• ベストアンサー

あの派手な曲のタイトルは?

タイトルを知りたい曲が2曲あります。この程度の酷く乏しい情報で,もし曲名が分かる方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。どちらも,トランペットやトロンボーン,サックス,ドラムが主の,派手で勇ましい感じの曲です。 ・1曲目 映画「フルモンティ」の冒頭で,華々しい鉄工所を紹介するシーンのBGM。朝9時頃の民放TVのニュース番組でも,この曲を聴いたことがあります。ただ,最近は別の曲になってしまったような…。「チャラッチャチャ,チャラッチャチャ,チャッチャッチャーン」という曲です。 ・2曲目 かつて東京FMの昼の番組「欠席裁判所」のBGMとして流れていた曲。最近めっきり東京FMを聞いていないので,今でも流れているかどうかは不明です。なおこの曲は,昔の深夜番組のテーマ曲だったらしいです。「チャッチャーラ,チャチャ,チャーン」という曲です。 これで分かりますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

試聴できるサイトを見つけました(^^ゞ。 ツタヤオンライン内の試聴コーナーです(下記参考url)。 ただ、当方のPCが不調なのか、確認できてません(^^ゞ。 http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/music/index.pl?RBT_SELECT=3&TXT_SEARCH=%83T%83C%83h%83%8F%83C%83%93%83_%81%5B&BTN_SEARCH_1=%8C%9F%8D%F5%82%B7%82%E9&TXT_SEARCH1=&TXT_SEARCH2= NO1の回答が正解だとすると、リストをめくってもらって29曲目が、たぶんお探しの曲です。

38endoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速聴いてみようと思います。 さて1曲目ですが,フジ系列の朝のニュース番組「とくダネ!」で,番組の途中のとあるコーナーでキャスターの笠井さんがかっこよく登場するときの曲です。今は別の曲になってしまいましたが,半年ほど前は確かに流れておりました。「チャラッチャチャ,チャラッチャチャ,チャッチャッチャーン」の後に,派手にティンパニーが鳴り響きます。 もし分かりましたら,どうかよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

1曲目についてだけですが、曲名は"The Zodiac"(ザ・ゾディアック)です。 ↓で試聴できます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=542015
38endoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これですべて解決し,スッキリいたしました。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

2曲目は、なんとなく 「サイドワインダー」(クインシー・ジョーンズ)ではないかと。 その昔、「ウィークエンダー」という番組で使われてました。その前は「鬼警部アイアンサイド」という米ドラマのテーマソングだったような気が。 ただ、試聴できるサイトが見つからないんですよ。 探せたら、また後ほど。

関連するQ&A

  • 有名な曲?タイトルが分かりません

    昔(5~6年以上は前)からテレビやラジオの番組の中でよく耳にし、非常に気になっている曲があります。曲単体でOAされるのではなく、番組のBGMとして使われていることが多いので、タイトルが分かりません。 別のカテで回答が得られなかったため、内容も少し整理して再度質問させていただきました。 手がかりとしては、 (1) 編成:ドラムとベースは確実。管楽器はトランペット・トロンボーン・サックスが入っている。 (2) 調:B♭Major (3) 中間部のソロ(トロンボーン?) ♪ファソファレッシッ ファソファレッシッ ドーラーシッシファッ この中の最高音はレ、最低音はファ。 ノリが良くてとても好きな曲です。もともと何かのテーマ曲なんでしょうか? タイトル・演奏者をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジャズの曲で

    ジャズの曲で、アルトサックス、テナーサックス、トランペット、トロンボーン、ピアノ、ベース、ドラム各1人ずつでできるムーディーな感じの曲はありますか? ご存知な方は教えて下さると嬉しいです。

  • あの曲を教えてください。

    「所さんの笑ってコラえて」っていう番組でよくドラマのBGM使われるんですが、「駅長さんの旅」コーナーの冒頭で流れてる曲、どなたかご存知ないですか?テナーサックスの音色で、popな感じの、やる気が出てくるような、夢を追いかけてるぞっていうような曲想ですね。前から気になってたBGMですが、この場をかりて、どなたか教えてください。

