• 締切済み

喉か痒くなり、咳がでます。止める方法はありませんか?

アレルギーで咳が出ます。 アレジオンは服用中なのですが、それでも時々、喉が痒くなって、咳がでます。 咳を止める方法はありませんか? 唾を飲んで、ゆっくり呼吸してみるとか、試したのですが、やはり咳をしないと、喉の違和感(痒み)がとれません。

noname#101280
  • 病気

みんなの回答

• bakeratta
回答No.1

大根に咳止め効果があるとのことです。 「大根 咳止め」でググってみてください。 <参考> http://blog.goo.ne.jp/kokoa_1021/e/92a5654fb6c09c4cfe91405722f7d2d9

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 咳をしている最中に、咳を鎮める方法を探しています。