• ベストアンサー

ビジター席での観戦

7/10旭川スタルヒン球場で日ハム対楽天を観戦します。 球場に行くのもプロ野球見るのも、初めてです。 ファイターズファンですが、3塁側S指定席のビジター席しか取れませんでした。 どのような格好で応援したらよいでしょうか? 必需品は何がありますか? 双眼鏡だけは持参します。 お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

noname#179800
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

旭川ですから、ビジター席といえども日ハムファンが多いと思います。外野は別でしょうけど。 デーゲームで暑いと思いますので(旭川の季候はよく分かりませんので普通の野球観戦として話していますが)、男性なら普通の半袖シャツで良いと思います。ユニフォームなどを持っているならそれを羽織るとすると、中にTシャツを着ると良いです。 その場合着替えを持って行く必要があるかもしれませんが。 それと、念のためにサインペンとボールか色紙を持って行くといいですね。まあ、直接選手に会えるかどうかは不明で全然使えないかもしれませんが。 また、デジカメはあると良いですよ(望遠が効くものだと結構いい写真が撮れたりします)。あとはデーゲームに不可欠な帽子とか日焼け止め、私なら選手名鑑などを持って行きますね。もし、当日ラジオ放送をやるならポケットラジオを持って行くと、ラジオ解説も聞けたりして便利です。まあ、外野応援団の中ならラジオなんて聞いていられませんけど、内野指定ならそれも良いですよ。 応援グッズなどは持っていれば持って行けば良いし、無ければ現地で買うのもありですし、買わなくても楽しめますけどね。

質問者

お礼

対戦相手ファンの中にポツンといるのではと不安でした。 日ハムファンもいるなら安心です。 天気予報では雨も降らず、28度くらいになりそうなので、涼しい服にします。 それとデジカメですね、忘れてました! 当日は球場でメガホン買います! ありがとうございました!