  • 盛り上がる曲とビッグバンドのこと

    いま金管を中心に(サックスとか含む)ビッグバンドを 組みたいと思っています。ですがビッグバンドの編成ってなんか決まりとかあるんですか?いま考えてるのはサックスとクラ、金管はトランペット、トロンボーン、チューバそこにエレキベースとエレキギター、ドラムなんですが。このメンバーで演奏しようと思ってるんでなにか盛り上がる曲教えてください!とりあえず有名アニメの曲なんかを考えてます。山口百恵さん の曲もかっこいいので演奏したいんですがメドレーとかできますか?よろしくお願いします。

  • 中学吹奏楽コンクールの曲決め

    吹奏楽コンクールの曲を 決めることになったのですが オススメの曲を教えてください* 編成は フルート 3 クラリネット 5 サックス 4 ホルン 2 ユーフォ 1 チューバ 1 トランペット 3 トロンボーン 2 パーカッション 3  で、フルートのうちのひとりは ピッコロも吹けます。 サックスは、 アルト 2 テナー 1 バリトン 1 クラリネットのうちのひとりが バスクラです。 トロンボーンのひとりが バストロ吹けます* パーカッションのひとりは、 幽霊部員です(笑) 30人しか出場できません 新しく1年生も入ります。 中学生でふけそうな曲を 教えてください!

  • 吹部、少人数の曲について質問です

    吹奏楽部です。 今度定期演奏会の曲決めの話し合いが部活内(中学)であるのですが、 三年生の各楽器のソロを入れたいと思っています。 三年生はフルート、クラリネット、トロンボーン、ホルン、テナーサックス、チューバ、ドラムの7人です。フルクラ、テナー、ドラムはなんとかなりそうです。 ですが、トロンボーン、ホルン、チューバが怪しいです…特にトロンボーン。 吹部は全体で13人です。1、2年生の楽器は アルトサックス、フルート、クラリネット、トランペット、打楽器二人です。 結構少人数なので、難しいかもしれませんが、もし オススメの曲あったら教えてほしいです!

  • 金管+木管アンサンブル曲

    こんにちわ!:) 私の質問覗いて下さってありがとうございます* 私はトランペットを吹いている高2女子なのですが, 今度学校で発表会のようなものがあるのでアンサンブルを組んで出ようと思っています 小さい学校なのでメンバーも楽器もレベルも限られていて厳しそうなのですが・・やっぱりせっかくの機会なのでチャレンジしてみたいと思っています サックス,クラリネット,フルート,トランペット,トロンボーンくらいで出来る曲はありませんでしょうか?? どんな曲でもかまいません,ご存知でしたらどんどん回答よろしくおねがいします* 期限と練習期間が限られているので,早めの回答おまちしております!

  • BGMでよく聞く曲が知りたいのです

    よくBGMで聞く曲なのですがタイトルがわかりません、 一度school of lock!という東京FMの番組でかかっていたのを聞いたことがあるのですが、とってもゆったりしている曲でおそらくインストだとおもうのです。 木琴のようなピアノのような柔らかい音とところどころギターフレーズがはいってくる曲です。

  • 曲の題名を教えてください

    アニメの曲だと思うのですが? 「熱くなれ・・・」で始まる曲の題名と、歌っている方を教えてください。 私の地方のFM局でやっている番組の冒頭に流れている曲なのですが、聞いたことがあるのにどうしても思い出せなく気になっています。 よろしくお願いします。

  • サックス、トロンボーン、トランペットについて

    シンセサイザーでスカパラのような感じのインストの曲を作りたいのですが、サックス、トロンボーン、トランペットの役割がイマイチわかりません。一般的にメインのメロディを吹くのはどれなのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう