• 締切済み

彼とのセックスが非常に苦しいです。。。

彼は29歳で彼の方が4つ年上です。 お付き合いして、もう3年弱になります。 付き合いたての頃は、私がまだ実家にいたために、 会っても泊まる事が出来なかったのですが、 一人暮らしを始めてここ2年ほどは、週末2、3日を使って 彼の家に泊まりに行くような生活をしています。 彼とつき合う以前から、私は何か気持ち的に不安定であったり、 問題があると、セックスに対して消極的になるところがあります。 しかし、その部分を断ってしまうと、男性は欲求があるわけで、 申し訳ないという気持ちがあり、断れずに来ました。 更に言えば、失礼になるかもしれませんが、 その行為を行いたい時は、男性側から自分の事を求めてくるのだと思いました。 優しくなるとか、会いたいとか、そういう事を言ってくるという感じでしょうか.. なので、それが分かると、とても冷めた感情を抱いてしまう瞬間があります。 今までお付き合いしてきた方に対しても、同じように感じてきました。 突っ込んだ事を言うと、今の彼との体の相性は悪くなかったと思います。 以前は、その行為に、他意を(上記のような事)感じるような事はとても少なかったのです。 私自身も、セックス自体が嫌いというわけではないのです。 しかし今、私は彼との行為がとても苦しくなってしまいました。 彼のやり方が一方的という訳ではありません、 ですが求められる事自体に、もう嫌悪感を抱いてしまいます。 始まってしまえば、早く終わってくれる事をひたすら願っている自分が居ます。 セックス以外の部分で、問題があり、私の気持ちが安定していないのも事実です。 将来の事も考え、彼との関係を見極めたいと思っている時期です。 だからこそ、彼と会える時間を大切にしたいし、 色々話して良い関係を築いて行きたいと思っているのですが、 会うと必ずそうなってしまいます。 彼自身はきっと、そんなに問題だと思っていません。 好きだからしたいし、欲求もあるし、という単純な気持ちだと思います。 私も彼の事が大好きです。 けれど、セックスや、そういう行為を、今はどうしても、ホントにしたくないんです... 毎回つらくて泣きたくなります。 でも、大分長い間そうなってしまっていて、 今更したくないと断る事も出来ません。 一度そう言ってしまえば、彼はきっともう、この先ずっと誘ってこなくなります。 だから、それを言わずにどうにか解決したいのですが。。。 この先、このままの状態で行く事に、今もの凄い不安を感じています。 そして苦しいです。 同じような状況になったことがある方、どうぞご意見いただければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#137473
noname#137473
回答No.5

私の友人ですが、質問者様と同じ状態に陥ったことがありました。 大好きな彼なのに、行為が苦痛。確固とした理由はないけれど、嫌で嫌で仕方なかったらしいです。そして何故か涙。彼女の場合は海外勤務などが重なり、慢性的なものではなく突発的な状態(2年程)だったので、参考にならないかもしれませんが・・・。 その友人の場合は、ホルモンバランスに原因があったようです。日常の些細な事柄や、将来に対する不安などが影響して正常に機能してなかったみたいです。表面上は健康そのものだったんですが・・・、産婦人科で対応してもらったらしい。 ホルモン状態って意外に凄く大事だったりしますよね。一度、専門医の方に相談するのもいいかもしれません。サイトなどで、カウンセリングを重視されている医院であれば、優しく対応してくれると思いますよ。

  • maromaro1
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

キスや抱擁はどうですか? それも嫌ですか 好きであれば ポリネシアンセックスを試してみてはいかがでしょう http://rena-i.jp/porisex.htm

