• ベストアンサー

美容師さんに恋しちゃいました☆長文デス

地元の美容院の美容師さんを好きになってしまいました。 毎回行っている美容院というわけではないので (別に行っているところがあるのですがそこが お休みの時や前髪だけ切ってもらう時などに利用しています) お得意様というわけではないです。 最初別の方(Aさん)に切ってもらっていたのですが たまたま予約なしで行った時にAさんが お休みだったので代わりにという感じで 担当して頂いたのが今気になっているBさんです。 話を聞くとAさんとBさんは 地元は違うようなのですが同じ美容学校を出たのか 一緒に神奈川へ出てきたようで プライベートでも仲良しみたいなんです。 今週の月曜にも行きAさんにやって頂いたのですが 左右の髪の長さが微妙に違うようだったので 昨日お直しに行きその際はBさんにやって頂きました。 接客業だし当たり前なんですが 終始笑顔で接してくれて一気にキュンって なっちゃったんです。 本当は彼女いるんですか?とか 今度遊びに行きません?みたいなこと 言いたかったんですけど本人を目の前にすると どうしても言えなくて・・・ ぶっちゃけ、美容師さんとお客さんの恋愛って あるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

はじめまして。 自分は美容師じゃないけど、美容師の知り合いが多くてね。 色んな裏事情聞いてみたりするけど、意外とないみたいで。 お客ってやっぱ商品だからさ、お金なんですよね。同時に、 そういう見方もしてるし仕事を通じて幾人もの女性相手して るから特別な感情とか全く抱かないらしいです。それに、 仕事を通じてのイメージを決めつけられるのが嫌みたいで、 あくまで客に好かれたいのは営業してる証拠だからね(笑) お店によってはモデルさんとか芸能人やら女優やら若手の グラビアアイドル的なのをお客として相手してるところも実際 あるけど、せいぜい疑似恋愛を楽しむ程度で十分らしいです。 美容業界って実は物凄い狭いらしく、休日もだいたい平日 の月曜休みとかが基本だから交際出来る相手も決まるし。 だいたい交際相手とは同棲なんかしちゃってるパターンも 多いみたいで、同業さんか一般の会社員とか多いみたい。 意外とそんなもんらしいです、私が聞くところによるとね(笑)

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

ないこともないです。 でも、難しいですよね。 断ったら、お客を失うし。 向こうも向こうで告白は困るんでしょうね。 あくまでも付き合いは、お客さまと美容師の中でが、いいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 美容師さんに恋!?(長文です)

    もう何年も通っている美容院があるのですが、そこにいるアシスタントの男の子のコトが気になっています。 彼も結構長くその美容院にいて、前々から「いいなぁ。。。」とは思ってたのですが、まだアシスタントなので指名も出来ず、行けばかならず担当してくれるワケではなかったのです。 担当してもらった時には結構お話できてウキウキしてました。  つい最近その美容院に行ったのですが、その時は最初の接客から彼が担当してくれました。 その時結構話が盛り上がって、それ以来なんか彼のコトばかり考えてしまうのです(´_`) しかもその会話の中で発覚したのですが、彼は3つも年下でした(@_@;) なんとか仲良くなれないものかとずっと考えているのですが、メアド交換したりする勇気がありません。 聞いて断られたら。。。とか、教えても連絡が来なかったら。。。とか考えてしまいます。 ホントにずっと通っている美容院なので、彼と気まずくなって行けなくなったりしてもヤダし。。。 営業トークだとはわかっていますが、彼の言った言葉もいちいち思い出しては嬉しい気持ちになってしまいます。 美容院なんてそうそう頻繁に行くトコロでもないので、会いたくても会えないのが切ないです(;_;) こういうのって望みあるんですかね?? 別に付き合いたいとかじゃなくて、純粋に仲良くなりたいのですが。。。 何かいいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 美容師サンとの恋

    私は19歳大学生で21才の美容師サンに恋してます 。出会いはカットモデルで声をかけられて11月に初担当してもらった時から凄く気になる存在。その5日後位にカラー直しで再度来店した時思い切ってアドと番号を聞きました。彼は雑誌にも紹介されているお店の美容師で9時半~10時まで仕事で忙しく、アドを聞いた時から「返事は遅くなるけど絶対返すから」と言われたけど今もメールしてます。彼は美容師1年目で、休みも週に1度。2回遊びに誘ったけど、休みがなくて・・と言われ最初断られた時は、嫌だからだと思って凄く落ち込んだけど、毎月行って話してるうちに忙しさは嘘じゃない事が分かったし最近は家族の事まで話してくれて。マンガの貸し借りもやっていて仕事だけじゃなく、構ってくれるというのは良い事なのかな?と思ってしまいます。先日美容室へ行ってカットをしてもらってる時急に「人生の春ってまだ来ない ?」って聞かれました。VDチョコは渡してたんですが、突然だったので「まだかな~」と伝え、同じ質問をしてみたら「ん~、まだだねぇ。簡単にはいかないから。でも、気分だけでも春味わおう」みたいに言ってて、回りにお客さんとかも沢山いて深く聞けなかったから夜メールで「何で春来ないの?」って聞いたら「付き合いそうな感じの子はいるんだけど、簡単に答えだせないし、悩んでるょ」って返ってきてメチャクチャ凹みました。彼との雰囲気はイイ感じだと思ってたのに…私がまだ彼をそんなに意識してなかった頃スキな子が出来たら自分から告白するタイプかどうかを聞いたら「絶対に自分からは無理」って言ってたのを思い出して今はなぜか自分に良い方に考えてしまい、実は自分の気持ちを伝えてもいい頃なのかも・・と思ってます。自分から伝えなければ前には進めない恋という事も分かっているし、ゆっくりしていたら他の人と付き合いそうで…

  • こういう美容師さんをどう思いますか?

