってほしいです。(父もそう思ってます) 今はまだ母と別居中ですが、父がいないときにたまに家に来ます。そのときも不倫相手らしき人から電話かかってきたりします。 母になにを言っても不倫相手をかばうような言い方したり話しを反らしたりするので、不倫相手の職場に行って母と別れろと直接言いたいんですが常識的におかしいでしょうか? ムカついてたまらないです。母の男癖の悪さにも呆れますが、不倫相手もガキみたいな大人です。(知り合いの話です)正直気持ち悪くて関わりたくないですが、不倫状態で家にいられても私の子供に悪影響で、母は隠れて不倫相手と電話したりしてるので妹も可哀想で、父も精神的に参ってるのでなんとかしたいです。 長くなりましたが、私がしようとしてることは間違いでしょうか? 乱文すみません。

  • W不倫の代償

     29歳の女友達の事なんですが、歳が20歳以上離れた妻子ある人と交際していたんですが、実は彼女も結婚していて、でも子供はしません。いわゆるw不倫だったんですが、彼女が不倫相手の子を妊娠をしてしまい二人とも家庭があるので中絶する事にしたんですが、その時にお互い離婚をして再婚をする事を約束しその後、彼女は本気でダンナさんと離婚を進めていました。でも話が進むにつれ不倫相手の方は、母親の介護で大変だとかやっぱり歳が離れすぎているから、後の事が心配などと言い別れたいと言われたそうです。彼女の方はもう別居するまで話を進めていたし、別居後は不倫相手がその後の住まいと生活は自分が見るから心配せずに出てくるよう言われていたみたいなので、今更そんな事言われてもという感じだったようです。その代わりに毎月生活費として振込みをする約束をしたんですが、それも4ヶ月分だけでその後はないのですが、これを継続するように請求することは出来るのでしょうか?相手は地位もお金もある人です。別れる時に彼女は不倫相手に当面の生活費や慰謝料として200万を請求したようですが、それは嫌だしでも自分の責任もあるので今後、毎月末に振込みをすると口約束を交わしたようです。

  • いつの間にか不倫の関係になりそう…不倫の代償

    この前、結婚前から仲良しの男友達に、会った時からずっと好きだったと無理やりキスされました。 私は結婚してるからごめんなさいと言いましたが、諦めてくれません。 私も旦那を愛しているはずなのに、彼の事が頭からはなれず、夜も寝れません。 絶対不倫関係だけにはなりたくないと思ってはいますが、彼に強引に誘われたら自分を制御出来るか不安です。 そこで皆様に聞きたいのですが、不倫の代償など教えて頂きたいのです。 彼も私も、不倫が悪い事だと分かっているつもりでも、実際分かっていないのかもしれないから、こんな気持ちになってしまうのだと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不倫の代償を教えて下さい。

    不倫の代償を教えて下さい。 私は36歳 会社員 年収600万 妻37歳 保険外交員 子供男2人 15歳 12歳 不倫相手は 27歳 母子家庭 無職 子供男1歳 私の家庭は、2年程前から家庭内別居状態でした。 不倫相手とは去年の10月ぐらいに 飲み屋さんで客とホステスとして知り合い、通ってるうちにプライベートで 食事や相談などするようになりました。 不倫相手は9月に店を辞め(1年ぐらいの勤め)現在は無職です 今年の9月頭に 私から離婚を切り出しました。不倫相手との出会いが離婚のきっかけと言えばそうですが離婚は前々からしたいと思ってました。 離婚話の際 嫁も離婚に同意する感じでした。 離婚に同意する感じでしたので、不倫相手とは9中旬から付き合うようになり 9月から不倫相手のアパートで寝泊りするようになり肉体関係は2~3回あります。 しかし、10月中旬になり急にやり直したいと嫁が言ってた矢先不倫相手のアパートに興信所の方が来て不倫がばれました。 不倫相手は、お母さん(派遣社員)と3人暮らしで現在はお母さんの収入で生活している状態です こんなケースの場合 私の慰謝料・養育費などそして不倫相手の慰謝料など妥当な金額はいくらでしょうか? 興信所の方がいくら要求してくるか不安です。

  • 夫のW不倫で離婚を考えています

    夫(44)が職場の女性(25)とW不倫をしていました。相手の旦那さんにも知られ今は終わっていると思いますが、1ヶ月の別居を経て夫を許し家に戻ろうとしたら、夫からまだ暫く別居しようと言われました。理由は不倫のことを私(36)や私の両親、妹夫婦に責められた事が許せないからだそうです。自分が悪いことをしたのに逆恨みをする夫を許せない反面、子供(1)には父親が必要ではないかと思い、夫が戻って来いと言うのを待つべきなのか悩んでいます。皆様ならどうされますか、宜しくお願いします。

  • 不倫をやめない義理妹

    30代の既婚女性です。 旦那の妹(29歳)が、出会った時から既婚男性(45歳)と知りながら不倫してます。 不倫して7年位経過。 相手の男性には、妻と子供三人いて今まで2回位、関係がばれてるのにお互い別れません。 私は、不倫話しはヘドが出るほど嫌いですし、 旦那にも義理妹にも、やめるように話してるけど聞く耳を持ちません。 こんな妹にどうしたら不倫は悪い事だとわからせられるでしょうか? 妹に言わせると「別れてくれない奥さんが悪い!」 と言います。こんな最低最悪な女の顔見たくないです… 人を不幸にして自分は幸せにはなれないですよね?

  • 不倫の証拠をどう突きつけるか

    不倫の証拠の突きつけ方に悩んでいます。 数ヶ月前、離婚したいと旦那から言われたのですが、不審な点があったので探偵を使って調べてみたら不倫している事が分かりました。 気持ち的に再構築を少し考えつつも離婚に傾いているので、旦那からも慰謝料を取ることも考えています。 最近探偵から報告書を受け取ったので、相手女から慰謝料請求をしようと弁護士を使って内容証明を送りたいのですが、その場合女が旦那に連絡→旦那がこちらにキレてくるパターンもよくあると聞きました。 小さな子どもがいるので暴力や酷く怒鳴られたりしたら肉体的にも精神的にも子どもへの影響が不安です。 同じような経験の方で内容証明送った後の旦那の反応はどんな感じでどう対処しましたか? 自分はこうした(例えば先に旦那に不倫してるの知ってる事を話してから女に内容証明送った)などあればそれも参考にさせて頂きたいです。 因みに、旦那は今までDVなどはないですが、車の運転中イラついたら舌打ちして急発進とかしたり、学生の頃はイラついて家の壁に穴開けたことがあるらしいので頭に血がのぼったらどうなるか分からないタイプです。特に今私の事は離婚したいくらいどうでもいい存在と思われてると思うので。

  • 母親が近所の旦那さんと不倫しています。

    母親は、60才です。 五年前ですが、父親が、単身赴任している時に、 母が近所の旦那さんと、不倫しました。 妹が、母の携帯のメールを見て発覚しました。 不倫の内容は、一緒に銭湯に行っていたみたいです。 あと、不倫相手から、母に「愛してる」とメールがあり、 それに対して母は、何も返してなかったみたいです。 たぶんですが、肉体関係はなかったみたいです。 そのことが、父と、不倫相手の奥さんにばれて、四人で話し合いになったみたいです。 不倫相手の奥さんは、すごく怒っているみたいです。 それを見て、母は、「何もなかったって、言ってるのに、 奥さんは信じてくれない」と言って、奥さんに対して 腹を立てています。 「愛してる」とメールしてた事は、父や奥さんには 隠していると思います。 母が、奥さんに対して怒るのは、異常だと思うのですが、 皆様はどう思われますか? 近所の旦那さんはまだ、たまにうちの家に話をしにきます。 先日私がいた時に、近所の旦那さんが来て、 父は表面上は仲良く話をしてる感じでした。 母は、少し嫌そうに話をしていました。 奥さんは怒っているみたいなので、うちに話に 来ないでほしいです。 母には、不倫相手とは仲良くしないでといいました。 これからどうしていくのが良いでしょうか? 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 不倫相手の男性が子供を欲しがる場合

    W不倫している妹(41歳)がいます。妹が道を外れたことをしているのは重々承知です。 不倫相手の男性(59歳)が子供を欲しがっているそうです。 妹には現在の旦那とのあいだにすでに二人の子供がおり、不倫相手の男性にも子供がいます。 不倫相手の男性には一人しか子供がおらず、ほんとはもっとたくさん子供が欲しかったけれども、奥様(すでに60歳近く)とのあいだには子供が一人しかできなかったそうです。 友達も子供は大好きなのですが、経済的に今の旦那では二人育て上げるのが精一杯だそうです。(夫婦共働きですがちょっと収入少なめ) 不倫相手の男性は会社の経営者で、かなり裕福です。 妹は、「もし、彼が、彼の子供が大学出るまで養育費を確実にくれるなら産んでもよい」と考えているようです。 旦那と不倫相手の血液型が違うため、病院は血液検査のない病院で産み、旦那には隠し通す決意のようです。 ただ戸籍とかでばれるんじゃないかと私は思ったのですが・・・・ この場合、子供はどちらの戸籍に入れることになるのでしょうか。 妹の旦那にばれないようにする方法とかあるんでしょうか。 妹の旦那は子供を可愛がるタイプではないため妹は旦那にはかなりの不満を持っています。 でも二人の子供の父親ですから、子供のために離婚する気はないそうです。(不倫相手は妹に旦那と離婚して欲しいと言っているそうですが) 私は話を聞いていて頭がこんがらがってしまいました。 W不倫の場合、妹は本当に不倫相手に養育費の請求はできるのでしょうか。不倫相手は、養育費を途中で払わなくなったりしないのでしょうか。 妹は「今は愛し合っているけど将来はわからない。子供は好きだし欲しいけど、もし産んでも、愛が冷めた時、将来的には彼に捨てられて養育費をもらえなくなるかもしれないのが不安」と言っていました。 ご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。