• ベストアンサー

美容師さんに恋しちゃいました☆長文デス

地元の美容院の美容師さんを好きになってしまいました。 毎回行っている美容院というわけではないので (別に行っているところがあるのですがそこが お休みの時や前髪だけ切ってもらう時などに利用しています) お得意様というわけではないです。 最初別の方(Aさん)に切ってもらっていたのですが たまたま予約なしで行った時にAさんが お休みだったので代わりにという感じで 担当して頂いたのが今気になっているBさんです。 話を聞くとAさんとBさんは 地元は違うようなのですが同じ美容学校を出たのか 一緒に神奈川へ出てきたようで プライベートでも仲良しみたいなんです。 今週の月曜にも行きAさんにやって頂いたのですが 左右の髪の長さが微妙に違うようだったので 昨日お直しに行きその際はBさんにやって頂きました。 接客業だし当たり前なんですが 終始笑顔で接してくれて一気にキュンって なっちゃったんです。 本当は彼女いるんですか?とか 今度遊びに行きません?みたいなこと 言いたかったんですけど本人を目の前にすると どうしても言えなくて・・・ ぶっちゃけ、美容師さんとお客さんの恋愛って あるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadakoma
回答No.1

はじめまして。 自分は美容師じゃないけど、美容師の知り合いが多くてね。 色んな裏事情聞いてみたりするけど、意外とないみたいで。 お客ってやっぱ商品だからさ、お金なんですよね。同時に、 そういう見方もしてるし仕事を通じて幾人もの女性相手して るから特別な感情とか全く抱かないらしいです。それに、 仕事を通じてのイメージを決めつけられるのが嫌みたいで、 あくまで客に好かれたいのは営業してる証拠だからね(笑) お店によってはモデルさんとか芸能人やら女優やら若手の グラビアアイドル的なのをお客として相手してるところも実際 あるけど、せいぜい疑似恋愛を楽しむ程度で十分らしいです。 美容業界って実は物凄い狭いらしく、休日もだいたい平日 の月曜休みとかが基本だから交際出来る相手も決まるし。 だいたい交際相手とは同棲なんかしちゃってるパターンも 多いみたいで、同業さんか一般の会社員とか多いみたい。 意外とそんなもんらしいです、私が聞くところによるとね(笑)

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

ないこともないです。 でも、難しいですよね。 断ったら、お客を失うし。 向こうも向こうで告白は困るんでしょうね。 あくまでも付き合いは、お客さまと美容師の中でが、いいんじゃないでしょうか。