• 締切済み

車のエアロ

平成12年のエスティマXリミテッドに乗っているのですが、ノーマルなのでエアロパーツが着いてないです車自体は気に入っているのですがやっぱりエアロを付けたいです。格安で買える店を教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

解体屋で同じ色のエアロを買ってポン付けする。 同じ色でも焼け方が違ってツートンカラーになるでしょうが、10年落ちのミニバンですから、そんなものでしょう。

• BP9outback
回答No.3

エアロ FRP等樹脂パーツは ネジレや撓みが 発生し易く 形状修正 チリ合わせなどを行わないと 綺麗に 取り付きません 取り付けには それなりの技術が必要で 安価な工賃で やってくれる店は タダ付けるだけで 隙間やチリが合っていないなど 見苦しい出来栄え 塗装も ただ塗るのではなく FRP表面は 細かな気泡穴があり この穴埋めが大変なのです そのまま塗れば ぽつぽつが消えません 下地処理 パテ埋め表面仕上げをしたうえで 車体と色合わせを行えば ばっちり決まります。 しかし ここまでの作業には 工賃がめっちゃ掛ります Fバンパーで 塗装+取付工賃7~8万でしょうか およそ エアロパーツ代X2倍は掛ると 考えて下さい。 格安=粗悪部品で 適当塗装と適当取付だと お考え下さい。 ミニバンにエアロと言っても 外観の変更で 空力特性が良くなるわけは、有りませんここは、認識しておいて下さいね。

tsuvane
質問者

お礼

有り難うございます!安い所に頼めばそれなりの仕事しか出来ないですよね。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

沖縄在住者に北海道のお店を教えても仕方ないのと一緒ですよね。 最低限どこの県で買いたいのか書いた方が良いのでは?

• changu
回答No.1

その年式なら解体車からの中古部品をねらったほうが安く上がります。 ただし、新品でも中古でも塗装やパテ埋めは必須なので、そちらにお金をかける覚悟が必要。新品でも安いエアロは手直しにお金がかかるか、仕上げがいまいちになるので、安いエアロに高い工賃で取り付けたほうがお得。 中古品屋やヤフオクで探せます。