参考URL:
http://rena-i.jp/porisex.htm
noname#206137
noname#206137
回答No.3

貴方様の文章拝見していると全体的に受身になっている 気が致します。その辺でセックス以外でも悩んでしまわれるのでは ないかな。 私は本音をしっかり言うことで、彼が受け入れてくれるなら 本物の愛と感じ得ます。今更断る事が出来ない気持ちも分かります。 でも、「本当にしたくない」っていうお気持ちを伝えるべきでは ないかな?、、、全て言い方次第なんですよ。 以前私の旦那さんが結婚前なんですが、セックス以外で悩みがあり、 「ごめんな。今○○でえっちしたくないんや。おまえを嫌いになった とかではなく、、、」って言われた事が有りました。 私はその時、本音で言ってくれて相手の気持ちが分かったから そのままお付き合いも出来たし信じれたから今に至るんだろうな、と 思います。 貴方様も不安定な原因が多々周囲に有るんだと思います。 でも正直に言ってフォローさえしたら、大丈夫ではないかな? 私もしたくない時や悩みや問題があった時には「ごめんね。今 ○○でしたくない」って素直に言ってますし断ってました。 それは、相手の欲求へ申し訳なくではなくて、そういう出来ない 事実をしっかり言うことで決して相手を嫌いになったんではないと 知らせるフォローを入れて伝えていたので彼も理解してくれましたし、 私も相手のしたくない事実を聞いて納得しながら嫌いになんか なりませんでしたよ。 そりゃ、男女の身体の行為ですから、欲求にも違いが多々有りますし、 所詮他人同士です、お付き合いしてても断ったり出来なかったり、 様々な事が起こります、それは相手も理科してますよ。 ですから、断る勇気も必要ですよ。 しっかりフォローさえ出来ていたら相手は貴方様を理解してくださいます。 怖がらないでね。辛い時は辛いって言いましょう。 出来ない時はできないと言いましょう。遠慮したり、我慢していたら、 もっとしんどくなるのは貴方様ですよ。それを彼さんが受け止めて もらえないのは彼にも原因が有ります。 不安を不安と思わないで、セックスも貴方様から誘ってみてね。 そうすることで、悩みや、問題の部分も解決へと1つ勇気が出て参ります。

回答No.2

同じような体験あります。27歳女です >この先、このままの状態で行く事に、今もの凄い不安を感じています。 自分の感覚、感情を大切にして下さい。なにか質問者様の中に、起きていることは確かです。 私の場合は、生理的に受け付けないことは告げずに、距離を置きました。私は離れたことで、自分の気持ちを整理できて、やりたいことをやれたり、しっかり自分の気持ちを彼に話せたこと自体が自信になりました。毎日楽しくなったし、彼とも関係が悪くなることもなく、次にステップアップ出来た感じです。質問者様は実家へ戻ることは可能でしょうか?お互いが嫌な感じを感じず、自然に距離を置ける理由を作ってしまいましょう。そして、質問者様が落ち着いたところで、きちんと彼に、不安な気持ちや結婚についての考えを話して下さい。 >セックス以外の部分で、問題があり、私の気持ちが安定していないのも事実です。 将来の事も考え、彼との関係を見極めたいと思っている時期です。 だからこそ、彼と会える時間を大切にしたいし、 色々話して良い関係を築いて行きたいと思っている 楽しい話し合いではないです。が、今が向き合うチャンスです。ここに質問されたように、本当の気持ちをパートナーに分かってもらいましょう。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

言えばいいんじゃないでしょうか? それで、彼がダメならしょうがないと思います 自分でも >>将来の事も考え、彼との関係を見極めたいと思っている時期です。 といってるぐらいなので いいタイミングだと思います。 あと、 男は、エッチしたくなると優しくなって エッチが終わるとそっけなくなります ある程度は、それはしょうがないことと思って欲しいです。 たしかエッチしてるとき?射精時?は、100m走を全力で走り続けるぐらいの心拍数だったはず あれ?1km走って、最後のラストスパート100mだったかな? まぁ、ようは、精子が出たらものすごく疲れます。 付き合ったばっかりだったら気を使って、エッチの後も腕枕したり、話しかけたりしますが 気心の知れた彼女だったら、安心してそばで眠らせて欲しいです エッチが終わったら寝るのは許して欲しいです 自分もよく愚痴られます 体目的かよ!! って…

