• 締切済み

彼が私の事を好きになってくれません

kawauchi3の回答

回答No.2

こんばんは。 男性側の意見です。 >私が考え過ぎなのでしょうか。 そんなことはありません。 読んでみて思うのは、 彼はよく言えば理想家、悪く言えばモラトリアム的な方なのではないでしょうか。 つまり、「今ここにいるのは(まだ)本当の自分とは言えない」と 常に疑問(向上心?)を持ってしまうんです。 だから質問者さんとの関わりについても、例えば 「これは本当の愛だろうか?もっと燃えるような運命的なものが愛なのではないだろうか」 と考えてしまうのでしょう。 >でも恋愛的に好きになれる見込みが今はないから、 >それによって傷つける事になるなら、別れてもいい。 これ、少しずるいですよね。 答えは出ているが、最終的な判断は質問者さんが決めろ、と言っている訳です。 初めて女性と付き合う方特有の煮え切らなさでしょうね。 >恋愛的な好きにこだわらず仲良くすべきですか? >尽くして相手がすごい喜んでくれるなら尽くし続けたいですが >もっと喜んでくれる人を探すべきなんでしょうか。 シンプルに言って、理屈ではなく気持ちの問題。 どうしても一緒にいたいのなら、「響かない」いびつな関係と理解した上で付き合う。 幸せになりたいなら、別の方を探す。 それしかないと思います。 >一応彼は、DVとか全くしませんし、怒ったりもしなくて 「一応」って・・・(笑)。 何かあるんですか? 立ち入ったことになってしまいますが、 性生活の方は充実していますか? 彼がそちらでコンプレックスを持ってしまったがために、 それ以外の部分でも正直な気持ちをさらけ出せなくなっている、だとか そういうことはないでしょうか。 >相手も私も、別れたいとは思ってません。 先述の通り、彼は仮りに思っていても自分で答えは出しません。 質問者さん自身が考えるしかないように思えます。 >変な話で申し訳ないんですが、 >皆様が私の立場ならどうしますか? 私が質問者さんが書いているように冷静に自己分析できているとしたら、別れます。 対等な人間関係になる可能性がないし、 自分が生きていく上でも「気持ちというものは通じないものなんだ」という 良くない法則ができてしまうように思えるからです。 この先、質問者さんが別の恋愛をして、あまりうまくいかない時があったとしたら その時に、「あんなに好きだったあの人と付き合いを続けておくべきだった」と 思い起こしてしまうこともあるかもしれませんが、 ”好き”という一方的な気持ちと、 ”関係(性)”という一方的でないものは 別のものなんです。 質問者さんにとって良い選択ができるといいですね。

llllorzlll
質問者

お礼

彼は、私の事を恋愛的に好きかって言うのを あまり重要視してないんですよね。考えてないんです。愛されて満足してるわけじゃないけど、嫌だとは全く思わないから、俺はこのままでもいいみたいな感じです。 私も、「別れてもいい」って答えは、逃げだなと思って言ったら、じゃあ俺の意見は、後三ヶ月で就職(資格を取る)が出来なかったら別れる。もし続けても、勉強漬けでかまってられなくなるから と言った具合です。私も、彼の将来ですから、邪魔はしたくないんで向こうがそう言うなら私は別れていいと思ってるんです。 性生活ですが、付き合って8ヶ月で最後までしたのは3回か4回程度だと思います。ちなみに全部私が誘いました。 彼も、恋愛的に好きじゃないのに手は出せないと思ってるんだと思います。 回答ありがとうございました!