• ベストアンサー

車こすってしまいました・・・。

現在平成12年式のスズキワゴンRに乗っているのですが、先日縁石に右側面のエアロをこすってしまいました。そのときエアロパーツの留め具(プラスチック製)が外れて壊れてしまいました。それで質問があるのですが、そのエアロパーツの留め具はどこで購入できるのでしょうか?またカーショップなどで取り扱っているのでしょうか?知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sport660
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.5

純正のエアロでしょうか? 純正エアロならスズキのディーラー(サービス課)に行けば購入出来ますよ 120円/個ぐらいです

silviaspecr212
質問者

お礼

値段まで教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.4

純正エアロパーツの留め具、でしたらディーラーが一番手っ取り早いです。 カーショップでも注文できないことは無いですが 在庫としてはありません。 価格もどこでも変わりはありません。 安く済ませるのなら解体屋さんで探すか 部品取り用のオークションなども。 急ぐか安くかで決めてください。

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.3

そのエアロは純正? 社外?どちらですか? いずれにせよ在庫があり、また生産中止になっていなければ取り寄せは可能だと思いますが、メーカーによってはアッセンブリーで(つまり部品のみはダメ)なければ・・という場合もあります。 純正ならディーラーへ、社外ならカーショップ(大手量販店のGT用品コーナーへ)へ行きメーカーに聞いて貰って下さい。

silviaspecr212
質問者

お礼

エアロは純正です!早速ディーラーに問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

ものを見ないと判りませんが、先日オートバックスで各社のプラスチックの止め具は売っているのを見ました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

社外品のエアロをつけるためのパーツとして、オートバックスなどで扱っているかもしれませんが、通常は スズキのディーラーなどで正規品を購入するしかないと思います。

silviaspecr212
質問者

お礼

ありがとうございます!早速ディーラーに問い合わせてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 車の状態が不安定です・・

    スズキワゴンR、平成9年式の車ですが、アイドリングが不安定で、ギアを入れると不安定になります。アイドリングは、200くらいです。 エンストもおこします。 修理費用は。どれくらいでしょうか?また、原因は何でしょうか?

  • 燃費について

    一番燃費のいい回転域は何千回転でしょうか? 平成11年式のスズキワゴンRです。

  • ワゴンR フロントタイヤ付近からの異音

     先日平成13年式ワゴンR(FMエアロ。走行距離:8万キロ)を購入しました。エンジンオイルやエアフィルターなどを自分ですぐに交換しましたが、最近フロントタイヤ付近(右側)から走行中に音が聞こえるようになりました。大きな音ではなく(かすかにシャンシャン)という弱い音です。  ネットでいろいろと見ているうちに、ハブベアリングの関係かなと思っています。  仮に、軽自動車の場合で、この部品を交換するとなると、どの位費用がかかりますか?  御回答よろしくお願い致します。

  • 車のバンパーの修理方法を教えて欲しい

    先日、事故で樹脂性のバンパーが割れてしまいました。 自分で直そうとして、ホームセンターで接着剤を買って付けようとしましたが、くっ付きませんでした。 どのような接着剤を使えば付きますか? 車は平成17年式のワゴンRです。

  • 車の状態がおかしいです・・

    スズキのワゴンR、平成9年式のMTを使用しています。 昨日から調子が悪くエンジンをかけてもすぐにエンストします。 詳しく説明します。 エンジンはかかるのですが、すぐにエンストしまたアイドリングが200回転でかなりおかしい状態です。また、発進するとボッボッと排気ガス出て、エンジンの威力が全くありません。ギア、暖房を入れても変わらず、すぐにエンストをします。 走行距離は、19万km走っています。 原因は何でしょうか?

  • ワゴンR エンジンマウント交換

    ワゴンR 平成13年式 MC22S FMエアロ です。 エンジンマウントを「スズキ ディーラー」で交換すると、いくらぐらいになりますか?  ボンネットを開けて左側は「液体注入マウント」だと思うのですが、ボルトの付け根から、オレンジ色の液体が漏れた跡があり、おそらく「マウント液」と思われます。液体マウントは高いと聞いていますので、一応価格を知りたいと考えています。 宜しくお願いします

  • スズキワゴンRにインダッシュナビを附けるには?

    CD附きオーディオの代わりにインダッシュナビを付け替えたいのですが? 取り付けてる処のカバーの外し方が解らなくて困っています。 何方かご存知の方が居られましたら、教えて戴きたくて書き込みました。 宜しくお願いいたします。   スズキ ワゴンR 平成15年式です。

  • ワゴンRのスピーカー交換

    平成12年式のワゴンR・FMエアロに乗っています。 フロントスピーカーの交換方法を教えてください。 素人の私にも交換できるでしょうか?内装外しなど特殊な工具が必要でしょうか?

  • 車の買い替え

    いつもお世話になってる日産のディラーから中古車を検討しているのですが、気に入った車が2台ありました。1台はスズキのワゴンRFXリミテッド2 2009年式で5万kmで92万。もう1台気になってるのが20kmしか走ってない試乗車に使われたと思われる日産のオッティS FOUR2012年式で105万円です。どちらかと言うとワゴンRを最初に気に入って見ていたのですが、ほとんど新車同然で置いてあるオッティとの金額が13万しか違わないことやワゴンRが2年で5万kmと乗ってること、これから買ったら10年は乗り続けようと考えてることからオッティの方が得なのか?それとも燃費を考えるとワゴンRの方が得なのかで迷います。皆さんだったらどちらにしますか?

  • H12ライフーエアロ修理費用

    先日、傾斜&段差のある所で駐車していた所(バック) フロントのエアロから 「バキッ」という音が・・・ 恐る恐るエアロを見てみると 向かって右側のエアロ 下部分の留め具付近?が割れてしまいました 見た目的には分からないのですが そのままにしておくのもイヤなので 修理を考えています。 相場はどのくらいでしょうか? 乱文申し訳ないです・・・