関連するQ&A

  • 彼女がセックスするのが嫌だと言ってきました

    4年ほど付き合っている彼女がいます。 最近、セックスを避けているので、それとなく聞いてみると、最近セックスをするのが嫌になってきたというのです。ただそれは行為自体が嫌というわけではなく、行為が終わった後に、私が疲れるのが嫌という事らしいです。振り返ってみると、たしかに終わった後は、ボーっとしますが、その後に態度が変わる訳ではありません。この理由には、納得が出来ませんでした。 私自身、セックスは、お互いの愛情を確かめるものであると思っています。セックスをしなくなると、本当に自分の事が好きなのかどうかを疑ってしまったりと、ものすごく不安に悩まされます。(ちょっとしたセックス依存症なのかもしれません) 私としては、嫌と言われた以上、無理やりする事は出来ません。正直、別れる事も考えています。4年も付き合ってきて、別れる理由がセックスが嫌になっただけと思われるかもしれませんが、私にとっては、とても重要な問題です。もちろん彼女とは、セックスがしたいためだけに付き合っていたわけではありませんが、付き合っていく中での言葉ではないコミュニケーションがなくなった事を考えると、とてもつらいです。 今後付き合っていくことを想像すると、デートをするたびに大きなストレスを抱えてしまうことは目に見えています(もちろんデート自体は楽しいですが、そっちに気がいって最終的には楽しめないようになってしまうと思います)。それは仕事などにも影響し、悪循環していくんじゃないかと思います。そんな事になるようであれば、今別れてしまった方が楽じゃないかと思ってしまいます。 今週末にも彼女とあってじっくり話すつもりです。選択肢は三つしかないと思います。 (1)彼女と関係を続ける(しばらく様子をみる) (2)彼女と関係を続ける(セックス有り、説得する) (3)別れる(別の彼女を探す) とても悩んでいます。正直自分が客観的に見えていない状況です。 もちろん決めるのは私ですが、一般の方には今の状況がどのように見えているのでしょうか。 よろしければご意見を聞かせてください。

  • 付き合い始めたばかりの彼とのセックスについて悩んでいます。

    付き合い始めたばかりの彼とのセックスについて悩んでいます。 前戯の間は勃っていても、いざコンドームをすると萎えてしまったり、 口で何とか勃たせてようやく挿入出来たと思っても行為中に萎えてしまったり、 また、すぐに射精してしまうこともあります。 遠距離で中々会えないこともあって、会えた時はたくさん愛し合いたいと思ってくれているのですが、どうしても心と身体が反比例してしまうようです。 私も「大丈夫だよ」と気にしないフリをしつつ、 何を、誰を責められるわけでもない、この気持ちをどこに持っていったらいいのだろう?と考え、どうしようもなく悲しい気持ちになります。 このことに関して2人で話合って対処法などを考えたりしていますが、 中々上手く行きません。 彼は30代前半ですが、自分でも他の人より性欲が薄いと言っています。 赤ちゃんの頃に停留睾丸をやっており、睾丸を一つ切除しているせいかもしれないと言っていますが、 この病気と性欲の薄さは関係あるのでしょうか。 もちろんセックスだけが愛情表現ではないと思いますし、 彼も色々と努力をしてくれているのを知っているので温かい目で見守りたいのですが、 この先もずっとこういう状況が続いたら、正直うまくやっていける自信がありません。 私自身は彼を求める欲求が強く、でもそれが受け入れられない、欲求不満でやりきれない気持ちはどう処理していったらいいでしょうか。

  • セックスの意味

    20代女性です。長文・駄文失礼します。 私はこれまで好きな人と自分からセックスしたいと思った事がなく、悩んでおりました。セックスをする意味が理解できないというか。わからなさ過ぎて昔付き合っていた人に当時意味を聞くうちにさらにわからなくなりました。 その方には、「セックスは愛情表現やコミュニケーション。相手にも気持ちよくなってもらいたいと思ってする」と説明されましたが、男性は極端に言うとこちらが何もしなくても気持ちよくなれるものだし、愛情を込めてするのと何が違うのか考えてもピンとこず…。 その方は、フリーの時はセフレとセックスしていた人でそのセックスは性欲処理の為。恋人とは愛情表現の為にする。けれどぱっと見行為自体は同じですよね。心の持ちようなのでしょうか。 セックス自体一生したくない!というわけではないですが、恋人とはセックスしなきゃという焦りで純粋に楽しめなかったのが悲しくて。互いに気持ちよくなったその先の愛情の深まりとかが生まれる事を知る事が出来たら、考え方も変わるかもしれないと思い、皆さまの意見を聞いてみたいです。

  • セックスとキスが気持ち悪い

    26歳の女です。 21歳の時、一度男性と付き合ってキスもセックスもしましたが、 その行為自体がすごく気持ち悪かったです。 気持ちがいいとも感じませんでした。 一度、セックスの途中で寝ちゃったこともあります(笑) 性欲がないわけではないですが、そういうことをしなければいけないことを考えると憂鬱になります。 (ちなみに、その人とは3ヶ月で別れました。) それから今まで誰とも付き合っていません。 それどころか男性と付き合いたいと考えることもなくなりました。 かっこいいとかは普通に思うんですけど、なんか芸能人を見てる感じに近いような。 恋すること自体がなくなった気がします。 恋愛をすごくさめた目でみてしまいます。 これって普通じゃないですかね?

