• ベストアンサー

どうするべきか…。

raimiの回答

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.9

彼はきっと自慢話のつもりで過去の女性遍歴をべらべらと語ったのではないかと思います。自分では偉業だと思っているので、それを聞いて落ち込んでいる貴女の気持ちなど察しもしなかったのでしょう。 恐らく彼的には「そんなにモテたんだ~凄いね~」なんてセリフを期待していたのでは?そんな事言える相手は彼に異性として興味のない人くらいでしょう。 女性経験は多ければ多い程いいと考えている男性の典型的はパターンだと思いますので、質問者さんの危惧される通り、浮気はすると思います。浮気出来る性格だから「1人で勝手に苦しんでいればいい」なんて暴言が吐けるのですよ。 この彼とは80%別れる方向で考えているとの事ですので、これ以上言う事はない様ですが、これからはくれぐれも彼の様な男性に近付かない様に気を付けて下さいね。

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 >浮気出来る性格だから「1人で勝手に苦しんでいればい>い」なんて暴言が吐けるのですよ。 そうですね…。 頭ではわかっているのに彼に会うと心が揺らぐ。 別れようと決意したのに、彼に「待ってるから」と言われ やっぱりお別れすることは出来ませんでした。 意志の弱い自分が情けないです。 彼に過去の話を聞かされてからというもの私は彼の言葉全てが嘘に聞こえ、いつも疑ってしまうようになりました。 私が疑う度に「信じてよ」と言われて信じようと思うのですが、今までと違う言動があると、私の事もう好きじゃないのではないかと思ってしまったり、他に女性がいるのでは…と勘ぐってしまったり…。 悪い方へ悪い方へと向かっていってるような気がします。 raimiさんなら彼のこと好きな気持ちがあっても見切りをつけて別れますか?

apple-boy
質問者

補足

申し訳ございません。 補足をしたかったのですが間違ってお礼欄に書き込んで しまいました。 お時間ございましたらアドバイス頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 浮気相手と彼がキレイに別れるために、私は嘘をつかねばならない???

    前の質問のお礼もまだ出来ていないのに、すみません。 この後彼と電話します。 その前にご相談させて頂きたく…。 数年間付き合っている彼が、初めて浮気をしました。 浮気相手には、私と別れていると嘘をついて付き合っていました。 浮気を許せず、私から別れを告げました。 初めて別れてみて、彼は大後悔して、私のもとへ戻ってきました。結婚の約束もしました。 それから半月。浮気相手と彼は、まだ別れていません。 彼が言うことには「タイミングを見計らっているだけだ。ほとんど連絡もとっていないし。別れる気持ちは100%。」 それでも、二股が続いている状況に耐えきれなくて 私はとうとう浮気相手の女の子にすべてを書いたメールを送信してしまいました。 浮気相手は激怒。 怒りの矛先が私に向けられ、ひどい言葉をたくさん吐かれました。 想像していた以上に、かなり性格のきつい女性でした。 これで私は初めて、彼が「タイミングを見計らって別れる」と言った意味がわかりました。 彼も、私の勝手な行動に激怒。 「共通の友達がいるから、キレイに別れたかったのに!」と言われました。 共通の友達からも「キレイに別れてあげてくれ」と言われていた、と聞き 共通の友達にも話しているということは、浮気相手と別れる気はちゃんとあったんだな…ということも今更、理解しました。 かき乱すようなことをして、めちゃくちゃになるようなことをして 今更後悔しても遅いし、申し訳なかったと思っています。 でも、彼に 「おれは、お前と付き合っていく気持ちは固まっている。  100%相手とは別れる。  だから、キレイに別れるために、「私のメールはすべて嘘です」と相手に言え」 と言われ、どうしてもそれが受け入れられません・・・ 彼の言うことには、どうせ浮気相手とは別れるし、 浮気事件に関しては 確かに私は悪くないけれど、浮気相手も悪くはない。(二股だと知らずに付き合ったわけなので) だから、浮気相手を傷つける意味はない。 私を傷つけたことは悪いなとは思っている。 だそうです・・・ 私としては、「私の言ったことはすべて嘘です」なんて浮気相手に言うなんて 苦痛で仕方ありません。 彼が、かっこよく別れたいだけじゃん、とも思います。 でも、浮気相手の女の子を無駄に傷つける意味がないということには 納得してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 彼の言うことを聞くべきでしょうか。 今夜、彼と電話をするので、アドバイスください。

