• 締切済み

のどの痛みと咳が・・・

僕は喉から変な音を出していたら、次に日からのどの痛みと咳が止まらなくなり、そのあとすぐにマイコプラズマ菌の気管支炎となり咳と痛みが止まらないんですが、そのこととのどから変な音を出していたことは関係あるんでしょうか?(なんか扁桃腺近くの所に口内炎みたいのができてるっていわれました。)2ヶ月近くなんで・・・ また、普通しないことを聞いているんで不安なんですが、治るんですか? 症状としては、咳が止まらないのと、のどに何か詰まってる、刺さっているように感じるのと、たまに呼吸が苦しくなってつばを飲み込むのと、のどが赤いのと、耳もたまに痛くなる、ということです のどの痛みと咳はもう二ヶ月近く続いていて、その最初から一週間後に友達がマイコプラズマ肺炎にかかり僕に移ったようです。 こういうことに詳しい人、または医師さん。教えてください

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

変な音とは? >2ヶ月近くなんで・・・ とは?  二ヶ月マイコに掛かりっきりって事ですか? >普通しないことを聞いているんで不安なんですが、治るんですか? ⇒変な音を出すこと?を言っているのか? それなら変な音自体が普通の人はしないという事から、分かりませんから、直接担当医に聞くことです。 基本的な情報・・・・病院の初診で聞かれる程度の簡単な事もないし、時系列的にもなんともいえません。 この文章からすると、中学生か高校生くらいとは思うけど、親に相談して、医師の直接診断を再度受けさせてもらいましょう。