• ベストアンサー

あの派手な曲のタイトルは?

タイトルを知りたい曲が2曲あります。この程度の酷く乏しい情報で,もし曲名が分かる方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。どちらも,トランペットやトロンボーン,サックス,ドラムが主の,派手で勇ましい感じの曲です。 ・1曲目 映画「フルモンティ」の冒頭で,華々しい鉄工所を紹介するシーンのBGM。朝9時頃の民放TVのニュース番組でも,この曲を聴いたことがあります。ただ,最近は別の曲になってしまったような…。「チャラッチャチャ,チャラッチャチャ,チャッチャッチャーン」という曲です。 ・2曲目 かつて東京FMの昼の番組「欠席裁判所」のBGMとして流れていた曲。最近めっきり東京FMを聞いていないので,今でも流れているかどうかは不明です。なおこの曲は,昔の深夜番組のテーマ曲だったらしいです。「チャッチャーラ,チャチャ,チャーン」という曲です。 これで分かりますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
回答No.2

試聴できるサイトを見つけました(^^ゞ。 ツタヤオンライン内の試聴コーナーです(下記参考url)。 ただ、当方のPCが不調なのか、確認できてません(^^ゞ。 http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/music/index.pl?RBT_SELECT=3&TXT_SEARCH=%83T%83C%83h%83%8F%83C%83%93%83_%81%5B&BTN_SEARCH_1=%8C%9F%8D%F5%82%B7%82%E9&TXT_SEARCH1=&TXT_SEARCH2= NO1の回答が正解だとすると、リストをめくってもらって29曲目が、たぶんお探しの曲です。

38endoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速聴いてみようと思います。 さて1曲目ですが,フジ系列の朝のニュース番組「とくダネ!」で,番組の途中のとあるコーナーでキャスターの笠井さんがかっこよく登場するときの曲です。今は別の曲になってしまいましたが,半年ほど前は確かに流れておりました。「チャラッチャチャ,チャラッチャチャ,チャッチャッチャーン」の後に,派手にティンパニーが鳴り響きます。 もし分かりましたら,どうかよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• tjhiroko
回答No.3

1曲目についてだけですが、曲名は"The Zodiac"(ザ・ゾディアック)です。 ↓で試聴できます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=542015
38endoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これですべて解決し,スッキリいたしました。

回答No.1

2曲目は、なんとなく 「サイドワインダー」(クインシー・ジョーンズ)ではないかと。 その昔、「ウィークエンダー」という番組で使われてました。その前は「鬼警部アイアンサイド」という米ドラマのテーマソングだったような気が。 ただ、試聴できるサイトが見つからないんですよ。 探せたら、また後ほど。