  • 浮気相手と別れた彼が私に八つ当たり。もう嫌いになりたいです。

    3連続での質問で、まだお礼もろくにさせて頂いていないのにごめんなさい。 24歳女です。 6年付き合った彼が、海外留学中に浮気しました。 彼は初めての浮気です。 浮気相手も留学生の日本人で、付き合って一ヶ月ほどです。 相手の女の子は、日本に私という彼女がいることは知っていたそうですが 彼が告白してきたときに、『彼女とは別れたの?』と確認したところ、彼が私とは別れたという嘘をついたようで、付き合ったそうです。体の関係もあったようです。 帰国した彼自ら、二股状態を告白してきて発覚。 二股に耐えきれず別れました。 しかし、別れてから彼が、大後悔し(6年付き合ってもお互いマンネリを感じないほど、とにかく相性が良かったですし、支えてきましたので) 誰を失いたくないか分かったと言って戻ってきました。 浮気相手とは別れると言われ、よりを戻しました。 それから半月たっても、浮気相手と別れる気配はないので(浮気相手とは、日本では遠距離で会っていないことと、連絡もほとんどとっていないことはわかっていましたが、) 辛さに耐えられなくなった私が勝手に 直接浮気相手に真実を話してしまいました。二股です、って。 それを知った彼は、『きれいに別れてあげようと、様子をみていたのに!』と激怒。 『私の言ったことは嘘ですと、浮気相手に言え』と言われました。 罵られながらも『そんな嘘はつけません。それに、私は悪くないよ』と言い続け、 ようやく彼は納得したようで 『君の気持ちを考えてなかった。ごめん。』と謝ってきました。 しかし、先日ついに彼は浮気相手と別れ その八つ当たりを私にしてきます。 一度、謝った手前か分かりませんが『お前のせいだ』とはもう言ってきません。 しかし、彼から私に連絡をするのをぱたっとやめ 『もうめちゃくちゃだ。』『浮気相手の留学先での思い出をぶち壊してしまった』『自分とこんな終わり方をしてしまった浮気相手は、留学先のメンバーでの飲み会に来れなくなってしまった。』というようなことばかり言ってきます。 私が何を言っても『それどころじゃない。』 また、留学から戻ってきた彼は食費にも困っていたので 彼が彼女と別れる前に、私に対して反省しているタイミングで、少しばかり生活費を振り込んであげたのですが、(私は社会人です。総合職で激務なので、平日会う時間はなく。) それに対するお礼の一言もありません すべてを私のせいにして。こんな彼を嫌いになりたくても 私が彼を好きで別れられません。 でも非常に心がイタイです。アドバイスください

  • 二股・浮気引きずる過去をこえて未来へ。(かなりの長文です。)経験者の方もお願いします。

    はじめまして。長文ですがよろしくお願いします。 私には付き合って3年の彼がいます 彼は付き合い始めのころ1年近く二股をかけていました。 ショックで、未熟であった私は彼の元で働く人と浮気をしました。 浮気が発覚したのは追求され、嘘ごまかしの数々の後、隠しきれなくなり話しました。 彼は確かに二股をかけてはいたけれども、できるだけ嘘はつかないように、私を傷つけないように、そのことを二股相手にもいっていたそうです。 ですが、私は浮気をしている間、投げやりで、彼のことは一切考えずに、優しい言葉をかけてくれるその男性に夢中でした。沢山の嘘をついて。 「後も先も関係ない、むしろ後からやったほうがタチ悪いんだよ」という忠告の言葉もそのころの私には素通りでした。 沢山の嘘と最悪の相手と浮気で彼を傷つけました。 あれから、2年たちますが、彼はその時のことを明確に記憶していて、そのため些細なことでよく喧嘩になります。 彼がよく「過去は消せない。信用できない。オレらが本当にうまくいくには一度別れて、また付き合うとかでなければ、うまくいかない」私は、別れてしまったらもう復縁はほぼありえないと思うので、別れずにこのまま頑張っていききたいのですが、なか2うまくいかないのです。 私も深い傷になってますが、何よりお互いそういった経験をしてもなお続けていくことを選んだ相手ですから、それを乗り越えて傷よりも深い絆をつくりたいと思ってます。 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? もめてきてるのななら彼との未来のために1度別れたほうがいいでしょうか?  それとも、2年間もやってこれたなら、なんとか付き合って乗り越えるべきだと思いますか? 別れたくないので、アドバイスなどありましたら教えてください。下手な長文よんでくださってありがとうございます。

  • 国際>恋愛?

