• ベストアンサー

風邪でもないのにタバコで咳が止まらない

ニコチン12mgのタバコを一日一箱吸うのですが、 ここ一ヶ月くらいで咳が始まりました。 吸わないと全く咳は出ないのですが、吸うとしばらく咳が止まりません。 喫煙歴10年ですが、これは単純に禁煙すれば快方に向かうのでしょうか? それとも医者に行ってみた方が良いでしょうか? また、なぜこうなるのか知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 タバコが喉を傷付けているのでしょうか?

• 0896
  • お礼率49% (271/545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ioaaaoa
回答No.1

>禁煙すれば快方に向かうのでしょうか? >タバコが喉を傷付けているのでしょうか? ↓ その通りです。百害あって一利なし。ですから。

その他の回答 (2)

• m4374m115
回答No.3

素人判断は禁物。 先ずは大きめの病院の内科(呼吸器内科)などの 専門医の診断を薦めます。

• move-777
回答No.2

↓慢性気管支炎?? 病院に行きましょう。禁煙しましょう。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/lib/anser/kokyu/fax0131.htm