• 締切済み

風邪で咳がなおらないとき

私の彼氏は風邪で今のところ10日ほどなおらず、先週病院に行き薬をもらって飲んでるらしいですが、夜になると咳が昼間よりでて、咳で起こされるようです。咳がとまならくなる事もあり、寝れなくて苦しんでるようです。そのくせタバコの量は減りません。風邪の咳が治らない事と喫煙、なにか関係があったらおしえてください。ただ、風邪の時くらいやめたら?言っても減らすほど簡単には禁煙できる人ではないので、禁煙させるのは無理だとあきらめています。咳しながらタバコを吸うほどヘビーな人です。わたしは今二週間に一回か月一回くらいしかデートはしないので、わたしへのたばこの煙の影響は長い目でみれば、微々たるものなので、あえてそのために禁煙したらとは言っても無駄だし、それは我慢できるのですが。

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

禁煙しかない。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。なかなか言えないのが現実です。医者から言われたらきくかもしれませんが。ご回答感謝いたします

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは タバコはやめた方がいいと思います あとは咳喘息というのもあるようですので もう一度内科などで見てもらう方がいいと思います

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。咳喘息ですね。本人に伝えてみます。感謝いたします

noname#205450
noname#205450
回答No.1

私と同じような症状ですね 気管支喘息かもしれません 夜に咳がひどくなるのも特徴だそうです 喫煙も悪影響です 早めに病院に行った方がいいと思います

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのように伝えてみます。感謝いたします