    二年・・付き合っていた台湾人の彼女と別れ、気が付くと、もし今度誰かを、好きになるとしたら・・・日本人じゃないきがする・・・。  カナリ・・?かなり日本の女の子は嘘がうまい、そう考えさせられた。 毎日テレビは、三角関係とか、不倫とか、ドキドキワクワク・・・当たり前のように人を振り回す物ばかり。女の子が、嘘をいいすぎる。  恋人がほしい、と、考えるより、嘘の下手な人を探している気がする。 最近は、周りの女が皆、二股かけてるのに絶句。友達に話すときずいて、知らん顔、だと・・・ もう、日本人の、恋人は作れない。一生に一人で良い、僕にだけは嘘をつかない人が居ることを微かに、期待する。  いっそこの場を借りて、手っ取り早く外国人女性と知り合える、方法を誰か知りませんか?

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気・二股・不倫する人は繰り返す?

    不倫や二股をかけるような人は、同じことを繰り返すのでしょうか? 少し前に、友人からこのような事を聞かれました。 久しぶりに会った友人(女性)にあった出来事なのですが・・・ 何年か付き合っていた彼に、二股をかけられ振られたという事でした。 何故二股というのが分かったのかと聞くと、相手の女性から電話があったそうです。 彼が電話口で別れを告げるとすぐ相手の女性に変わったらしいです。 友人はその電話で知ったそうですが、彼はその女性と婚約していたらしく、 そんな相手がいながら友人とも何年も付き合っていたらしいです。 友人は以前、同棲していた彼女がいると聞いていたみたいですが、 付き合う時には別れたと聞いていたそうです。 別れたと嘘をついてまで、友人と付き合いたかったのでしょうか? また友人は以前、彼に言われ一緒に住むという話が出ていたらしく、 賃貸アパートを一緒に見に行き、契約していたそうです。 契約したのは彼で、借りたアパートは先に彼が住んでいたそうですが、 友人側に何か事情があったらしく、結局同棲はしなかったと聞きました。 この男は、二重生活でもするつもりだったのでしょうか(笑) 聞けば婚約者と言われる女性とも同棲をしていたようですし・・・ 話を聞いていた私まで不愉快になりました。 私自身も、上記の彼を顔見知り程度ですが知っています。 正直、聞いた私も信じられなかったです。 以前から聞いていた友人の話や、私から見ても彼は友人の事をすごく好きなんだなぁと 思っていたので、すごく驚いています。 同時に、平気で嘘をつける人もいるんだなと再確認出来ました。 友人は遊ばれたなと言っていましたが、私は正直どうなのか疑問です。 遊びか本気かは相手にしか分からないことなので、何も言えなかった自分が情けないです。 長くなりましたが、こんな風に二股をした人はまた繰り返すものでしょうか? 私自身は浮気(二股も)や不倫をした人間は、繰り返すものだと思っています。 ですが私自身も含め、周りにもこのような経験はなかったので色んな方にお聞きしたいです。 また浮気と二股の違いって何だと思いますか?

  • 浮気・二股経験者の男性に伺いたいです

    彼女にではなく浮気・二股相手に罪悪感を感じたことありますか? 遠距離の本命の彼女がいるのに他の女性と二股状態になった男性が、 彼女に対しては罪悪感などあまり何も感じないけれど、相手の女性に対しては申し訳ない気持ちと言っておりました。 私は女性なので、彼氏が浮気していて私に対して罪悪感がないと言われたらかなりショックです。 相手の女性とはいろいろ共通点があって(詳しくはわかりませんが)、 一緒にいる時間が増え、段々と距離が縮まっていつの間にか・・・という感じで 関係をもってしまったらしいです。関係は1年ほど続いているのだそう。 彼女より相手の女性がいいなら別れればいいのにと思うのですが、 別れないままズルズルしている気持ちもよく分かりません。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 二股が原因で、別れた彼と‥