    先週髪を切ったら前髪の長さが左右でおかしくなりました。 そこのお店はショッピングモールの中にある料金の安いお店なんですが、料金的にもカットや美容師さんもいいほうだと思っているのでよく行っています。 切るときに前髪は眉毛の下ぐらいでと言ったんですが、家に帰ってからちゃんと仕上がりを見たら前髪が右側よりも左側が長い上に切り方が蛇行してるように見えて…もうへこみました。 ちなみに眉毛の形などは左右同じぐらいです。 現在前髪は分けて長さの違いなど分からないようにしています。 切ったあとに手直ししてもらえば少しは違ったんでしょうけど、でもカット以外にも嫌なことがあったのでもう早く帰りたいと思って。 その美容師さんは私が「一度寝癖が付くと上手く直らなくて」という話をしたら「お風呂出てからちゃんと髪乾かしてる?」とか「髪濡れたまま寝ちゃダメだよ」とか、髪乾かさずに寝てるなんて一言も言ってないしちゃんと乾かしてるって言ってるのにそう決めつけたみたいに言ってきて、しかも寝癖を直すコツを聞いたら寝癖直しウォーターをと言われました。 それにタメ口で話してきたことにも違和感を覚えました。 常連とかよく知ってる間柄ならともかく、その人に切ってもらうのも会うのもその日が初めてでした。 だけど一番ありえなかったのは後ろの襟足を切ってもらってる時に突然チクッとした痛みを感じて。 そしたらそのチクッとしたところを確認してるような触り方というか、そういうのを感じました。たぶん髪と一緒に間違って切ったんだと思います。 大丈夫ですか?とかすみませんとかは最後まで何も言われませんでした。 私もその時に痛いと言えば良かったんですが、小さい痛みだったのでいいかと。 お店を出たあとにチクッとしたところを自分で触ってみたらほんの小さなかさぶたみたいな感じがありました。 こういう美容師さんをどう思いますか?

  • 新しい美容室に行ったのですが…

    男です。今まで行ってた店に訳あって行けなくなったので、 新しい店に行って切ってもらったのですが、 切った直後は悪くないかなと思ったのですが、 帰って髪を洗い、乾かして鏡を見たら気に入らない部分が所々… また店に行ってお直しというのは考えてないです。 別の美容師さんに切ってもらうというのも、 自分の中では気まずさを感じてできません。 次店に行った時に気に入らなかった部分・こうしてほしいという希望を言って切ってもらうか、また別の店を探して行くかで迷ってます。 みなさんならこういった場合どうされますか?

  • 特別だと思っちゃダメですよね?美容師の店長さんが気になります。

    特別だと思っちゃダメですよね?美容師の店長さんが気になります。 24才女性です。半年前から1ヶ月~2ヶ月に1回のペースで通ってる美容室で、30代半ばの男性の店長さんに担当してもらってます。 こないだ結婚式のヘアセットをしてもらってた時に、来月も月曜日に式があるからセットについて困ってる。という話をすると、休みの日なのにセットしてくれると言ってくれました(私の住んでる地域では美容室はほぼ月曜日が定休日です) 私「こちらのお店は月曜日が定休ですよね?」 店「そうですね」 私「てゆーかこの辺りどこも月曜休みですよね?どこか月曜空いてるところって知りませんか?」 店「いやー。」 私「ですよねwww」 店「何かあるんですか?」 私「来月、月曜日に結婚式あるんです」 店「あ、ボクしましょうか?」 私「え?そんなのアリなんですか?ほんとに?」 店「いいですよ」 ↑こんな感じです。 いつもカットしてもらったりしてる時はお互い趣味であるジムやプールなんかの話を楽しくしているので、お客さんの中ではかなり話す方なんじゃないかなと思います。というか、年齢層高め&主婦\男性客多いし、スタッフ皆さん黙々とカットしておられるので話さない方も多く店内は静かです。 以前、店を出る時に、月曜日休みの事ないんですか?今度泳ぎ方教えてくださいよ。と言われてビックリして、いいですよー。はははって流して帰っちゃった事があったんですが、誘われたんだか誘われてないんだか未だに分かりません。次回行った時もプールの話を振られましたが、私からは特に前回の話には触れませんでした。 個人的に会ったりできたらいいのにとは思いますが、未婚か彼女の有無とか知りませんしなかなか聞けません。なんとなく結婚はしてなさそうな感じなんですが。 一応どこかしらの系列の大きくない美容室で、できたばっかりでもなければ私は前髪カットだけの為に通うような細客です。こうゆうのって小さい店なら普通のことですか?また、何かしらお誘いするのって美容師さんからしたら迷惑でしょうか?よろしくお願いします。