  • セックスで入れました

    初めてのセックスではなかったのですが2回目で男性に入れて動かしました。 それでも私は全然気持ちがよくなかったのです。入ったことは入ったし奥まで全部入れたと彼は言っていますが私は痛くなかったんですが全然気持ちよくなかったんですが、この行為を恥じだと思っている部分もあり、自分が汚れたような気がしました。。 漫画や映画では気持ちいいって載ってるし私は不感症なのでしょうか? 男性が女性の胸をなめたり触ったりする行為も私にはくすぐったいって感じで感じません。 みなさんセックスは気持ちいいものですか? 気持ちいいって彼に嘘ついた方がいいのでしょうか? 演技した方がいいのでしょうか? そのうち感じるようになるのでしょうか? 教えてください・・

  • 付き合っている彼とSEXしたくない

    付き合っている彼とSEXしたくない こんにちわ。私は24歳会社員の女です。付き合って2年になる1つ年下の彼氏がいるのですが、 半年くらい前からSEXしたいと全く思いません。。。むしろしたくないと思ってしまいます。 ですので、なんだかんだ理由をつけて4ヵ月はやっていません。 私自身、行為自体は嫌いな方ではなく、前の彼(5つ上2年くらいでわかれ)の時は、 私から誘うくらいでした。 ぶっちゃけ今の彼とは付き合い始めたころから、SEXの相性はあまりあっていないと感じていました。 普段はすごくいい彼で、他の点に関しては文句なしで大好きです。 でも、SEXは気持ちだから、気持ちいい気持ち良くないは関係ないかなっておもうんですが やりたくないと思うってことは好きじゃないってこと?とも最近考えてしまいます。。。 彼とのSEXが好きになれるように、いつもと違う場所でやったり、体位をいろいろためしてみたり、 いろいろしましたがいまいちです。 どうすれば彼とのSEXが好きになれるでしょうか? これって好きじゃないってことでしょうか? 教えてください。。。

  • 好きなのにセックスに気持ちがのりません

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 まとまりのない文で申し訳ありません。 この質問を目に止めてくださってありがとうございます。

  • SEXの相性

    SEXの相性 先月に半年同棲した彼女が出て行きそれと同時に別れました。 彼女自身への恋愛感情もあるのですが恥ずかしい話なのですがなにより『SEXの相性』が 非常に良かった事がとても心残りになっています。 相性と言う言葉だと双方になってしまうかもしれませんが、私自身は少なくともそう思っています。 また、SEXの度に彼女を絶頂に導き自分本位のSEXはしていないつもりなので彼女も少なからず合わない とは思っていないと思います。 私は別れてから複数の女性とSEXをしましたが、どの女の子ともしっくり来ずSEX自体が楽しくありません。 体の相性というものは事実あるとは思いますが  (1)『感情として彼女にほかの男性とSEXしてほしくない』  (2)『相性が良い彼女と別れてしまいこの先が不安』 という自分自身のこの気持ちに対してどの様に考えて行けばいいのか解りません。 是非性別問わず様々なご意見を頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セックスをさせなかったら捨てられますか(切実です)

    こんにちは、大学生の女性です。 私はずっと悩んでいる事があります。 それは、セックスしたくないという事です。 行為自体が嫌という訳ではなくて、妊娠が怖いからです。 100%避妊できる方法なんてないし、学生なのでもし妊娠したら責任がとれません。 過去1人と1年ほど付き合いましたがずっと我慢してくれていて、 でも最後には我慢できなくなってきたようでそれが原因の1つにもなり別れてしまいました。 (胸を揉むところまではしましたが...) そう考えると、もし付き合ってもセックスさせてくれないと捨てられるのではないかと心配です。 男性の方は、セックスさせてくれないと別れをやっぱり考えますか? あと、最後まで入れるのが嫌なだけで裸でいちゃいちゃするのとかはしてみたいなとも思うのですが(妊娠しないので) それって男性にとっては生き地獄のような物でしょうか? それならかえって初めからそんな事もしない方が良いですか?

  • 遅漏でもものすごく好きな相手とのセックスだったら

    普段いきにくい人でも、ものすごく好きな相手とのセックスだったらすぐにいけちゃったりするのでしょうか? というのも、私自身がいく場合、彼のテクニックでというより、気持ちでいっている部分が大きいと思います。 「大好きなこの人に抱かれてるんだ」と思う事が、気持ちよさを高め、絶頂に達する要因になっていると思います。 男性も、ものすごく好きな人とのセックスだったら、すぐにいってしまうものでしょうか。