• ベストアンサー

咳について

先週辺りから呼吸したり会話してるだけで噎せて咳き込むようになり知人には気管支炎じゃないかと言われました。 仕事の関係でまだ病院には行ってませんが休み入り次第行こうと思っています。 私は去年の年末から煙草に手をだし最近3カ月は毎日最低でも7、8本は吸ってます。 もともと家系的にも扁桃腺は腫れやすいし風邪を引いても喉がきついです。 呼吸と言ってもここ2、3日は昼間そんなに辛くなくなりました。 ただ夜は呼吸するだけで噎せ渇いたような咳が止まらなくなります。 禁煙や通院も考えてはいるのですが気になって仕方ないので似たような症状を体験した方、治療法や病院など情報お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak00
回答No.1

アレルギーか咳喘息ではないですか?