  • 美容院について

    美容院を変えようか悩んでいます。 今まで3年ほど通っている美容院があるのですが、担当の人との相性がイマイチだなと感じることが多くて、美容院を変えようか悩んでいます。 技術もそれほど良いというわけでもなく、接客も適当に扱われていると思うことがあります。でも、中には感じのいい店員さんもいて、値段もそれほど高くなく、家から近いので通っています。 3年近く定期的に通っていたので、一度行かなくなると、次行った時に感じが悪くなるような気がして、変えられずにいます。まだ、自分にとって「ここがいい!」という美容院には出会えておらず、迷っています。 やはり、一度別の所へ浮気してまた出戻りして来られると迷惑ですか?ご意見を聞かせて下さい。

  • 美容師さんとの恋?

    美容師さんとの恋? いつも担当してくれている女の美容師さんがいるのですが、その日どうしても髪の毛をカラーカットしてほしく予約を取ろうとしたのですが、その方がお休みで同じぐらいの腕をもつ美容師さんならご案内できるとの事でその方で予約をとりました。 行くまで名前も顔も分からずどんな人に今日はカットされるんだろう…とドキドキ。 サロンに行き「はじめましてよろしくおねがいいいたします」 と挨拶をされ 見ると、いつもサロンでちらちら目が合う人でした。 実はこの人には絶対カットされたくないとゆうか…話したくいとゆう印象を持っていて 見た目で決めつけていたのかもしれませんが いろが黒く背が高くおしゃれで顔が整っていて。なんだか軽い印象をもっていたのです。 ですが、その日話してみて接客は丁寧だし話も空気をよんで変な沈黙は絶対つくらないし。喋り過ぎるわけでもなく私が眠そうにしていると寝ていいですからねと。言ってくれたり 共通のお酒が好きとゆう話題で盛り上がり でもそこまで深入りしてくるわけでもなく。 彼の趣味はサーフィンで私の友人も彼の波乗りの場所の近くで お店をやっていて、その話で盛り上がったり 私はその姿を見て お客さんの事を考えてるんだな~。仕事のできる人なんだなあ~。と感心していました。 最後の最後に 私のよく行く飲み屋さんの名前をきかれ 友達のお店なのですが 「そういえばよくいく友達のお店何て名前だっけ?」と聞かれ  聞かれた覚えはなかったけど一応教えると オッケーわかった? と。 会話の中で 「周りは結婚してるやつらが多いんだけどね俺もう30なのにその気配すらないよ」  「スナックとかは絶対に行かないし」とか なんだか見た目とは違う感じもしましたが 営業トークだとは分かっていながらも 他のお客さんも彼を指名していて 丁寧な接客をしているのもみて 彼の仕事のできる姿になんだか尊敬や気になる気持ちになってしまいました。 こんな事は初めてで美容師さんにこうゆう気持ちになった事はないし 恋愛対象外だったので… もちろん担当を変える気はありませんが   その人が気になっています。 サロンで番号を渡す事などできないですし… いきんり彼にそんな事しても迷惑だし気まずいだろうな… とかいろいろ考えてしまいます。 もっと彼の事を知りたいなと 今はそんな気持ちです。 どんな意見でもいいので アプローチ方法など、客観的な意見などなんでももらえたらと思い 投稿しました。よろしくお願いします。

  • 美容師さん(元美容師さん)など専門家に聞きたい!!

    お疲れさまです。 さて聞きたいことなのですが 1.別の美容室で3月の後半に前髪部分縮毛矯正をかけました。 かけたところでかけ続けてください。薬剤が違うとチリチリになることもあるのでと言われたことがあるのですが本当にそうなのですか?別のところで前髪だけ部分縮毛は可能ですか? 2.カラーを4月1日にカラー専門店でしたのですが根元が目立ってきました。縮毛して根元のカラーってありですか? 3.似合う髪形にしてください。と漠然とお願いされるのはどうなんでしょう?しかも初来店で^^; いつも縮毛をかけているところは前住んでいたところの近くなので現住所からは遠いのです。 そして縮毛以外のこと(シャンプーにしても接客にしてもカットの仕上がりにしても)はなんとなくピンと来ないのです。 以前はすごく話しやすくて思ったとおりに仕上げてくれる女の美容師さんがいたのですが結婚で辞めてしまわれて。 それ以来どちらかといえばカットのときは決まったところに通わない子です。 1.2.3のことでカラーからして縮毛はあきらめなさいとかのアドバイスと1.2.3.についての回答をお願いします。

  • 違う美容院で縮毛矯正とカット

    まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • これって美容院のお直しが出来る?

    先週美容院に行き、後ろの長さはあまり変えないでと言ってカットしてもらいました。 帰ってから、ウザくて後ろの髪をもっとバッサリ切りたくなりました。 その時の注文と違うように切りたいわけなので、これって一週間以内のお直し無料にはならないものでしょうか?