    彼とは出会って1ヶ月くらいで 正式に付き合うようになりました しかし、付き合ってわずか10日後くらいに 彼の二股が発覚しました 相手の女の子は元カノです 彼の言い分では、 お金目的であって本命ではない 浮気相手とは別れるけど、お前とも別れる それがケジメだ との事でした‥ 私は別れましたが、未だにもう一人の子とは別れていないみたいです 相手の子が絶対別れないと言っているそうです 彼とは今でも連絡をとっています 相手の子と早く別れたい 好きだとも言われます‥ 私はこの人のことを信じてもいいのでしょうか? やはり彼の言い分は嘘なのでしょうか‥? ご意見お願いします

  • 浮気、二股を繰り返す彼について。

    私は今年25歳になる女で5年付き合っている同い年の彼がいます。 この彼についてなのですが、浮気、二股、嘘を平気で繰り返します。 同じ事を過去にした事がある方、そうでない方 これを見たら是非意見を聞かせて下さい。 彼にされた事を簡単に説明します。 過去に2度も二股をされています。 その他にも女の子をナンパし、隠れて連絡を取っていたり、 嘘を付き飲み屋にも行く。 飲み屋は嫌だけど、付き合いもあるし、 正直に話してくれれば我慢するのに必ず隠れて行くんです。 彼自身もやましい事ないし行くときは言う。 と、自分から言ってきたくせ、嘘ばかりで自分の言った事すら守りません。 その度に喧嘩になり、うるせーし、めんどくせー言われ ひどい時は、うるせーの無理だし終わりにしよう。 と、言われます。 二股や浮気に関しても一緒です。 バレたら誤るとかではなく、開き直り、ぶち切れます。 バレていない間は尽くしてくれていい彼なのですが、 バレた途端、人が変わったかのようにいきなり罵声を浴びせてきます。 「この女と付き合ってるから、お前とはもう無理。」 と、簡単に別れを切り出してきます。 いくら嫌だと言っても聞いてもらえず、二股相手の元に行かれてしまいました。 なのにもめた次の日、必ず連絡をしてきます。 「昨日は思ってもないこと言った。ごめん。どっちにするか真剣に考えるから待って欲しい。」 と、毎回このパターンです。 いざ戻るときも、 「お前の大切さが離れて分かった。ここまでしても好きでいてくれるのはお前しかいないし、信用取り戻すのも頑張るし、大切にする。」 と、言われ戻ったのですが、 その1年後に2度目の二股。 そこからは、また上記の言葉や行動の繰り返しです。 とにかく自己中なんです。 私も甘やかしてきたから、彼がこうなったには私にも責任はあります。 今も 「戻りたい」 「お前の大切さが分かった」 などと毎日メールがきます。 でももうこの言葉だけじゃ信用できません。 言葉だけではなく、多少行動でも誠意を見せてくれればまだ考えられるのですが・・・ 彼も「言葉だけじゃアレだし少しでもまた俺を見てもらえるように携帯の番号今年中に必ず変えてくる。」 と、言っていたのですが結局変えることなく、その話をしたら 「確かに言ったけどめんどくせー」と逆切れ。 年越しもドタされ、あけおめメールは、他の女の子達と一緒に一括送信され・・・ 他に連絡してる子はいない。と、言っていたのに・・・ 正直疲れました。 どうするべきかも分かっていますが、自分が選んだ人が間違えてた。と、思いたくなくて。 彼、変わりますか? 私と一緒にいても変わらないですよね? 長文になり申し訳ありません。

  • 二股男の心を自分に向けるには?

    同じ年の彼の二股を確信しました。 一緒にいる時に毎回のように女の子からかかってくる電話の内容や口調からです。 いかにも毎日彼と話しているんだろうなという様子で、どんなに差し引いても友達という関係とは思えません。 それで彼を問い詰めてしまったのですが、鬱陶しがられるだけで、「本当のこと言うわけないだろう」と逆切れ。 もしかすると、私が浮気相手からもしれないですし、二股以上かもしれない。 私への説明が不自然だったので、今夜も彼は女の子と会うはずです。 別れるべきだとは頭ではわかっているのですが、まだ未練がありそれも難しくて。 うまく彼を自分に惹きつけるすべを教えていただけないでしょうか? そして鬱陶しがられないで、うまくつきあっていく秘訣を教えてください。