• ベストアンサー

車のバンパーの修理方法を教えて欲しい

先日、事故で樹脂性のバンパーが割れてしまいました。 自分で直そうとして、ホームセンターで接着剤を買って付けようとしましたが、くっ付きませんでした。 どのような接着剤を使えば付きますか? 車は平成17年式のワゴンRです。

• tf8
  • お礼率28% (4/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自動車解体業のところへ行って同じ物を購入してはどうですか。  接着剤で張り合わせると誰が見ても「この部分を手直しした」と発覚します。  自動車解体業へ行けば同じ年式の部品が手に入る可能性がありますし、新品を手に入れるより安いですよ。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

接着剤は、その樹脂の素材にあったものを使用しないと付きませんよ。 どのように割れたかが不明ですが、車のように振動が激しく熱の影響ももろに受けるものでは、接着したところですぐ外れてしまいます。 裏側からあて板のようなもので補強しなければ駄目ですよ。