• ベストアンサー

車こすってしまいました・・・。

現在平成12年式のスズキワゴンRに乗っているのですが、先日縁石に右側面のエアロをこすってしまいました。そのときエアロパーツの留め具(プラスチック製)が外れて壊れてしまいました。それで質問があるのですが、そのエアロパーツの留め具はどこで購入できるのでしょうか?またカーショップなどで取り扱っているのでしょうか?知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sport660
回答No.5

純正のエアロでしょうか? 純正エアロならスズキのディーラー(サービス課)に行けば購入出来ますよ 120円/個ぐらいです

silviaspecr212
質問者

お礼

値段まで教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tamacchi
回答No.4

純正エアロパーツの留め具、でしたらディーラーが一番手っ取り早いです。 カーショップでも注文できないことは無いですが 在庫としてはありません。 価格もどこでも変わりはありません。 安く済ませるのなら解体屋さんで探すか 部品取り用のオークションなども。 急ぐか安くかで決めてください。

• tan-chan
回答No.3

そのエアロは純正? 社外?どちらですか? いずれにせよ在庫があり、また生産中止になっていなければ取り寄せは可能だと思いますが、メーカーによってはアッセンブリーで(つまり部品のみはダメ)なければ・・という場合もあります。 純正ならディーラーへ、社外ならカーショップ(大手量販店のGT用品コーナーへ)へ行きメーカーに聞いて貰って下さい。

質問者

お礼

エアロは純正です!早速ディーラーに問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.2

ものを見ないと判りませんが、先日オートバックスで各社のプラスチックの止め具は売っているのを見ました。

• Hiyuki
回答No.1

社外品のエアロをつけるためのパーツとして、オートバックスなどで扱っているかもしれませんが、通常は スズキのディーラーなどで正規品を購入するしかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!早速ディーラーに問い合わせてみたいと思います。